皆さん、こんにちは~(・ω・)/


更新が遅くなってしまいましたが、きょうは一日ひたすら仕事してましたー!^^


風邪から復活したことだし、週末はぜひとも走りたいので、その時間をつくるべく、なるべく前倒しで仕事をしておきたかったのでーす♪


まぁまぁ進んだから、土日は走れそうかな?( ´艸`)


今日は夜ランもする予定でーす^^



************************



さて、もう木曜日になってしまいましたが(笑)、今週のまとめ買い報告ー!


日曜日は出かける予定だったので、まとめ買いは土曜日しか行けなかったのですが、昼間はバタバタしていて夜に買い物行きました!


今回も余裕なくて買ったものの写真はないですが、かわりにレシートの写真を載せておきます!


興味のある方、思う存分拡大して見るがいい~( ̄▽+ ̄*)(笑)


{33694EB9-BB13-45FC-B774-C3219A549534:01}
夜に買い物に行くと、お肉やお魚などがかなりの確率で割引シールが貼ってあります♡

が、タイミングを一歩間違うと、肉も魚も全て売り切れということが多々あり!Σ(゚д゚;)

この辺、紙一重なので、ナイトショッピングはドキドキですぅ~(笑)


今回はギリ間に合って、値引きシールモノをゲットしましたので、メインとなる肉・魚はそれを中心に買ってきました!

◆合い挽きミンチ414円→半額の207円
  こちらは帰ってきてすぐにハンバーグにして冷凍。夜遅くに・・・結構めんどかったー(´Д`;)

◆黒豚しゃぶしゃぶ用もも肉387円→半額の194円×2パック
 パックをとってそのまま冷凍。

◆さんま切り身 398円→半額の199円
帰ってきてすぐに圧力鍋で下煮して冷蔵保存


こんな感じで、割引で買ったものは早目に調理、もしくは下処理してから冷凍してます!


あと、その他今週買ったメインのものは・・・・

◆豚こま  Lパック 262円
◆ポークソテー用豚肉  232円×2パック
(こちらは値引きなし・・・)

です!ちょっと少なかったですが、まだ冷凍庫に2品ぐらい肉が残っていたので、このぐらいにしておきました。





そして、今回は次女も買い物についてきたので余計なものを買わされました・・・

これ。
{1609CEA7-29C2-4D6E-A38F-CCDC44F860A1:01}
鍋の素って我が家は絶対2袋は要るから、買ってもふだんは安い特売のしか買わないのに・・・・。


しかも、次女が持ってきたコレ、よりによって新製品なのか?定価と思われる値段の268円×2!(*´Д`)=з


高けーよーーー!((>д<))



鍋の素だけで500円オーバーってどんだけ~!



これだから子供連れて買い物って嫌い!(`皿´ )
(子供といっても高校生ですけど:笑)



んでもって、コレ買った途端に連日夏日というね!(笑)


これは寒くなってきたら大事に食べたいと思います・・・・。






ということで、今週のまとめ買いは・・・・


計55点   7243円


でした!
いつもの激安スーパーではなかったため、買い物点数少ないくせに値段は結構行くというヤツです(T-T)


今週もこれで頑張ります!!(*゚∀゚)=3



************************

【 昨日の晩ごはん 】

{701E3615-E557-4F41-A5BC-6F859B48FF8C:01}
食事豚ロースの塩麹焼き
食事ごぼうと鶏皮の炒め煮
食事冷や奴
食事ごはん&お味噌汁


なめことお豆腐のお味噌汁をやると秋を感じますね~(*´∀`)
(って、なめこなんて通年売ってますけど気分だけ☆)




{2D9E64BF-2EA3-4AFF-862F-64EFD9A79940:01}
豚ロース肉、たたいて薄く伸ばしてから塩麹に漬けておきました!お肉しっとりやわらかくなっなおいしーい^^(安い肉でも♡)

つけ合わせは、小松菜とじゃがいもの千切りをごま油で炒めたものです。塩コショウと少しお醤油、鶏ガラスープで味付けしてます。シャキシャキしてうまー^^




{85D1CAA2-8571-4845-96CD-40AD56DF359C:01}
またまた登場の、きんぴらにするのがめんどくさいとき(=千切りする時間がないとき)のごぼうの炒め煮です!
ムネ肉についている鶏皮をはいで冷凍保存しておいたものを、ここで一気に消費します!
味はしっかりめにして、お弁当のおかずにもいいです♪




{F425B735-BBBC-427D-A394-017735F4BA0F:01}
最近野菜が高いので、あと一品を野菜でつくることができずに豆腐に逃げました(笑)
ねぎ、かつおぶし、のり、すりごま、食べるラー油です!



食べるラー油、私大好きなんですけど、女子にぴったりなラー油が売ってましたので買ってみましたー!

{2036FBA5-038B-4A99-898F-DF9B53F089EA:01}
『ニンニク入ってないわよ!』(´ε`*)ウフン

の文字につられて即買いしましたが、よーく見ると原材料のところに『フライドオニオン』 の文字が・・・



入っとるやないかーい!ヾ(▼ヘ▼;)



生のニンニクが入っていないということですかね~?(´Д`;)


まぁ、確かに食べた後、ニンニクくさくはなかったですけどね。


でも念のため、チュー♡の前には食べないほうがいいかと思いますぅ~♡( ´艸`)



※※※※※※※※※※※※

はっ!(@ ̄Д ̄@;)
読者の方から御指摘いただきました!

『フライドオニオン』・・・・玉ねぎですねーーー!

いやん~もう恥ずかしい~(///∇//)

この商品、確かにニンニクは入っておりません。
おわびして訂正いたします(笑)


※※※※※※※※※※※※


以上、昨日の晩ごはんでした!



***********************


さて、もうこんな時間!また晩ごはんの時間だよ~(´Д`;)


今日は、この前ちょっと失敗しちゃった、ウサマダムちゃんに教えてもらったカボチャの煮物、リベンジ予定です♪


今回はうまくできるかな~^^




読者登録してね