皆さん、こんにちは~(^-^)/


昨日の我が家の晩ごはんはハンバーグでした~!!^^


{850EF54B-24C9-49E4-8637-665895D96A8F:01}
食事 豆腐入りふわふわハンバーグ
食事高野豆腐とチンゲンサイの玉子とじ
食事もやしときゅうりの梅あえ
食事ごはん&お味噌汁




{3B0948C5-0E1B-401C-91EA-D4648A73427C:01}
昨日は豆腐がたっぷり入ったハンバーグでした~♪
我が家はカサマシのために豆腐かおからは必ず入ります!純粋な肉と玉ねぎだけのハンバーグなんて何年もつくったことがないです(笑)

ソースは、ハンバーグを焼き終わった後の肉汁を使ってつくる、いつものヤツです。
ウスターソース、ケチャップ、お砂糖、(あれば赤ワイン)、水少量、仕上げにバターを落とします!
これだけで結構本格的なソースができます。お砂糖をみりんやはちみつに変えてもおいしいです♪^^




{58FF68AE-7160-4F5F-8067-CBA48D9BA218:01}
高野豆腐とチンゲンサイの玉子とじ。ちょっと火を通しすぎました~(´ε`;)




{40C44274-AEB5-45F7-9976-7A61256AD2FF:01}
もやしときゅうりの梅あえ。やっすーい副菜で、しかもパパッと簡単にできます!(笑)

もやしは茹でて(レンチンでも可)冷ましてからぎゅっと絞り、きゅうりは塩揉みしてぎゅっと絞って、和風ドレッシングで和えます!仕上げに梅干しのちぎったのを適当に入れて完成~♪
梅干しが入るので、最初にあえるときのドレッシングは控えめでいいです。

ハンバーグのソースがこってりだったので、こちらのさっぱり副菜がおいしかったでーす!^^



以上、昨日の晩ごはんでした!^^





**********************



おまけ。


昨日ネイルに行ってきました♡( ´艸`)


1カ月たつのって早い~(笑)


今回は春を意識した薄いピンクの斜めフレンチにしてもらいました~ヾ(@^▽^@)ノ

{CA129ACD-5A6D-4928-9AFD-04D966CA4F20:01}
少し青みがかったピンクは、私のような色白でない肌にはよくなじみます(笑)



{13D65DD5-5CFE-4966-AD03-CB6B0DCA44D2:01}
ストーンも今回は結構多め。特にイベントもないのに盛ってしまった~(^^;

もうすぐ3月、春もすぐそこですね。少し華やいだ感じの指先もウキウキしていいですよね~♡( ´艸`)





前にもブログで紹介したと思いますが、少し前から使っているコチラ。
{C720AA9F-CC5C-421C-B473-F458A26793C2:01}
キューティクルオイル。ネイルサロンで勧められて買いました^^


爪の付け根に塗るオイルなんですけど、これを使い始めてから、今年は冬でもささくれができる率が少なかったように思います!!(笑)


私、手荒れはほとんどしないんですけど(洗い物のときはゴム手を必ずつけてます)、それでもやっぱり冬は乾燥するので、爪の横とかによくささくれができたりしてたんですよね~。あと、ちょっと固くなって白っぽくなったりとか。


でも、今年はそういうのが少なかったです(°∀°)b


毎朝、全部の家事が終わって、これからさぁ仕事!っていうときに、このオイルを爪の根元にすりこんでいただけなんですけど・・・・・1日1回でしたが全然違います!


オイルですけど、すりこんでしまうとべたつきもなく、サラっとしているんですよ~(*´∀`)


ハンドクリームより爪にダイレクトに効果あるんですよね、やっぱり^^







そういえば、この前、飲み会に行ったら『爪、キレイにしてるね~』と2人のオッサン(笑)から褒められました(〃∇〃)



『ネイルなんて男の人は見てない』とか『しょせん自己満足の世界』とか言われますけど、こうやって褒められたりすると、やっぱり手って男女問わず意外と人から結構見られているのかもしれませんね。



まだまだ乾燥の季節は続きそうなので、このキューティクルオイル、オススメでーす(^-^)/



読者登録してね