皆さん、おはようございま~す(^-^)/



昨日の記事にはたくさんのお祝いコメントをありがとうございました~(≧▽≦)



もうなんか一つずつ読んでて泣きそうになってしまいました・・・o(;△;)o



たくさんコメントいただいて(毎度のことですが)コメ返遅くなっております(笑)


が!


もう一度一つずつ丁寧に読ませていただいてお返事したいと思いますので、遅くなりますが必ずお返事はしますので、しばらくお待ちくださいね☆




***********************



さて、昨日は節分でしたね♪



我が家はもう楽しく豆まきをするお子ちゃまもいないので、家で質素な恵方巻きをつくって節分としました!(笑)




【 昨日の晩ごはん 】
{0F2D7CA6-9BC9-4F91-BC13-2223FE9A4957:01}

先日の今週の献立発表のときのコメントで、『この材料でどうやって恵方巻きつくるんだ?!』と、かしもっちんから厳しいツッコミ?がありましたが・・・・(^_^;)


ですよね~♪恵方巻きの中身になるような材料、買ってませんものね~(笑)


でも、つくりましたよ・・・・ショボイ内容ですが、家にあるもので一応太巻きにしました!(°∀°)b


{C511264F-38E3-4E9C-B4ED-48D76948E025:01}
中身は、しいたけ含め煮、カニカマ、小松菜のおひたし、卵焼きです。今週の買い物で買ったのは卵とカニカマぐらいかしら?(笑)

しいたけの含め煮は、前日の晩にゆっくり戻しておいて、朝、昆布とともに煮含めておきました!味がしっかり染みておいしかった~^^




そして、つくってて気づいたけど、今回具材がまさかの4品!


よりによって恵方巻きなのに・・・


縁起悪~~!( ̄□ ̄;)!!
(具材がショボイとか以前の問題・・・)



本当は末広がりの8品とか(せめて5品)にするんですよね・・・・いや~失敗失敗ヽ(;´ω`)ノ



まぁ、マイナスからのスタートということで今年も頑張ろう!(笑)
(ある意味ポジティブ♡)



ちなみに、中に小松菜のおひたしを入れたため、一本食べすると小松菜がつながっていて超食べにくかったので、この後普通にカットして食べました^^
いつもは太巻きにはきゅうりなんですが、小松菜のおひたしもシャキシャキしておいしかったですよ。緑もキレイですしね~^^



昨日はダンナさんと2人での夕食だったんですけど、そういえば2人とも恵方とか全然気にせず、普通に向かい合って食べてたな・・・・



ウチにはやっぱり恵方巻きって定着してないですね、いまだに( ´艸`)





{BC241A2C-49FA-411E-81DE-692BDC42C0F2:01}
副菜はかぼちゃの煮物。お寿司に合うように、ちょっと濃いめの味付けにしました!




{64D75070-BAA6-45B6-87B4-AC29483BD41D:01}
もう一品の副菜はサラダ系で。ツナコールスローです。



G&Bはここで終了の晩ごはんでしたが、よくよく考えるとたんぱく源が少ないなーと思い、若者チーム(私たち家族のことです:笑)は、いただきものの四日市トンテキを出しました。焼くだけでいいやつです(笑)

{0275A5E5-4FF2-4F32-A518-9420FC39DBEE:01}
お寿司のときは普通唐揚げとか天ぷらとかつけるんだろうけど・・・・平日に揚げ物とかめんどくさいし(-з-)

でも、このトンテキがなかったらあっさりしすぎの献立でしたね。(G&Bはそうだけど、いいの、お年寄りだから)


これは献立ミスでしたー♪(笑)




*************************



さて、今日もお仕事お休みの私♡(今週全然仕事してないな・・・)



今日は実家母と温泉に行ってきまーす♪^^



母は運転免許もなく、家では父親の介護でふだんあまり外に出られないので、父がデイサービスに行っている日が唯一の息抜き。



父のデイサービスと私の仕事がない日が重なったら、なるべく母を外に連れ出すようにしています。。。。




私も仕事がない日は家のこといろいろやったりして、なかなか母まで手が回らないんですけどね~(^▽^;)



でも、たまには誘ってあげないと、母まで引きこもりになっちゃうしね(笑)





では、皆様もよい一日を~(^-^)/~~



読者登録してね