皆さん、おはようございまーす(^-^)/




今日は次女が自校の高校野球の応援に行くので、日曜日ですが早起きです!(^^;



ついでにダンナさんも起こされ、今球場まで送っていってます。ダンナさんは休みだと、大抵次女の足がわりにされてます~( ´艸`)



ま、私は絶対送らないので、パパに頼むんですけどね( ̄∀ ̄)





**********************




さて、






ウチの長女、大学2年生。大学に入ってからは学費と定期代以外は親から何も出していないので、自分のおこずかいや洋服代、部活の合宿代まで、全部バイトで賄っています。



理系学科は勉強が忙しくてバイトなんてできないよ~ヽ(;´ω`)ノ



と、先輩ママからは散々聞いてきましたが、長女はバイト3つ掛け持ちしつつも、学校の勉強のほうも、今年は給付型の大学奨学金もいただけたので、何とか両立しているんだと思います^^



でも、やっぱり課題は多いようで、先週も課題の締切りがあるとかで、11時ごろにバイトから帰ってきて、ごはん食べてお風呂入って、その後ずっと夜中まで課題やって・・・・の生活。それでも朝6時に起きて大学行ったりしてましたね。若いってスバラシイ♡



で、翌朝私が起きると、


『朝6時に起こしてー!(>_<)』



と、朝の3時とかにLINEが入っていたので、昨日も遅くまで頑張ってたんだな~と。
この辺は我が子ながらすげぇなと思います。私、そこまで大学のとき勉強したことないので~(笑)




で、そんなこんなで、バイトと勉強を両立しつつ、長女はバイト代をコツコツためて、ことしの秋には運転免許を取ろうと計画していたようなんですが、お友達に海外旅行に誘われたとかで迷っている様子。学科の勉強を兼ねた旅行のようで、いろいろ見たい場所があるようですが、免許と海外旅行、両方は行くお金はない。。。。





『絶対旅行に行くべき。免許なんて最悪、就職前に取ればいいんだから~』


長女
『でも2年生の夏が一番ヒマだから免許とるにはいい時期だと思ってお金ためてたのに~』


『免許とったって車ないよ?乗らないと下手になるよ?ちなみにママのは貸さないから!(・`ω´・)キリッ』


長女
『ええええ~(´□`。)』



『それに車に乗るんだったら保険にも入らないといけない。若いと保険料ってめっちゃ高いんだからね!その分はきっちり払ってもらうから。アンタね、車ってガソリン入れれば乗れると思ったら大間違いだからねー!(-з-)』






車に乗るってことは、そのほかにも税金もかかるし、車検もある、そういうお金のかかるものなんだよということをもろもろ知ってから乗ってほしいのです。なので、車通学しないのだったら、就職前のギリギリで免許はとればいいと私は思っています。




と、ここまで言ったら、あっさり



『私、やっぱり旅行にするー!!』




となりました^^




***********************




と、前置きが長くなりましたが、海外旅行に行くのならクレジットカードが要るよねってことになりまして・・・・。



長女、用心深い性格?なので、銀行のキャッシュカードをつくったときに、窓口でクレカも勧められたようですが、『カード地獄』の言葉が脳裏をよぎり、お断りしたそうです(笑)



ですが、海外では身分証明がわりにもなるから、クレカは一つは持っていきたいですよね。



ということで、今アメーバのドットマネーで出ていたコレで長女の楽天カードをつくりましたー!!



image

今ならドットマネー経由で楽天カードをつくるだけで、14,400マネーもいただけるんです!(≧▽≦)
(1マネー=1円)


こういう案件はいろんなポイントサイトで出ていますが、私、クレカはムダに持つのは好きじゃないので、ポイント欲しさにカードをつくることは今までなかったのですが、今回は長女がほんとうに要るカードをつくるので、少しでもオトクな案件はないかと探しまくりました!(笑)



が、そもそもポイントサイトをやっていない私には、このドットマネーぐらいしかなく・・・・(´・ω・`)
(実は探すまでもない:笑)



でもでも!このドットマネーでも14,400円もらえるなんてなかなかの好条件ですよね!(*゚∀゚)=3



ただ、承認されるのが45日後というのがちょっと遅いですけど、まぁ気長に待ちましょう♪^^



ちなみに、楽天カードは、これとは別に今つくるとカード自体にも7,000ポイントつきますので、合計で2万円以上おこずかいがもらえるような?


つくるなら今!!ですよー^^





*******************



私、以前にも書きましたが、どうもポイントサイトはめんどくさくてやっていないのです。



が!



このアメーバのドットマネーはブログをやってると、特別なことをしなくても勝手にたまっていくというか?なんかそんな感じなので、続いています!
(続いているというか・・・・なんていうんでしょう?(笑)

ほかのポイントサイトのように、必死にアンケートに答えたり、何かのアプリをダウンロードしたり、ゲームしたり、そんなことをしなくてもマネーがたまっていきます!!




{419310C6-74B6-4CB1-891B-CF6A54CA45B6}


先日もドットマネーをWAON3,900円分に交換しました!

こちらでたまったドットマネーはWAONに交換しておいて、イオンでの買い物費用に充てています!!






ドットマネーはそのほかにも・・・・


{2D8B80C8-00C2-4A24-9F63-8FAB4DD04ECF}

ダイレクトに現金への交換も可能です!!しかも、1マネー=1円というのも計算しやすくて好き♡(笑)

ちなみに、WAONは300マネーから、銀行振り込みは2,000マネーからですが、手数料は無料です^^



今回の楽天でもらったマネーはちょっと額が大きいので、WAONには交換せず、現金でいただこうかと思います♡( ´艸`)





そしてそして!!



今さっきこの楽天カードの案件を見たら~






{CB2D6BB5-0B4B-4446-B537-37EC90C65A67}
14,400マネー→15,840マネーに金額が上がっていました!!Σ(゚д゚;)



これがいつまでなのかはわかりませんので、楽天カードつくろうかなと思っているあなた、急いでください!!(笑)




あと、ほかのポイントサイトのように、実質無料!とか○○%還元!とかの案件もあるようで・・・・




{C953061C-CE88-4D31-A4ED-6CD94226DA44}


これなんか1,490円で石鹸買って4,000円もらえちゃうんですよ!!(*゚∀゚)=3



『ちょうどどろあわわ欲しかったのよね~♡』



という方がいましたら(いや、そうじゃなくても)めっちゃオトクです!!(≧▽≦)




私のようにポイントサイトはなんかニガテだわ~と思っている方も、アメブロやっているならドットマネーはもう自動的についているようなものなので、これから新たにいろいろ項目を登録して・・・・などの手間は要りません!!



せっかくついているなら活用しない手はないです!(・`ω´・)キリッ




私も最初は『これ、どーせゲームとかアンケートとかやらないとたまらないんでしょ?』的に思って最初は放置していましたが、ドットマネー、使い方によってはどんどんマネーがたまりそうですよ(笑)



皆さんも一度自分のドットマネー、確認してみてください^^




******************



なんだか最初の、長女クレカをつくる!の話から大分それちゃいましたね(^^;






ということで、今日は食材まとめ買いに行ってきます!



なんかお天気が変~~(´Д`;)



お洗濯は部屋干しにしようかな(´ε`*)




では、皆様、よい休日を~(^-^)/~~





読者登録してね