皆さん、こんにちは~(^-^)/



先週末の我が家の手抜きメシです!



先週は、このクソ暑いのに、ビーフシチューをつくりまた!(笑)
この週のまとめ買いで牛角切りをグラム98円でゲットしたため、これはビーフシチューしかないっ!(≧▽≦)とそのときは思ったのですが(まだ涼しかったし)・・・・


こんなに暑くなるなんて~~(/TДT)/




でも、決行しましたけどね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



【 金曜日の晩ごはん 】
{F24AC924-E8A2-4162-BE1C-6121EA12EC97:01}
食事ビーフシチュー
食事サラダ
食事プチフランス

あ、左の飲み物は、夜ラン後だったので、スポドリがわりです!(爆)





{676F0BDA-94BD-4A03-BDBD-388CA3484FD4:01}
牛角切り、安かったので固いかなーと思って、圧力鍋で下煮しておきました。そうしたら、若干やりすぎた感が・・・もっと大きな固まりのはずが結構崩れた(笑)




{5899944E-3C4B-4EC8-A177-8DAF2CD74726:01}
朝のうちなら涼しいかな~と思って、午前中にプチフランス焼きました。ビーフシチューのために!(笑)

全然朝でも涼しくなかったけどね┐( ̄ヘ ̄)┌





【 土曜日の晩ごはん 】

{448DF4C6-607D-4720-9A76-D2D7A5BE515E:01}
冷し中華と市販のエビフライ巻きといなり寿司(笑)




{B532222E-2554-4B13-B608-BADB8C4CA252:01}
具材は、水菜、レタス、もやし、トマト、茹で鶏(手でさいてます)、ゆで卵です!
昨日のビーフシチューから一転、この日は夏全開のメニューにしました。

やっぱり暑い日にはさっぱりしておいしいね~冷し中華!(≧▽≦)



以上、先週の手抜きメシでした!



*************



ひーーー!今日は暑いーーーー!
天気がいいので昨日よりなお一層暑いですぅぅぅぅ~(>_<)


ただいまリビングの温度計は31度!
でも一人なので、ノーエアコンで、アイスノンを抱えて、まだ扇風機で頑張っております!(笑)


昨日は夜8時半までノーエアコンで頑張ってましたが、ダンナさんが帰ってきたのでスイッチオーン♪しました。今日もそうしようかと思ったけど、昨日より確実に暑い気がするなー。



夕飯つくるときが暑いんだよな。それまでもつかな~(´Д`;)



あ~毎日そうめんにしたい気分(笑)



では、午後からも頑張りましょう~♪^^


読者登録してね