皆さん、おはよーございまーす( ´ ▽ ` )ノ





昨日のメルカリの記事、早速招待コードを使って登録していただいた方がいらっしゃるみたいで…



ありがとうございます!(^^)



私も皆さんからいただいたポイント使ってまた何か購入しようと、ただいま絶賛物色中でーす(笑)



ダンナさんがゴルフのグローブが欲しいと言ってるので、たまには彼のお買い物もしてあげようかな~?(上から:笑)





***************************



さて、




先日つくったパンで、



『イースト入れ忘れて途中で無理矢理投入しましたー!((゚m゚;)』



って書きましたが(そのときの記事)



あのパン、どーなったか気になりますよね~?
(え?ならない?)




ま、気になる人も若干いるかと思いますので(笑)、今日はあれがどーなったか、完全に失敗ですが、あえてご披露したいと思います!(・`ω´・)キリッ




じゃん☆


{3113FCC9-4570-491F-8F03-21A037F80196:01}
この前のカスタード、冷凍したあったのでそれ使ってまたクリームパンと、ドライクランベリー(若干賞味期限切れ(笑)を使ってクランベリーロール。



なんだ~普通にできてるじゃーん( ̄▽ ̄)




と、パッと見思いますよね?




でも、よーく見ると…





{1A6EA69F-24C9-45EA-AC81-88EB8773F2C1:01}

表面を見てください…




ブツブツーー!!(*´罒`*)





肌荒れもいいところです(笑)




全然イースト混ざってませんーー!(>_<)






こねあがりの音が鳴ってHBを開けたら、見事に生地の表面にイーストの粉末がプツプツ浮いてました!(笑)



でも、これから発酵したら馴染んでいくのかも?(お気楽な考え)



と、素人考えでそのまま突き進みましたが、やっぱりダメでした(笑)





が、しかし!


食べてみたところ、味もイースト臭がするとかそんなことはなかったし、若干いつもよりはふわふわ感に欠けるかな?とは思いましたが、気になる程ではなかったです!


生地、捨てなくてよかった~(*´Д`)=з

{997B94F4-90FF-474C-9F15-E1648F9B52D2:01}

クランベリーロールのほうはアイシングでごまかしたしね!(笑)




ということで、


イーストは途中入れでも何とかパンにはなる!(°∀°)b


ということがわかりました(時間によってはですが・・・・)





ただ、これ、一次発酵の段階に入ってたらダメでしたね。私はまだコネの段階でしたからセーフだったのかも?



それにしても、まだこねてたのに、それでも混ざらないドライイーストってある意味…



すげーーー!( ̄▽ ̄)





**********************




こちらは、昨日焼いたパンです!
これはちゃんと最初からイースト入れてつくりましたからー!(笑)


{90CA97C9-878E-45ED-A70C-4C74CD697955:01}
ハムチーズロールとチョコナッツロール。


{EA02D8AE-8884-4804-B150-81BEBC506ABA:01}
1枚78円の板チョコを砕いてロールに巻き込みましたが、板チョコはカットする時に大変でした。いや~ちょっと失敗ヽ(;▽;)ノ

思いつきでやるとこーなる(笑)



上に乗せたナッツは、私のおやつ用に常備してあるコレ…
{5B03D0FE-7EE7-496A-831C-CCBB603238B0:01}

ここからピーナッツとアーモンドだけを拾い、細かく砕いて乗せました!若干塩味でしたが、気にしなーい(・∀・)


私のパン作りは基本家にあるもので作るので、いいんです(^^)


逆に言えば、余ってるものとかがあると、コレ、パンにできないかなー?と思うぐらいです(笑)



{67187DE4-BA02-46B6-BFDC-2805C0E5116C:01}
ハムとチーズも大体家にいつもありますから、これはよく登場しますよね?(笑)




{4B8D1780-DC9B-447B-9EA2-E28BD9E0776B:01}
できたら、形の良いものはいつものように冷凍。次女の塾パンです。
(お正月に買ったアイスがまだあります・・・誰か早く食べて~(´Д`;)


最近、後期試験の真っ最中の長女も、図書館で勉強してくる~とパン持って出かけちゃうので、消費が早いんだよね(´Д` )


また来週半ばぐらいには作らなきゃだな~(笑)



********************



さて、今日はダンナさんも休日出勤したし、次女も部活、長女は家にいるけど試験勉強してるので(そして夕方からはバイト)、私も午前中はちょっと仕事して、暖かくなったらちょろっとその辺をランニングしてきまーす!


最近全然走ってないのに、明日はまたおでかけなのでまた走れないよ~(笑)



ランニング、最近サボッてばっかり!┐( ̄ヘ ̄)┌



では、皆様もよい休日を~(^-^)/~~


読者登録してね