皆さん、こんばんは~(・ω・)/


今日は仕事忙しくて、こんな時間の更新になってしまいました~ヽ(;´ω`)ノ



なので、サクッと晩ごはん記事です^^


今日は麻婆豆腐の晩ごはんでした~(^ε^)♪





【 今日の晩ごはん 】

{91357C56-A4D3-45A2-B206-DB37EF9984E7:01}
食事麻婆豆腐
食事ごぼうの炒め煮
食事ナムルの生春巻き
食事レタスと卵の中華スープ
食事ごはん




{6C63F42F-34D9-4396-9DC3-37CE71BFB03A:01}
麻婆豆腐、今日は豆腐を大きめにしてみました♪でも、豆鼓のストックがなくて間の抜けた味になってしまった~(*´Д`)=з

麻婆豆腐に豆鼓は必須食材!今度またまとめて買っておこう!(・`ω´・)キリッ



{E3AB22D2-FD08-40A4-A8D0-86CD0FFDAF60:01}
全体を中華でまとめたいのに、1品はこうやって老人対策の煮物系を入れなきゃならない悲しきDKY(´Д`;)
鶏皮とこんにゃく、ごぼうの斜め薄切りを炒め煮にしていまーす!




{BC7A84B5-1842-4BA2-96A1-73B1A435E230:01}
ひっさしぶりに生春巻きをつくったら、巻き方が超ヘタになりました~~(´□`。)
そうそう、しっかり巻かないと切るときに上手に切れないんだったー!と、切りながら思い出しました!どんだけ久しぶり?!(笑)

中身はもやしときゅうり、カニカマのナムルです。スイートチリソースをつけるので、ナムルは薄味にしてあります!(°∀°)b




{9F955D56-54CB-4C71-BE8C-87EE57028079:01}
今、お野菜、特に葉物野菜が高いですよね~(*´Д`)=з
ということで、レタスの外葉も、もったいないのでスープに入れちゃいました!

レタスはでき上がり寸前、火をとめてから入れるとシャキシャキしておいしいですよ♪



以上、今日の晩ごはんでした~o(^▽^)o





******************



今日は久しぶりにこの時間に全員帰宅しています!!



なんということでしょう~~♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




9時台に晩ごはんの後片づけも全部済んだなんて夢のようです!


ただいまお風呂は順番待ちですが(笑)今日は夜、ちょっとはゆっくりできそう♡



いつも晩ごはんの後片づけ、全部終わるの12時過ぎなんですよね~(*´Д`)=з



必然的に寝るのは1時近く・・・・。万年寝不足です!(笑)




でも、今日は早く寝れそうー!(≧▽≦)



ヨシ!今日は日付変わる前に寝るぞー!
(というときに限ってみずから夜更かししたりするんだよね:笑)


読者登録してね