皆さん、こんにちは~(^-^)/


長々と続いておりましたNAHAマラソンの旅ブログも今日で最後ですよー。

ちなみに、過去記事はコチラ↓
NAHAマラソンの旅~観光編①
NAHAマラソンの旅~観光編②
NAHAマラソンの旅~マラソン編
NAHAマラソンの旅~お土産編

こうやって見ると、NAHAマラソンの旅といいつつマラソン以外の記事のほうが多いという・・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ 


ま、そんなことはいいとして(笑)


今日は、今回の旅行にかかったお金&支出のまとめです!!




***************



まず、今回のマラソン旅行は、やはりお安いツアーを利用しました!^^
格安航空券とホテルの組み合わせも試算してみましたが、やっぱりツアーのほうが断然安いんですよね~。


NAHAマラソンの出場権は抽選だったため、私は当選が確定してからツアーを探したのですが、那覇市内に宿泊するツアーは既にマラソン当日はどこもいっぱいになっていまして・・・(´Д`;)


きっと皆さん、当選かどうかなどは関係なくホテルは先に押さえているんでしょうね~。私ぐらいでしょう、当選決まってからあたふたホテル探してる人って(笑)



で、ネットでやっと予算に見合う&マラソン前日から泊まれるホテルを見つけたのですが、残念ながら那覇市内ではなく、お隣の豊見城市のホテルになってしまいました。なので、交通の便が悪いのでレンタカー付のプランなのです。




泊まったホテルは豊見城市のグランビューガーデン沖縄。空港から車で15分ぐらいです。ちょっと交通の便は悪いですが、なかなかいいホテルでしたよ~♪
(画像はお借りしました)

見た目リゾートホテルっぽい?(・∀・)


でも、お部屋はビジネスホテル(笑)


でも・・・・中庭には


プールがあったりする!(*゚∀゚)=3



そして、最終的には大浴場があるのが気に入ってここを選びました!

やっぱりマラソンの後には大浴場で疲れを癒したい(^ε^)♪



と、こんなホテルに泊まりまして、ツアー料金は39,800円でした。名古屋発の中では比較的安いほうのツアーです!
(名古屋⇔沖縄飛行機往復&ホテル2泊朝食付&レンタカー付)





あとは向こうでの支出ですが、以下のとおりです。



◆1日目支出→9,196円

【内訳】
出発前空港でのランチ  690円
頭痛薬(急に頭痛が・・) 432円
レンタカー保険  6,480円
ポンチョ&ドリンクゼリー  514円
晩ごはん   1,080円
   

レンタカーの保険は、最低限のやつはツアー料金に入ってるみたいなんですが、本当に最低限みたいで、やはり無制限のものをあちらで勧められます。でも旅行中に何かあってもいけないので、ここはお守りがわりに全部コミコミのヤツに入っておきました!

この保険のお値段はコンパクトカー3日分の保険料みたいですので、車種や使用日数によりもっと追加でかかると思います。

ちなみに、滞在中私の足となってくれたのがコチラ↓
{71599887-A9CB-4972-A36C-2B1EE4FA4341:01}
びっくりヴィッツちゃん。よー走るエエ車や~~(*´∀`)

新車同然でキレイでしたし、もちろんナビもETCもついてますよ~^^



◆2日目支出→0円
【内訳】
コンビニ 1,471円(クオカードで支出のため現金支出はゼロ)

マラソン後、フラフラでコンビニに立ち寄り、とりあえずの食料とビールを購入してホテルへ。夕食には出るつもりだったのにそのままダウンのため(笑)、この日の支出はナシ!


◆3日目支出→20,013円


【内訳】
ひめゆりの塔資料館入場料  310円
献花  200円
アイスクリーム 280円
琉球ガラス村で娘たちへのお土産 2,720円
ランチ  1,500円
首里城入場料 820円
パーキング 320円
レンタカーガソリン代 845円
スーパー買い物(お土産) 8,870円
空港買い物(お土産) 1,728円
空港で晩ごはん 1,420円
クラスJアップグレード 1,000円

細かい!(笑)
まぁ、自分の覚書でもあるので、細かく記録しておいたんですけどね(^_^;)

3日目はさすがに丸1日観光だったのでお金使いましたね。ほとんど観光にかかる費用と飲食代&お土産代です。



最後のクラスJアップグレードですが・・・・


空港のレストランにて、ほろ酔いセットで満腹になった私は早目に搭乗手続を済ませ、搭乗ゲートの近くでスマホの充電をしておりました。



ら!



ピンポンパンポ~ン♪とアナウンスが。



ナント帰りの飛行機のクラスJに空席があるとのことで、差額1,000円を払えば今なら早い者勝ちで普通席から変更可能とのこと!!



ちなみに、クラスJはコチラです!↓


(画像はJALホームページよりお借りしました)

通常3列のシートが2列!しかも、体を包み込むようなゆったりシートで、下からは足置きもびよーんと出てくる!!(笑)




これはマラソン頑張ったご褒美に・・・・・



神様が私に乗れと言ってるのね~♡( ̄▽+ ̄*)


と勝手に解釈(笑)
1,000円払って帰りはクラスJで、ちょっと贅沢気分で帰ってきました~!(*゚∀゚)=3




ということで、向こうで使ったお金は全部で29,209円でした!


一応おこづかい4万円で沖縄へGOしたのですが、思ったほど使わなかったのは、2日目はマラソンで1日が終わり、どこにも行かなかった(行けなかった?)からでしょうね~(笑)


ツアー料金39,800円+向こうでの支出29,209円69,009円


今回のマラソン旅行の費用は約7万円となりました!!



******************



も~まりえさん、いつもお金ないお金ないって言ってるけど、7万円も旅行に行くお金、あるんじゃーん(-з-)



と思っている方、いますよね?






去年のシンガポールはちゃんとシンガポール貯金していましたが、今年はNAHAマラソン貯金はしてないです(笑)



でも、行ってきました。



さて、このお金、どこから捻出したか?(・∀・)



長くなったので、続きはまた~!(^-^)/~~

読者登録してね