皆さん、こんにちは~(^-^)/



今日からシルバーウイークが始まりましたね!皆さんはどこか旅行とか行かれるのでしょうか~?



我が家はそれぞれバラバラな予定なので、どこも行きませんよ~(笑)




今日も、ダンナさんは休日出勤、長女は部活、次女はテスト勉強で図書館&塾に行きました!いや~みんな出払ってスッキリーーーー!!(≧▽≦)




おかげで仕事がはかどります(^ε^)♪




今年は、連休中も関係なく仕事を受けました。こういう大型連休になると、お子さんが小さい人はやっぱりお休みもらうみたいで(レジャーとか運動会とかあるしね!)、会社は人手が足りなくていつも大変みたいなので。



まぁ、私もそうやって子供が小さいときはお休みもらってましたので、自分の子供が大きくなった今、ここはお互いさまですね!!^^





***********************



さて、今週のお弁当のまとめでーす♪




【 月曜日のお弁当 】
{ECE2FD46-1885-4C03-B31D-F84373A17F0D:01}


【 火曜日のお弁当 】
{AA4A3B8E-F9B7-41D3-8590-32912AE043F2:01}


【 水曜日のお弁当 】
{BFCAEB7A-91F7-4D5E-B9AE-C07E5A65B07E:01}


【 木曜日のお弁当 】
{CEA3DADA-1510-47FF-951C-C87713184A89:01}



【 金曜日のお弁当 】
{FB2B7880-BA7D-47E2-8759-EB8900A56D79:01}

今週は野菜が高かったので、彩りの緑は激しくピーマンを使い回しました!(笑)
いつもだったら、ししとうとかズッキーニとかオクラをお弁当用の野菜として買っておくのですが、もうどれも高騰していて、ピーマンが一番安かったんですよね~(T-T)

見てのとおり、我が家のお弁当は、『晩ごはんの残り物+α』が基本なので、お弁当には基本お金をかけたくありません(笑)

なので、特別な材料とかあまり買いたくないんですよね~。もちろん冷凍食品も1週間に1袋ぐらいしか買わない!!
お弁当用の冷凍食品はあくまでメインがないとき用の予備としてしか買いません(^ε^)


家でつくったお弁当なのに、あまりにお金かかってたら、お弁当持っていく意味ないですから~(笑)




で、今日の次女のお弁当。図書館→塾に行くので、お弁当いるってさ。

【 土曜日のお弁当 】
{5D73F621-9F72-4C7E-9E6E-C36CF0682F69:01}

昨日晩ごはんはシチューだったので、昼間にパンを焼いておきました。その残りでサンドイッチ~(・∀・)

挟んである野菜も晩ごはんの残りのサラダを使い回し、ゆで卵も多めにつくっておいたので、朝、つぶしてマヨネーズあえに!それとハムを挟んだだけでーす^^



以上、今週のお弁当でした!!


**********************




たまにサンドイッチ弁当のときに質問いただくのですが・・・・


今日のサンドイッチケース(100均のモノ)にも敷いてあるコレ↓


image


過去にも・・・



コレとか。

image


コレとか。
image



この内側に敷いてある紙、よく質問いただくのですが、




これはワックスペーパーといいまして、油分・水分を通しにくいツルっとした紙です~♪


{FBB58AF1-8901-413E-A943-F14DE41D030B:01}
(イチゴちゃんは娘たち用、茶色の英字新聞風はダンナさん用です)

こんな感じのボックスに入っており、50枚で900円ぐらいだったか?ちょっとお高めではありますが、かわいいし、たまにしか使わないので買ってます~^^


雑貨屋さんにもよく置いてたりしますよ^^


これをサンドイッチケースに合わせて折り、中に敷いてます。ケースそのままだとパンが乾燥してしまうし、かといってラップにつつんじゃうのもパンがべちょってなったりするので、そういうときに便利です(*´∀`)



あと、ワックステックスのロールタイプも持ってます!これはお皿に敷いたり、あと、パンのカゴに敷いたりもします♪
ワックスペーパー 【WAXTEX/ワックステックス】ワックスペーパーロール(幅30.5x長さ22m)
¥604
楽天



あと、ラップサンドを持っていくときに便利なのが、ワックスペーハーが袋タイプになったもの。

{E0988DBC-6670-4B4A-906B-F6581B37286A:01}
これはクッキーなんかをそのまま入れても油が染みださないので便利ですよ♪^^




サンドイッチのラッピング用品?はひとまとめにしてケースに入れてます!

{59B7B898-D770-42DF-9880-9472F6B25970:01}

{B36FC3B1-F80A-4C6E-9909-7CCDD9CBC98E:01}
朝、忙しいときにあっちこっちに収納してあると、時間ないときには焦るのでー!
この箱ごとパッと出して、今日はどれにしようかな~って感じです(笑)


ちなみに、このクリアのケースはダイソーのシューズケースです。もちろん100円!



こんな感じでパントリーの一角はラッピング用品で占められております( ´艸`)
{28E9D486-BD00-4D54-AF41-DCED03F9D002:01}


実は私、小さいときから包装紙とかリボンとかが大好きな子供でした~(〃∇〃)

いろんなものを包むのが好きで、あの、四角い箱の角をきっちりと包む、デパートの店員さんに憧れたこともあります!!(笑)


その名残が今ここにー!(*゚∀゚)=3




ってワケじゃないですけど、



お弁当のサンドイッチ自体、中身も大したことないので、せめて見た目でもよくしておかないと、娘たちもかわいそうですからね(^^;



今は100均にも、入っている量は少ないですが(100円なので)、ワックスペーパーが置いてあるところもありますよ。



気になる方は一度探してみてはいかがでしょうか?^^




では、午後からもお仕事頑張りまーす!!


読者登録してね