皆さん、こんにちは~(^-^)/

本日2回目の更新です^^
1回目の記事→昨日のランチ→夜ラン→晩ごはん。



*********************


最近ちょっと涼しい日が続いてはいますが、やっぱり夏になると室温も高いので、キッチンに置いている食品の傷みも気になる今日このごろ・・・・



我が家はダンナさんがバナナを1本朝食に食べるので、食材まとめ買いのときには、なるべく若いバナナ(青っぽいヤツ)を選びに選んで買ってくるのですが、それでも週の半ばになるともうこんなキリンちゃんになってしまいます~(´Д`;)

{17CACFE6-C58A-41C6-86F8-DDBDB933AD39}

バナナもやわらかすぎちゃうと、そのまま食べるのはおいしくないですよね~。特に夏場は。
冬だったらパウンドケーキにしたり、マフィンに入れたりして消費するのですが、夏は暑くて焼き菓子もそんなにつくらない・・・・


かといって、冷蔵庫に入れるとバナナは黒くなっちゃうし~(-з-)




ということで、我が家では、夏場は買ってきたバナナの半分は輪切りにして冷凍していますー!!
{F0A73C1D-F299-4FA8-8452-F7C9EC5A7A8E}
こんな感じで1センチ弱の輪切りにして、重ならないようにラップの上にテキトーに並べて・・・・


そのまま冷凍ー!^^

{D6910FE1-D324-488F-A015-4876670C7521}


カチコチに冷凍できたら、タッパーなどに入れて冷凍庫に入れておきます^^
{861DE86E-DB9F-4BEF-AFD4-1125A473FB69}
こうやって保存しておくと、ちょっと小腹がすいたとき、口の中にぽんっと入れるにも便利
です~(笑)




ヨーグルトと一緒に朝食にもGOOD^^
{90EE2A06-4405-44CB-837D-1E9586C14332}
夏は朝から蒸し暑いですからね~。この凍ったバナナは口当たりもよくておいしいんですよ!^^

ちなみに冷凍バナナは解凍するとマズイので、くれぐれもそのまま、凍ったまま食べてくださいねー!!


これ、そのまま食べてももちろんおいしいので、小さいお子さまの夏場のおやつとしてもぴったりです!ミニサイズのアイスよりよっぽどお安いですし、何より生のフルーツを凍らせただけですから、甘味料たっぷりのアイスより子供には全然イイですよね!(°∀°)b


夏休みはアイス代もバカにならないわ┐( ̄ヘ ̄)┌


というママさんたち、この冷凍バナナ、アイスがわりになるかもですよ~( ´艸`)


また、バナナだけでなく、キウイフルーツとかカットパインなんかも同じように冷凍するとおいしいです^^


ただ、コスト的にはバナナが一番安上がりですけどね~♪(笑)




以上、夏場のバナナ食べきり法でした!^^




**************************




今日はお昼前から美容院へ。


パーマなので2時間はかかるかな~と思い、途中でお腹がぐ~っと鳴るというってもハズカシイので(〃∇〃)ちょっと早目のお昼を食べて行ったんですよね!!



で、そのまま帰りにジムでランニング8キロして帰ってきたら、もうお腹空いちゃって~!(笑)




今、おやつにコレをいただきました( ´艸`)

{68CD30FD-27D2-4FDC-AF57-AE06A7B66B28}
いただきもののオールフリーがたくさんあるんですけど、ノンアルって家ではいつ飲むものなのかわからなくて(笑)、ずーっと置いてあったんですよね~(^^;


運動した後、ここはホントだったらビールをぐいっと飲みたいところですが、これからまだやることあるのでそうもいかないので(笑)、アイスコーヒーでも飲もうかと思っていたときに、このノンアルがあるのを思い出しました!!


なんとなくビールっぽいので平日昼間に飲んではダメな飲み物っぽい気がしてましたが、ノンアルなんだから別にお茶がわりに飲んでもいいんじゃん!(。・ε・。)



ということで、ノンアルビールをおやつがわりに♡∵ゞ(≧ε≦● )プッ 




おつまみは、以前モラタメでもらった小岩井の高級チーズ(笑)

{7CF03051-1C28-4A3F-8EC2-CCFCD49469A3}
これ、1袋食べても140キロカロリーしかないんですね^^
思っていたよりも低カロリー♪と思って1袋全部食べちゃいました( ´艸`)


ちなみに、コンビニで売っているメロンパンは1個大体400キロカロリーぐらいあるんですよ!(((゜д゜;)))


それに比べたら優秀おやつ(笑)



おやつに菓子パンは、食べ盛り以外は危険です( ̄▽+ ̄*)






さて、




まだ晩ごはんの準備までにはちょっと時間あるので、もうちょっとのんびりしよーっと♪^^




ノンアルなはずなのに、なぜか眠気が~~(笑)




読者登録してね