皆さん、こんにちは~(^-^)/



台風は過ぎ去ったらしいけど、今日はこの辺は午前中まで雨降ってました~。
やっと雨は上がったみたいだけど、まだいつ降り出すか~みたいな空。

時折ざーっと降ってきたりするので、今日はランニングにも行けませんね(T-T)

せっかくヒマなのに~(笑)




***************


さて、今週のお弁当5日分です!




【 月曜日のお弁当 】
{0D4B4C25-1DF9-40C6-BF6C-985A97C25BC6:01}

月曜日はいつもこんな感じの手抜き弁当。メインはスーパーのお惣菜のかき揚げ(笑)
お弁当に天ぷらを入れるときは、天つゆ水溶き片栗粉でとろみをつけたのを上からかけてます!



【 火曜日のお弁当 】
{FF5D5C7E-092E-41B3-8DB0-3D4893928921:01}
卵焼きが異常にキレイにできた日(笑)





【 水曜日のお弁当 】
{B8E28037-ECD3-48C2-B29D-EA1A33B0EE33:01}
オクラが旬で安くなってきました^^  オクラはレンチンしたら、めんつゆでおひたしにして、仕上げにかつおぶしをまぶして水分吸収してから入れてます!




【 木曜日のお弁当 】
{E05DA9A2-7CC6-4326-A120-E05996C98088:01}
甘長ピーマンも旬なので安くて、彩りにいいですよね♪形状も細長くて、お弁当のすき間埋めには重宝するので、最近出番多いです^^




【 金曜日のお弁当 】
{1A482731-042B-4A96-9438-4A8FC15C45BA:01}
この日は次女はおにぎりだけでいいというのでお弁当はダンナさんのみ。
が、次女、家を出て20分後に台風のため休校のメールが来て、駅のホームから帰宅(笑)

おにぎりの中身は次女の好きなおかかチーズです。最近こればっか!(笑)
おしょうゆを絡めたおかかにチーズ、これチーズ好きにはおいしいと思います♡^^



以上、今週のお弁当でした~
(^O^)/



****************



今日は午前中まで仕事して、午後からは走りにいこうと思っていたけど、なんかまだ雲行きがあやしいので、予定変更して午後からはパンを焼いてます!


今日はまぁまぁ涼しいしね~♪


これから暑くなるとなかなか成型パンはできませんね。ホームベーカリーで食パンぱっかりです~(笑)




では、皆様もよい休日をー
('-^*)/




読者登録してね