皆さん、こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ


昨日は更新お休みしてしまいました!(´Д` )


午前中ジム行って、午後から仕事してたらあっという間に夕方だったという…



この記事、下書きまでしてあったのに(笑)




ということで、気を取り直して、今週のまとめ買いです!



今週のまとめ買いも、ナイトショッピングだったので、帰ってきてから並べて写真撮る時間がありませんでした~ヽ(;´ω`)ノ




ので、今週はカゴ写真で(笑)

{62642880-0A6E-49F9-BB37-BA663DF38458:01}

先週はレシート写真でしたが、カゴとレシート、どっちがいいですかね?(σ・∀・)σ(笑)

今週は少な目です。

というのも、夜にスーパー行くと売り切れが多くて(当たり前)品物がないことが多いんですよね~(ー ー;)



なので、今回もお肉はほとんど買えず。魚は半額になってたイワシを買ったぐらいかなー?(笑)


イワシはすぐに圧力鍋でショウガ煮にしておきました!



家族6人分の1週間のまとめ買いをしようと思うと、スーパー行って、買って、帰ってきて、買ってきたものをしまう…これだけで土日のうちの半日は絶対潰れます。



そこに今週のように半日ランニングの時間をとったり、日曜日おでかけの予定があったりすると、家のことをする時間はほとんどなくなるので、買い物を夜に回すことが多いです。


しかも、これに仕事も入っていたりすると、もうスケジュールいっぱいいっぱいで、


土日のほうが忙しいじゃん!( ̄∩ ̄#


って一人でカリカリしたりして(:_;)


なので、なるべく土日は仕事したくないんですけどね~(笑)







で、話がそれましたが、今週のまとめ買いは


計49点    6588円


でした!



もちろんこれでは1週間足りませんので、今週は途中買い足し必須です!



買い過ぎないようにしなきゃね( ̄▽ ̄)






****************





この前の日曜日、イタリアンシェフによるお料理教室第2回に行ってきました~☆



メンバーはいつものオサレ番長とT子、私の3人( ´艸`)




前にもご紹介しましたが、このお料理教室、お店の定休日にお店のキッチンを使って、そこのオーナーシェフが直接教えてくれます!



材料や道具もプロ仕様!(≧∇≦)



でも、家庭でもできるように簡単にアレンジしてくれたりして、とってもタメになるお料理教室です♡



それに、なんといってもこのお料理教室のいいところは、お料理作りながらお店のアルコールが飲み放題ってところ!(≧∇≦)



お料理始める前のシェフの挨拶が、



「では、まずは乾杯から☆」



ですからね~♡( ´艸`)





これが私がこの教室に参加してる最大の目的といっても過言ではありません!(笑)



まずはスパークリングワインで乾杯してから、お料理スタート!



その後は赤ワイン飲む人、ビール飲む人と様々で、私もこの日1日でビールサーバーの扱いがかなりうまくなりました!(←サーバー係?笑)



今回も参加者は10人くらいで、そのうち男性の参加者は4人!うち3人はご夫婦で参加です。皆さん新婚さんっぽい♡



今の若いご夫婦は皆さんダンナさんがお料理に積極的なんですね~うらやますぃ~ε-(´∀`; )




そんな若い皆さんともお酒片手に、和気あいあいと、とても楽しい時間でした~☆




あ、この紹介だとただの飲み会みたいですが、ちゃんとお料理も作りましたよ~(笑)


{F7AA3B79-845C-4B99-96AB-329D6FCFDBF1:01}
ワカサギの南蛮漬け。


{645AE209-29C9-45F1-B1C9-B59BF0DED431:01}
菜の花と何とかイカのパスタ。




{35F10E08-17DC-413D-839E-37085F67E60E:01}
ジャガイモとベーコンのキッシュ。




{A1E5F41A-23C4-401B-BD55-49679BF1360A:01}
白いミネストローネ。


この他に、鶏肉とゴボウの混ぜご飯とデザートにはフルーツロールケーキもつくりました!



計6品、約5時間のお料理教室。みんな飲みながらだから、進みが遅い遅い(笑)



ちなみに参加費は5000円でした☆
飲み会と思えばこれぐらいか~?(笑)




楽しい1日でした(^^)




****************





今日はお仕事お休みでーす☆



午前中はまつ毛パーマに行き、只今私、まつげアゲアゲ、お目目ぱっちりでございます( ´艸`)



やっぱり私のカックンビューラーとは目の大きさが違ってみえるね!(笑)
(ビューラー超ヘタクソなんですぅ~)



そして、今はガストでひとりランチちぅ。
{57539C2A-136F-4707-9961-45A09B9456AB:01}

ただてさえ安いガストの日替わりランチを、さらにクーポン使って474円!ドリンクバーつけても634円!(笑)


それをブランディアでもらったクオカードで払って、


タダランチ~♡( ´艸`)



こうしてクオカードでランチをいただけるのは皆様のおかげです!ありがとうございます!(笑)





ここでもうちょっとゆっくりして、午後からはショッピングモールでもふらふらしようかな?



でも、今日は早めに帰らないと、こちらも雪が降るみたいですからねー。



では、午後からも頑張りましょう~( ´ ▽ ` )ノ