皆さん、こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ


先週のお弁当、月~土の6日分です!(^^)




【 月曜日のお弁当 】
{4BC3ECC7-825C-4D9E-9BA5-7457E56FF6AC:01}
月曜日は日曜日が手抜きメシのことが多いので、お弁当は冷食が多いです(^^;



【 火曜日のお弁当 】
{928113AC-725D-47F7-BE9D-069E1DE1B1D2:01}
この日のメインはいつぞやの夕食の鶏ムネ肉のピカタ(笑)冷凍してあったのをINー!



【 水曜日のお弁当 】
{0D795923-FB00-4599-8099-598C8A532DE0:01}
ズッキーニが旬でお安くなってきました!これからお弁当の彩りにヘビロテ予定~♪



【 木曜日のお弁当 】
{4DCE2E19-A9C1-4D43-9C88-6815749AA3EB:01}
ナスを輪切りにして片栗粉をまぶしてからソテーし、そこに甘辛ダレを絡めたのを入れたけど、真っ黒で見えないー!(笑)お弁当に入れるナスの輪切りは皮をスジ状に剥いたほうがよさそうです(^^;



【 金曜日のお弁当 】
{C74B1224-C715-495E-9481-5D333F480757:01}
晩ごはんで豚冷しゃぶをしたときに残ったお肉を冷凍しておき、今日は味噌ダレを絡めてお弁当に入れました!しゃぶしゃぶ用お肉、湯通ししてから冷凍しておくとお弁当用に便利です♪^^




【 土曜日のお弁当 】
{577A49FA-170C-42A5-8423-3EB8BCAA5FB8:01}
土曜日でしたが、次女は模試だったのでお弁当。前日に焼いたプチフランスに、スクランブルエッグ、ハム、チーズ、グリーンリーフを挟んだものと、あんこ&マーガリンのサンド。すき間を埋めるものが何もなかった~(^^;





以上、先週のお弁当6日分でした!




**************




今日は、さっきまでランチに行ってました。ええ。昨日に引き続き2日連続のランチです!




ふだん、平日はほぼお財布あけない生活の私ですので、なんかこの2日でお金使った感がハンパない~~!(°Д°;≡°Д°;)




ちなみに、昨日は、ランチ1600円、その後のお茶800円でした。金額的にはそんなに使ってないな、こうやって見ると(笑)


あ、その後のお茶と書いてますけど、実はお茶しよ~とお店を変えたのですが、入ったお店にケーキセットと同じぐらいの値段で『ビール&おつまみセット』がありまして・・・。




4人中3人はそのビールセットにしました∵ゞ(≧ε≦● )プッ 




『コーヒーとビールが同じ値段ならビール飲むっしょ!(°∀°)b 』って、ランチ終わった後にビール飲む女子3人(笑)
(飲まなかった1人は車で来てたのでビールセットは泣く泣く断念)



フランス料理っぽいお店で、周りは皆さんアフタヌーンティーを優雅に召し上がっておられましたが、そんな中、私たちだけカンパーイ♪してました(笑)


これがですね、ちゃんとしたピルスナーグラスに入った生ビールに、さすがお店がフランス料理っぽいだけあって、おつまみといってもキッシュや魚介のマリネなど前菜盛り合わせがついてくるんですよー!これで800円!安い!(しかもおつまみのレベルめちゃ高い!)


このセットをもう一回おかわりしようかと思ったぐらいでした(*゚∀゚)=3



そして、今日のランチは1400円。今日はもちろんアルコールはなしです(笑)




なんか2日間ですごく贅沢した気分です。ふだんお昼は家で残り物食べてる主婦なんで~(^^;






こういう私が遊ぶのお金は家計には一切関係ないのですが、何となく翌日からは引き締めなきゃ~!の気分になるのはなんででしょう?(笑)




さ、明日からまた働こ♪^^




読者登録してね