皆さん、こんにちは~(^-^)/



さっき、やっとこさピグでの募金ができました~。



慣れないもので、たったTシャツ1枚買うのに30分を要しました(´Д`;)




まず持っているポイントでコインというものを購入しなきゃいけないということがそもそもわかりませんでした!(笑)


しかーも!


コインって月に1回しか買えないんですね(ノω・、)



持ってるポイント全部一気にコインに交換して募金だー!と思ったんですけど、来月にならないとダメみたいです・・・・



で、購入した募金Tシャツをさっそく私のプロフィール画像に着せてみました♡



私のプロフィール画像のお洋服が変わったの、お気づきでしょうか~?(°∀°)b






持ってるだけで全く使わないポイントだったので、有効活用できてよかったです^^





**********************




さて、




昨日の残ったキーマカレーで焼きカレーパンですが、



実はあれをつくっても、まだキーマカレーが残りまして・・・・(^^;



カボチャを入れたのでまた増えたんですよね!(笑)



しかも中途半端な量が残るという( ̄∀ ̄)



ま、そのままカレーとして食べちゃってもよかったのですが、そうすると残り物整理をしている感が否めなかったので(しかも自分で)



お茶碗一杯分しかなかったですけど、これを使ってまたまたリメイクしました!(≧▽≦)



*****************




我が家、食パンはホームベーカリーで焼いているんですけど・・・・

{4C7D29B2-CEBB-4A57-B89A-5FE495978D5A}
ホームベーカリーなので、このようにできるのは山型食パンなんですけど、



これをスライスすると、必ず両側に耳つきの部分が出るんですよね~当たり前ですが(´・ω・`)

{52729F8B-827D-4F33-8CC1-FEC1B262AD8B}
で、朝、パン食なのは私とダンナさんだけなんですけど、ダンナさんはやっぱり耳じゃなくて中のほうを食べるわけで・・・。


そうすると、必然的に私が残った耳を食べることになって・・・・




なんか私耳ばっか食べてるー!!(-з-)




って、ちょっと不公平!ってなります(笑)




なのであまり続くと、耳だけ集めて冷凍して、お休みの日の朝食のフレンチトースト用にしたりするんですけど、今回は冷凍する前のものがちょうどあったので、この残ったキーマカレーを使ってピザ風トーストにしました!!







{B951467B-7461-4140-AC44-1E70528644F4}
まず、縦に半分に切ります!


別に半分にするのは横でもいいんですけどね。何となく縦のがカフェっぽいというか~♪(笑)





{681A37A6-7A24-4212-BE13-4CEEF7040BDE}
で、残ったキーマカレーを塗ります!!



{B894FBCA-D696-4E7D-982F-7902C96F042C}
上にピザ用チーズを置いて、乾燥パセリなんかあれば乗せるとなおGOOD♪(°∀°)b




{280A7D3A-9707-4ACF-967A-4AF6F576D658}
ラップで包んで・・・・




{CC6BF7AE-20E3-49C5-827F-5B53CB290F87}
冷凍庫へIN~(^ε^)♪

我が家の冷凍庫の2段目の引き出しはパンだらけです(笑)




食べるときは、冷凍のまま焼いてもいいのですが、このように具材が上にたくさん乗ってるものをオーブントースターで普通に焼くと、上のほうだけ焦げてしまって中のパンがまだ冷たいということがよくあります(´Д`;)


なので、焼く前に室温で少し自然解凍させるか、急いでいるときはレンチン10秒~20秒ぐらい?(温まる手前でOK)してから焼くとうまく焼けます!!^^





学校から帰ってきたお子さんのおやつや、塾や習い事に行く前にぱぱっと何か子供に食べさせたーい!という忙しいママにこのストックはオススメでーす♪


あ、これ、たまたま我が家はホームベーカリーでつくった食パンの耳の部分を使ってますが、もちろん普通の市販の食パンでもOKです^^


そして、残りのキーマカレーではなく(笑)市販のピザソースを使えばいつでもできますよ^^


値引きシールの食パンなんかがあったら、こうやって少し手を加えて冷凍しておくのもいいですよね。


菓子パンなんか買うより全然安上がりですし、特に男の子なんかはボリュームのあるおやつを欲しがるようなので、こういった惣菜パン系って喜ぶと思います!^^



残り物もこうやってリメイクすると案外人気なんですよね~(*^▽^*)



ぜひ一度お試しを~^^



*******************




この辺もさっきから雨が激しく降ってきました~今日は一日雨降りみたいですね(T-T)



午後からは来客予定なので、朝のうちにパウンドケーキとお豆腐の抹茶ムースをつくっておきました♪



夕方近くまでかかりそうなので、朝のうちにお風呂の準備や(←早いよね~お年寄りいると・・・)晩ごはんの準備も少ししておきました。



もちろん掃除もー!(笑)



午後からは少しお仕事しつつ、来客に備えまーす^^



では、皆様もよい一日を~(^-^)/



読者登録してね