皆さん、こんにちは~(^-^)/



今日も雨降りで涼しい(てか寒いぐらい)ですが、シルバーウイーク中はまだちょっと暑い日があったので、冷たいデザートをつくりました~^^


先日つくった抹茶お豆腐ムースの姉妹品?チョコお豆腐ムースです!(≧▽≦)

{6AAC2E7A-1FC9-498D-8F7F-3FE4C89C7F9F:01}
mizukiさんのレシピの抹茶のところを 『純ココア大さじ2』に変えて、後は抹茶お豆腐ムースのレシピどおりにつくりました!^^



2回目ということで、前回の失敗↓を反省し・・・・

image

(無理矢理小さいボウルでやってあふれ出すという大惨事・・・・)




今回はあふれないように、ちゃんと深いヤツ容器でやりましたよー!(°∀°)b
(学習するオンナです!)

image
そういえば、このブレンダーに附属のこんな容器があったことを最近思い出したのです!(笑)

絹ごし豆腐、ブレンダーでがーっとやると結構もったりしますので、くれぐれも大きめ(深め)のボウルでお願いしますね~(^^;





{6140EEC0-A784-40DD-8D8D-415176CF06BE:01}
今回のトッピングはいつものホイップ、その上からピーナッツの砕いたのをパラパラ、最後にチョコソースをかけてみました~♪



{36EA4D1C-93DA-43A8-841C-07F0424F9CBC:01}
家にあるものばかりでトッピングしましたが、こういうちょっとした一手間でワンランクアップのデザートになるので、家でつくっても満足感が出ますよね!


家族には、『ほら~こんなのよくコンビニデザートであるっしょ!ハイ、200円~♪』とか言って押し売りしてます( ´艸`)





{8A3BF5A8-277F-4609-8F34-4D1A9A36B3DE:01}
チョコとお豆腐ってどうよ?と思いましたが、抹茶のときと同様、お豆腐が入っていると言わないと大抵の人は気づかないと思います!それぐらいの豆腐感です!


こんなフワフワでなめらかなのに生クリーム不使用!しかも簡単!安い!ってところがいいですよね~コレ♡






image

image


抹茶とチョコ、あなたはどちらがお好み~?( ̄▽+ ̄*)



これで2回つくってみましたが、つくり方も簡単で材料費も安いので、こちらは我が家の定番デザート入り決定ですー!!




もう一度、mizukiさんのレシピ載せておきますね♪^^
♡混ぜて冷やして超簡単♡ 生クリ不要♪ ヘルシーお豆腐抹茶ムース



ぜひ皆さんも一度お試しくださいませ~♡^^


読者登録してね