皆さん、こんにちは~(^-^)/


昨日はブログ更新できずにすみませんでした~(TωT)


やっぱり土日遊んでしまうと、その後のツケが大変です!(笑)
仕事&家事、火曜日まで響くよぉぉぉ~ヽ(;´ω`)ノ



**********************


そんなバタバタな状態なのに、昨日はうっかりネイルの予約が入っていまして(σ・∀・)σ


午後からネイルサロンに行ってきましたー!





今回はブラウンベージュで、ちょっとオトナっぽい感じのネイルにしてもらいました~( ´艸`)

{B97A64D7-4412-48E3-B251-33C4E1B5DC68:01}
1本ずつ交互に違うデザインです♡

人指し指と薬指はツイードっぽい感じに仕上がってます♪

すごいよね~ネイリストの人って。こんなの筆一本で書いちゃうんだから~(ノ゚ο゚)ノ

豹柄とかお花の細かいデザインとかも、筆一本で、しかもささっと書いちゃうのにはいつも感心しきりです~(*´Д`)=з

がさつな私にはあんな小さい爪に絵を書くなんて絶対ムリーーー!┐( ̄ヘ ̄)┌(笑)




一本ずつ交互に違うデザインですが、実は親指だけ全然違うくて、白いのでーす♡
{1C58D41C-3008-4096-99AA-561BFEF43DFC:01}
これまたいいアクセントかと( ´艸`)


黒のラインってどうなの~?と思ったけど、案外イケますな♪
やっぱり素人が考えるよりプロのデザインって計算されてますね(笑)



爪がキレイになるとテンション上がりますねー!
また頑張ろうって気になりました!ヾ(@^▽^@)ノ






********************


さて、先日のパンについてのよくいただく質問で、書き忘れたことがありましたー!
(思いつきで書いてるもんで、すみません・・・)


よく皆さんにいただく質問、


『パンの解凍ってどうやってしてますか?(・∀・)』


これを忘れてました~!



お答えは・・・

『自然解凍』です!


我が家、こんな感じ↑で、いつもつくった菓子パン系のものは冷凍しています。

で、次女が高校終わりに塾に行くため、帰りが遅いので、夜食として持っていくんです。

朝、凍ったまま持っていき、帰り(といっても夜7時ぐらいかな?)に食べるんですけど、そのころにはこの冬でも自然解凍されていて、そのまま食べれます。


家で冷凍してあるパンを食べるということはまずないのですが、家で食べる場合は自然解凍後、オーブントースターで温めたほうがおいしいです^^



冷凍に使っている袋は製菓材料店に売ってる菓子パン袋です。我が家は冷凍しても1週間ももたないでなくなるのでこの袋のまま冷凍していますが、もっと長期保存されるという方は、冷凍保存用のジップロックみたいなものに入れたほうが、冷凍焼けの心配はないかもですね~。



パンのラッピングについては、過去記事で以前に詳しく書いたのがありましたので、よかったらごらんください!
こちら^^





*************************



コメントのお返事&メッセージのお返事も遅れていてすみません!


今日じゅうには何とかお返ししたいと思いますので、しばしお待ちください~(。-人-。)



読者登録してね