皆さん、こんにちは~(^-^)/


昨夜は結局帰宅したのが午前0時過ぎておりまして・・・(〃∇〃)


いや~さすがに・・・・・


疲れましたー!ヽ(;´ω`)ノ
(当たり前です)




帰りの電車では座った瞬間にほぼ爆睡。もうちょっとでヨダレ垂らすところだった~(´Д`;)(笑)


で、帰ってきて、晩ごはんの後片づけはダンナさんがやってくれていたので(ありがとう!)、速攻お風呂に入り、寝たのは午前1時・・・


結局いつもと同じ時間に就寝!(笑)
(ただ疲れ度合いが違いますけどね)


そんなこんなで、今日は午後はジムに行くも、ヨガするのがやっとで、ランニングはしないで帰ってきました。


今日はさすがに休足日とします・・・。


っつーか、なんか疲れが残って今日はもうムリーー!(笑)



******************



さて、昨日は御存じのようにカレーでしたので(しかも私食べてないし!)、晩ごはんネタがないため、今日はおやつネタです!(笑)




我が家のおやつといえば、節約のためにほぼ私がつくっているのは御存じかと思いますが・・・・



例えば、こういったプリンやゼリーなんかの冷たい系デザートとか・・・
{157A0B44-A007-4760-A4E6-834A18D75D8C:01}
↑雑につくるから『ス』が入っちゃうプリンとかね∵ゞ(≧ε≦● )プッ 



菓子パンもちょこちょこつくりますし・・・・
{D68A8BCE-1D4D-49EE-BF5A-1D4D4D8DC43D:01}
↑絵心ない人がチョコペン使うとこうなるの図∵ゞ(≧ε≦● )プッ 



完熟すぎるバナナを使ったパウンドケーキとか・・・・
{01061E2C-CBB8-4D8A-BE87-7187959015AE:01}
これ一番簡単よね♪^^




 
まぁ、こんな感じで、家には常に手づくりおやつは常備してあるのですが、これらは娘2人とダンナさん(特にダンナさんが主!)が食べるので、実は私、つくってもほとんど自分の口に入らないことが多いんですよね~。。。


味見程度に少し娘にもらうくらいで。



そもそも私、あまり間食をしない人なのかもしれません。3食のごはんをかなりガッツリ食べるので(笑)、間にあまりおなかがすかないんです。
(食べ過ぎともいう)


とはいえ、昼~夜にかけての時間は、私の夜ごはんの時間は遅い(大体8時半~9時ぐらい)ので、ここの間は夕方にコーヒーは飲むかな?


そのときに、おなかがすいていればお菓子を一緒に食べることもありますが、大体コーヒーだけか、あとはナッツやドライフルーツを少し食べたりします!


私、子供のとき(というか思春期?)はひどいニキビに悩まされておりまして・・・(T-T)
なので、ナッツ類はずーっと自分の中でNGな食品だったんですよー。
(しかも、最近ではニキビとナッツの関係も定かではないらしいですが)




でも、最近ナッツ類はアンチエイジング食材として注目を浴びていますよね!


ミス・ユニバースジャパンの公式栄養コンサルタントだったこの方・・・・


エリカ・アンギャルさんもめっちゃナッツ推し!(*゚∀゚)=3


彼女はこんな本を書いた人です~♪

世界一の美女になるダイエットバイブル/幻冬舎
¥1,296
Amazon.co.jp




ということで、ミスユニバースもおやつはコレだったと聞き、ニキビの心配も減った最近では(笑)私もナッツを常備しております!{953A56D1-7D33-4C54-A4B2-E09CD7697842:01}

あと、ドライフルーツもいいと聞き同じくタッパーに入れて常備!(笑)



{4BC48422-2C82-46C0-929F-DBB9D0A73383:01}
ミックスナッツ(有塩)。
これをコーヒーとともに夕方ポリポリしてます( ´艸`)



{B064DDFE-24E9-4F0C-8E02-7CC5EB10E14D:01}
マンゴーとパインのドライフルーツ。仕事しながら、口寂しいときとかにちょろっと食べたりするために、パソコンデスクの周りに置いてあったりします(笑)

これはコンビニで100円ぐらいで売ってたやつです!いろんな種類を食べたいので、コンビニの小さい袋のがちょうどいいです♪


ドライフルーツは甘みが濃いので、少しでも満腹感があるんですよね~(*´∀`)




そうそう!最近コレをドラッグストアで発見しました!
{BE39B97B-EF0C-4801-83E6-38DECD8FD102:01}

ドライフルーツがいろいろ入って小袋になってるー!これはイイ♡(≧▽≦)

{DD0C93FC-72DE-4312-A73E-713517E0AFD8:01}
携帯に便利なので、私のカバンにはいつも2~3袋入ってます。
まるで大阪のおばちゃんのアメちゃん状態!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 



ちなみに、エリカ・アンギャルさんのオススメするナッツは生のナッツで、しかも塩がかかっていたり、揚げてあるものはダメだそうですぅぅぅ(T-T)


でも、生のナッツって・・・・・



そんなにおいしくないよね?┐( ̄ヘ ̄)┌



ま、ミス・ユニバースを目指していないので、その辺はゆるくいきましょう♪(笑)




**************



そろそろ私のコーヒータイム♪


いつも晩ごはんの支度をする前にコーヒー飲んで、『さぁ!やるぞ!』の気合を入れてからごはんづくりに取りかかるんです~(*´∀`)


ま、気合入れても、つくりたくない病が発症するときもありますけどね┐( ̄ヘ ̄)┌



今日もそんな感じ(笑)




あ~も~今日は何にしようかな~。(´д`lll)
(この時間で晩ごはんがノープラン・・・・やべぇ)




読者登録してね