皆さん、こんにちは~(・∀・)ノ




今日は午前中はみっちり仕事をし、午後からは美容院→銀行→スーパー買い物と忙しくしてたら、もうこんな時間ー!!ヽ(;´ω`)ノ




昨日の記事にはたくさんのコメントありがとうございました!!またコメ返おくれておりますが、しばらくお待ちくださいね(。-人-。)




教育費関連の記事を書くと、必ず小さいお子さんをお持ちのママたちをビビらせてしまうのですが(笑)、多分まだ我が子が小さ過ぎて、そんな先のことは実感がわかないですよね。だから額だけ聞いてビビるというか( ̄∀ ̄)




でも、子供が小さい分、時間が味方についてくれますよ!先は長いんです!少額でもコツコツ貯めれば、将来必ず『このお金、あってよかった~』と絶対思えますよ♪^^











・・・・・とエラそうに言っておいてナンですが、実は今月の我が家の食費・・・・・・



大赤字でした~~!(///∇//)



いや、ホント、昨日もあんな記事をエラそうに書いてて、穴があったら入りたいぐらいです(笑)



では、どれほどの赤字だったのか?



今月の食費まとめです。どうぞ~( ̄∀ ̄)



【 第1週目 】
まとめ買い  9,602円
買い足し       710円
買い足し     2,350円

【 第2週目  】
まとめ買い  11,429円
米 20キロ     6,598円

【 第3週目 】
まとめ買い  8,964円
買い足し     1,331円
買い足し       418円

【 第4週目 】
まとめ買い  8,543円

【 第5週目 】
まとめ買い  3,997円

3月食費合計   53,942円。
(大人6人家族・食費予算は5万円です)


よって、今月は3,942円の赤字です~(*´Д`)=з


見ておわかりのとおり、敗因は月初の飛ばしすぎかと思われます。3月は5週目まであるのに、1・2週目でどう見ても買いすぎです!(笑)

5週目まである月では失敗しがちなパターンなのに・・・またやっちまったぜヽ(;´ω`)ノ


5週目のまとめ買いは3,997円と少なめですが、これは水曜日(本日)までの分しか買わなかったためです。今日がお給料日でしたので早速お金おろしてきまして(笑)、この先3日分は4月の第1週目として買い物してきました!!


ということで、4月も第5週目まであります!!同じ間違いをしないように、4月は赤字にならないように頑張りまーす!!(・`ω´・)キリッ


ちなみに、今月の食費赤字分は、ほかの袋分け費目で黒字が出ているので、そこで補塡する予定です!^^




******************


おまけ。


昨日の晩ごはんです!^^
{0ECB2143-EA0C-47B1-931C-F217350A61C1}
食事揚げない春巻き
食事厚揚げと挽き肉のあんかけ煮
食事水菜と新玉ねぎのサラダ
食事ごはん&チンゲンサイの中華スープ




{5CC4EEE9-EF60-44AE-B111-EF05C76F9B4D}
先日のオサレ番長宅での飲み会完走祝賀会のときに食べた春巻きがおいしかったので、作り方を、うろ覚えですが、聞いていたので、昨日つくってみましたー!!

中身が、ネギとクリームチーズ、お味噌とシンプルな具材なのに超おいしくて~♡

我が家ではクリチを使うと高くつきそうだったのでピザ用チーズに変更し、あと、カサマシのために、えのきを細かく刻んで入れてます。オサレ番長とは違い、大家族はコスト&量重視です!(笑)


{7416A829-0F9E-4FD4-A37E-C4C340660155}
ネギは斜め薄切りにカットしてます。お味噌は春巻きの真ん中ぐらいにうすーく塗るぐらいでOK。今回は赤味噌を使いましたが、お好きなお味噌何でもいいと思いますよ~♪

味噌を塗った上に、ネギ、エノキ、とろけるチーズ(またはクリチ)を置いて、あとは普通に巻き巻き。多めの油で揚げ焼きにしました!

ネギは生で入れても、結構しんなりなります。なので多めに入れてもいいです。中にお味噌が入っているので何もつけずにそのままどうぞ。おつまみにもGOOD♪

チーズとお味噌は相性いいので、ぜひお試しくださーい^^




{F4A17F3B-8D07-4982-B3EF-9347B1799D1C}
厚揚げと鶏挽き肉を煮て、水溶き片栗粉でとろみをつけた煮物。鶏挽き肉はもも肉をフードプロセッサーでミンチにしたので、ちょっと大きめのミンチです(笑)




{00C6848F-A6EF-46F1-A431-F05C43DB16EF}
新玉ねぎがおいしい季節になりましたよね~(*´∀`)こういうサラダ大好き♡
玉ねぎドレッシングでさっぱりといただきました~!


以上、昨日の晩ごはんでした!



*******************




今日はダンナさんのお給料日。



我が家はATMには月に一度、給料日にしか行きません!そしてその日に全額おろしてきます(笑)



さっきおろしてきたので今から袋分け作業です!!



晩ごはんの支度前にできるかしらー?




では!('-^*)/


読者登録してね