皆さん、こんにちは~(^-^)/



今日のお昼前の緊急地震速報、この地方や関西の方はびっくりしましたよね!!Σ(゚д゚;)場所が和歌山県の付近だったので、



いよいよ来たか~南海トラフ地震!


と思いましたよ!!(((゜д゜;)))



震度4が来ると出ていてメッチャビビりましたが、今回はどこも大した被害が出てないようでよかったです。


皆さんのところは大丈夫でしたか?^^



*****************


さて、




私、御存じのとおり、マラソンが趣味でして。(知ってるって?)



紫外線が気になる時期もよく外を走ってます^^



で、そのせいなのか、お年頃なのか何なのかわかりませんが、最近お肌、特にシミが目立ってきまして(´Д`;)


昔からうっすらと右頰にシミがあったのですが、それが年々濃く、そして範囲も広くなっているような気がしてーーー!!((((((ノ゚⊿゚)ノ



ママ友に言わせると、


『あ~私もあるよ~。右でしょ~。運転するから右ばっかりシミが濃くなるんだよね~。ハハハー^^』

と言いますが、私、そんなに長時間車運転しないし(そのママも別に職業=運転手ってわけでもありません)もちろん1年中日焼け止めはガッツリ塗ってます!何なら部屋にいるだけの日でも塗ってます(笑)



でも、どんどん大きくなるシミ~~濃くなるシミ~(*´Д`)=з



それに加えて、肌のくすみも気になってきました・・・。あとたるみとか、シワとか、ほうれい線とか~~!もう上げたらキリがないくらい、お肌に関しては私コンプレックスのかたまりなのです!!(>_<)



で、以前はサプリも飲んだことがあるんですが、続かなかったんです。どうして続かなかったかというと、やっぱり経済的なこと。ずっと飲み続けるとなると、どうしても高くついてしまいます。それに、サプリって薬ではないので即効性はないですよね。目に見えない効果が出ない上にお金かかるってことで、途中で結局やめちゃったり。(安いサプリ飲んでたってのもある:笑)



でも、やっぱり最近、特に走るようになってからますますお肌の状態が悪くなっているような気がして、これは何とかしないと!と思い始めていたとき・・・・・



近所で個人病院の受付のパートをしているママ友が『ビタミンCならウチで出せるよ♪』と言ってくれたので、早速行ってきました~^^



ビタミンCは美容皮膚科じゃないと処方してくれないと思っていたので、こんなに近所のお医者さんでもらえるなんて・・・・ママ友とは雑談してみるもんですな~(笑)


{C79CAEBD-9DA2-4519-97FE-5DF57D9D875D}
シナール配合顆粒とトランサミン。1カ月分もらってきました!!


シナールはビタミンCです。1グラムを毎食後1日3回。顆粒ですが、レモンのような味で飲みやすいです。

トランサミン(トラネキサム酸)は肝斑に効くお薬(トランシーノ)で有名ですよね。シミを根元からたたいてくれるとのことで、先生のほうから勧められました。私はビタミンCだけもらうつもりで行ったんですけど、先生がそう言うならいただいておきますって感じ♡(笑)


ビタミンCとトランサミンはセットで処方されることが多いみたいですね。こちらも毎食後1錠ずつ、1日3回です。


こちらそれぞれ2種類を1カ月分と初診料合わせてお会計は1,470円でした。初診料含めてこの金額なら、2回目の受診は薬だけならもっと安いですね。サプリより全然安いですし、皮膚科処方のお薬のほうがダイレクトに効く感じがします!!


先生は、最低3カ月は続けてみてくださいと言われたので、これから3カ月ぐらいは飲み続けてみたいと思います!


コツコツやるのは得意ですので(笑)、また効果のほどは後ほどレポしたいと思いまーす(^-^)/




皮膚科に行く時間なんてなーい!でもビタミンC欲しいー!という方は、シナールは市販薬でも出ていますよ^^


【第3類医薬品】【シオノギ製薬】シナールEX チュアブル錠 300錠【RCP】【02P26Ma...
¥1,799
楽天


ご参考まで^^



***********************





顔も、昔はお化粧で何とかごまかせましたが(笑)、やっぱり年齢を重ねると中身ですね!素肌がモノを言います!


どんだけ高い化粧品を使っても、素の状態がよくないとダメなんですよね。



同じことが体にも言えると思います。



若いときはお洋服である程度ごまかせましたが、これぐらいの年齢になってくると洋服よりも体型ですね!中身です!



この年になると、体型(スタイル)がいい人は安い洋服を着ていてもサマになるのです!逆に、高いお洋服を着ていても、そうは見えない人って結構いますよね(笑)



肌も体型も、やっぱりコツコツ積み重ねのものが今出ているんですよね。



若いときにテキトーなことしていたツケが今回ってきているのかと、今さらながらに反省デスorz






今、お子さんが小さいママさんたちー!(・`ω´・)キリッ



毎日のバタバタに甘えて今自分の肌のお手入れを怠っていると、私みたいに40過ぎて泣きを見ます!そして、ムダなお金もかかります!(笑)



なので今からコツコツですよ♪貯蓄と一緒で(°∀°)b




でも、今のママたちってみんなキレイだから、ちゃんと自分にも手をかけてるんだろうな~と思いますけどね(^^;




私はその辺、ちょっと適当すぎました。結婚して10年くらいは、自分のことに構ったことなかったです(*´Д`)=з



なので、今から、70歳になったときすっぴんで外へ出られるように、ちょっと遅いかもですが、頑張りまーす!!(笑)





目指せ・・・・




注:髪の毛・紫を目指すわけではありません(笑) 






読者登録してね