皆さん、こんにちは~(^-^)/

本日2回目の更新です^^
1回目の記事→先週のお弁当☆まとめ



**********************


さて、今週も仕事が忙しいみたいなので、献立計画を立てました!!


まとめ買いも済ませましたので、買ってきた材料だけで今週も頑張りますですよ(* ̄Oノ ̄*)
(あれ?日本語がヘン!:笑)


まとめ買いの記事はまた別で載せますね。




では、今週の我が家の晩ごはんの献立でーす^^


(日) 手づくりシュウマイと蒸し野菜、イカのマリネ、アジアン鶏飯、あおさとかき卵の澄まし汁 

(月) サバの味噌煮、ジャーマンポテト、もずく酢

(火) なすの豚バラ巻き、れんこんと水菜のサラダ、厚揚げ煮

(水) 鮭の照り焼き、マカロニサラダ、ほうれん草としめじのおひたし

(木)豚バラ大根、カニ玉、サラダ冷や奴

(金)酢鶏、ナスとかぼちゃの揚げ浸し、ピリ辛こんにゃく

(土)在庫整理の日



こんな感じで、今週も買い足しなしで頑張りたいと思います!!(・`ω´・)キリッ




ちなみに、昨日の晩ごはん

手づくりシュウマイと蒸し野菜、イカのマリネ、アジアン鶏飯、あおさとかき卵の澄まし汁 

はコチラです!!


{207AAA4F-FBAD-4437-92DF-4183BFB6ABCA}
日曜日はわりと家族がそろうので、こんな感じで大皿でどーんと出しちゃいます^^
(ま、日曜日に限らず我が家はいつも大皿でとりわけ料理ですけどね・・・)



{A4E809DD-BE68-4BDC-8550-BB2E6F0880DA}
お豆腐入りの手づくりシュウマイ、昨日はダンナさんが包んでくれました!!ちょっと包みが甘かったり、コーンももうちょっとギュッと中に押し込んでほしかったり、まぁいろいろ文句言いたいことはありますが、やってくれるだけありがたい!(笑)大変助かりました~。

お豆腐は木綿豆腐を水切りして手でくずして入れたのですが、ちょっとブツブツが残りましたね。。。絹ごしを入れたほうがよかったかも(笑)

すき間で野菜を蒸してます。昨日はブロッコリーとさつまいもです!蒸した野菜って甘くておいしいんですよね~^^



{288882F9-A492-4619-B85B-784E05224BFA}
昨日のまとめ買いでイカが20%オフだったので迷わず購入。マリネにしました^^

以前、オサレ番長宅でいただいたイカのマリネがおいしかったので、それからというものイカが安いとこのマリネをつくっています^^

参考にしたレシピはコチラです^^
COOKPADデパ地下風 やわらかイカのマスタードマリネ


デパ地下という言葉に弱いのです~(〃∇〃)(笑)


これからの季節、キンキンに冷やして食べるとおいしいので、つくりおきにいいですよ~^^





{EDC74B15-1599-4839-A946-02EA574E6772}
日曜日の晩ごはん登場率№1のアジアン鶏飯です!!(笑)

ごはんとおかずが一体になったこのアジアン鶏飯、めんどくさいときに大助かりです!!

味の素 Cook Do(クックドゥー) Cook Do おかずごはん 81 鶏だししみるアジア...
¥186
楽天


こちら、常備しておいて損はないと思います( ´艸`)




以上、今週の献立予定&昨日の晩ごはんでした!!^^




**************************



さて、先日の『ちいき新聞』掲載の記事、埼玉あおい・・・もとい、みかんさんにリブログしていただきましたー!!^^



なぜか私、『まりえもん』と呼ばれていますが、その辺はお気になさらず読んでください(笑)




『ちいき新聞』、埼玉でも同じものが配布されているようですが、どうも埼玉版は中身が違うみたいで、私の記事はやっぱり載っていないそうです。


楽しみしてくださった埼玉の皆様、すみません~~ヽ(;´Д`)ノ




それにしても、みかんさん、こんなにベタ褒めしてくれて・・・・・何がお望み?( ̄▽+ ̄*)
(八丁味噌のどて煮でも送りましょうか?:笑)






小学生から高校生まで4人のお子さんを育てながら、みずからもフルタイムで働き、その合間にも副業のポイントサイトで稼ぎまくる(ガメまくる?)みかんさんには、私もオトク情報では本当にお世話になっておりまして~♡



ローソンの引換券の存在を知ったのもみかんさんのおかげ♡


ブランディアでクオカードたくさんもらえたのもみかんさんのおかげ♡



・・・って、もっとたくさんあるんですけどね。とりあえず2個しか出ず(笑)


たくさんありすぎて忘れちゃったのよーん♡(´ε`*)





中でも、私には到底マネできませんが、ポイントサイトを自由自在にあやつる姿は圧巻です。みかん師匠についていけば不労所得月数万円も夢じゃありません!!(・`ω´・)キリッ


ま、私はポイント計算の時点で挫折しましたけどね∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
(数字には弱いんです~特に小数点:笑)



ポイントサイト始めようかな~と思っている方、みかん師匠のブログには細かくテーマ分けされていますので、とってもわかりやすいですよ。まずは記事を読んでじっくり研究、そしてぜひみかんさんの記事内のバナーから登録を・・・・・・









シクヨロでーす☆
(画像パクらせていただきました)


もちろんオトク情報のほかにも、4人の個性豊かなお子さんたちの日常のことも出てきたりして、同世代の子供を持つママたちにとってはとても楽しいブログで、まりえオススメのブログでーす!




*********************




ってなことで、私の初リブログ、いかがでしたか?(°∀°)b 




でも、これ、今までのリンクとどう違うんだろ?(・∀・)と思いましたが・・・・・
(写真も入ってわかりやすいってことか?)




すいません・・・新しいものにうとい昭和なオンナですので(笑)





さてー!



晩ごはんの準備に入る前に、ちょっとコーヒータイム♪



今日はサバの味噌煮です!!^^





読者登録してね