皆さん、こんにちは~(^-^)/



昨日はまたあれから誕生日のコメントをたくさんいただき、ありがとうございます!!(≧▽≦)



私の読者さんは主婦の方が圧倒的に多く、その年齢はさまざまなことは知っていましたが、ついに『ウチのお母さんと同じ歳です!』のコメントをいただくようになりました!(笑)



まーーじーーーかーーーー!( ̄□ ̄;)



でも、そりゃそーですよね!23ぐらいで産んだ方なら、娘さんは24歳。その娘さんが結婚して子供生まれて、ベビーちゃん抱えて私の節約ブログを見てくださっていてもおかしくないですよね~!(^^;


と、頭ではわかっているのですが、いざそう言われるとまだ若干戸惑う47歳です(σ・∀・)σ






たくさんコメントいただいていて、またまたお返事おくれておりますが、しばしお待ちを!!
本当にありがとうございます!(≧▽≦)



**********************



さて、昨日の我が家の晩ごはんです!!


昨日は手っ取り早く煮込みハンバーグにしました^^


{82A6BAB9-C297-46FC-9A8B-0AEC5F22F327}
食事煮込みハンバーグ
食事切り干し大根の煮物
食事トマトとワカメのサラダ
食事ごはん&お味噌汁






{D871CC92-72D7-458E-A24C-3D0AD439D4A7}
小さめのハンバーグをたくさんつくって煮込みハンバーグ。大皿料理なので一気にできて、普通のハンバーグをつくるより時短です!

初めに両面を強火で焼き、出た油はキッチンペーパーで拭き取ってから、顆粒コンソメと水を入れてふたして蒸し焼きに。中まで火が通ったら、ケチャップとソース、お砂糖、隠し味に赤味噌少々を加えて煮詰めます!!

水はハンバーグの高さの半分よりちょい下ぐらいが、後からケチャップやソースを入れたときにちょうどいい感じに煮詰まるかな~?

説明が目分量ですいません!(笑)

あれば赤ワインとか入れるともっとおいしいですよ♪(昨日はあったのに入れ忘れ~)



{CC42A0A7-6D7E-447F-B1C5-849680E91AEE}
切り干し大根の煮物。にんじんと野菜天(さつまあげ)入り。
さつま揚げは冷凍できるので、いつも冷凍室に常備しています。こういった淡白な煮物のときにちょっと入れるのに便利。ひじきの煮物にも合いますよ~♪^^



{5DFF95CC-089C-4A30-929F-0C70BBB1A106}
生ワカメとトマトのサラダ。トマトは大きめの乱切りにして、ごま油、岩塩、酢を適当にいれて、ワカメとざっと和えるだけ!!これが簡単だけどおいしーんだな♪

トマトは種とか取らずに本当に乱切りにしただけなので、お箸なんかでまぜるとぐちゃぐちゃになっちゃうので、ボウルをゆすってまぜる(上下返すように)と形が崩れませんよ^^
ボウルを揺するのが無理だったら、スプーンを使うのが無難です(^^;



以上、昨日の晩ごはんでした~('-^*)/




**********************




4月に入り、春のドラマが始まりましたね~^^



皆さんは何を見てますか?



私は、いつもドラマは2本ぐらいに絞って見ているんですけど(それ以上は録画しても見る時間がないので)、今期のドラマはこちらの3本に決定しました~!!(°∀°)b









①NHK 金曜日22時  『コントレール』



『コントレール』は、NHKで以前火曜日にドラマ10として放送していたのが金曜日にお引っ越ししたみたいで、その枠での放送です。うっかり第1回を見逃してYou Tube で何とか探して見ました(笑)


NHKのドラマ10といえば、あの名作(と私が勝手に思っている)『セカンドバージン』がやっていた時間帯で、大人のドラマが得意。今回もセカバーと同じ大石 静の脚本なので、めっちゃ期待しています!(≧▽≦)


ここで、まだ第1話しか見てないのですが、ストーリーよりも気になるのは・・・・


井浦 新の字がキレイすぎる件!Σ(゚д゚;)


とても男子(しかもおっさん)の字とは思えません!(笑)
これは何か意図があるのでしょうか?

でも、字がキレイな男の人って私は好きです♡(´ε`*)ウフン
(どうでもいい情報)





②フジテレビ 土曜日23時40分 『火の粉』



『オトナの土ドラ』と題してフジテレビが土曜日深夜に勝負に出ましたねー!(笑)
こちら、親友T子が『絶対見てー!』とのオススメのもと、これまた第1話をYou Tubeで探し、2話から見ています。

ちょっと怖い(というか気味が悪い系?)ですけど、優香ちゃんの設定が同居嫁というところで妙に親近感がわいて、こちらも目が離せません!
(注:主役はあくまでユースケサンタマリアです)

もー優香ちゃん、かわいいんだから、あんなグータラ旦那とはとっとと別れればいいのにー!(-з-)(笑)





③TBS 日曜日21時 『99.9~刑事専門弁護士~』 




日曜劇場、また大和田常務、もとい、香川照之起用かよ~(´Д`;)の感は否めませんが、弁護士ものは好きなので試しに1話を見てみたら、意外とサクサク見れたので続けて見ることにしました!

あ、別に松潤のファンでも何でもありませんよ(笑)

これは1話完結なので、見れなかったら見れなかったで、見逃してもいいかな~的な(・∀・)



なので、必死になって見るのは、きっと『コントレール』と『火の粉』、この2本だと思います!!
(ちなみに、まだ迷っているのは火曜日の『僕のヤバイ妻』なんですけど、これってどうです?)





そして、この二つの共通点といえば・・・・



主題歌は両方とも





ランナウェ~ィ♪(・∀・)・・・・・・古。


鈴木雅之が歌ってるということ。これは偶然なのか?ちょっとびっくり(笑)


ま、両方ともオトナのドラマだけあって、主題歌・鈴木雅之もとても似合ってます!





『コントレール』、実は第2話も録画し忘れてしまい、でも、今日午後3時10分から再放送があります!!


これは見なくてはー!!(*゚∀゚)=3





前回の予告では、もう石田ゆりこと井浦新は深い仲になってましたー!(((゜д゜;)))



まだ2話ですよ?この前会ったばっかりですよ?



早くね?(・∀・)



意外とやるね~石田ゆりこ・・・・
(どっぷり浸かってます・・)




********************



今日はお仕事オフなんですよ~^^



朝からセーターなんかをまとめて手洗い・・・・ではなく(笑)洗濯機のドライコースで洗濯したり(クリーニング代節約!)、その間にパンをつくったり、家計簿整理したりと、こまごまと家のことをしています。



午後からも今日は家のことで終わりそうです(^^;



では、皆様もよい一日を~(^-^)/




読者登録してね