皆さん、こんにちは~(^-^)/



昨日のもわぁ~っとした空気から一変、今日はなんか風が強くてさむーい!



昨日が昨日だっただけになんか今日はすごーく寒く感じます(>_<)




******************




さて、我が家のバレンタインスイーツ、今年はこちらの2品にしました~♪^^


{DD418C32-3A48-42D6-B512-51E2E033AC3C:01}
ガトーショコラとチョコプリン、どちらも家にある材料でつくれる簡単なものでーす(°∀°)b






{B3E268EF-C623-4CD0-87E5-478FD5F1FEF0:01}
15センチの小さめの型でつくりましたが、濃厚なガトーショコラなので、1切れが小さくても十分満足です^^

{B7C5D506-3FA4-4235-AABE-27695AF5C30B:01}
ナイフにねっとり~吸いつくような断面のガトーショコラ♡
作り方も、メレンゲ不要でとっても簡単でしたよ^^

材料も、

板チョコ、マーガリン、卵、砂糖、牛乳(生クリーム)、薄力粉、ココア

と、そんなに特別な材料は要りません!

もちろんレシピは・・・・いつものMizukiさんのものでーす!о(ж>▽<)y ☆

メレンゲ不要でとっても簡単♡しっとり濃厚ガトーショコラ




 もう一品は、冷たいデザートのチョコプリン。
{948ADAA1-8FBA-4FC2-8DDC-ABA3CF19A53F:01}

こちらもMizukiさんのレシピでつくりました!( ´艸`)

混ぜて冷やして超簡単♡プルモッチーなチョコプリン



これなんて本当にまぜて冷やすだけであっと言う間にできちゃます!!
材料も、上の飾りを除けば、板チョコ、牛乳(生クリーム)、ゼラチンの3つのみです♪


これはバレンタインじゃなくても、ふだんでもつくりたくなる手軽さです!(≧▽≦)




今年のバレンタインも、私がつくったこの2品と、娘たちのつくった友チョコの端っことか形の悪いやつの寄せ集めをもらって、喜んでいるウチのダンナさん(笑)



安い人でよかった~!(*´∀`)



ウチのダンナさん、お高いチョコ食べると、必ず、『コレ甘くなーい!』といってあまりお気に召さないようなので(上品な甘さというのがわからない人です:笑)こういうのが一番お口に合うみたいです( ´艸`)


{6FF20279-1E5B-4DA4-AFE6-C9A3EE2BF118:01}


今年も安上がりな我が家のバレンタインでした!(^ε^)♪




******************




さて、私も夕食の支度前に、
昨日のガトーショコラでコーヒータイムにしま~す♪



今日の晩ごはんは何にしようかな?^^





読者登録してね