皆さん、こんばんは~(^-^)/

本日2回目の更新です☆
1回目の記事→昨日の晩ごはん☆ハマチの変わり照り焼き



**************************


今日は午後からダンナさんと久しぶりに献血に行ってきました~^^


今回も事前の検査でヘモグロビンはOKだったので、無事に成分献血できました♪


以前はヘモグロビン量が足りなくて献血できないこともあったので、いつもこの事前検査はドキドキなんですけど、最近はひっかかることはなくなってきました!!


これはすっかり貧血改善したってことか?!^^



献血後は久しぶりに1週間分の食材まとめ買いをして、帰ってきたらもう6時ー!!


慌てて夕食の準備です。


お刺身を買ってきていたので、今日の晩ごはんはすぐにできる漬け丼にしました^^


【 本日の晩ごはん 】
{43371A28-8019-4DBD-85E6-93F6404E16CB}
食事お刺身&アボカドの漬け丼
食事豚汁




{1621C68D-CF2B-43C3-A04E-3486BCF17B57}
ハマチとメバチマグロが柵で安かったので、それを濃い口しょうゆとみりん、ごま油で漬けにしました!!

お刺身、私は大好きなんですけど、食費の関係上、我が家の食卓にお刺身が上ることは滅多にありません(笑)
たまにこうやって柵でお安いときだけ、どんぶりにするくらいです(^^;





{6C388590-062B-4173-B9FC-3F33BECFE8D9}
久々登場の豚汁。夏はどうも豚汁から遠ざかってしまって(^^;
メインがどんぶりで食材が少ないので、汁物は具だくさんにしました~!!



以上、本日の晩ごはんでした^^




***********************




と、今日の晩ごはん、家族はこの↑漬け丼にしたのですが、私だけはこちらの・・・・





{17E5B425-C7D7-4835-98B7-B7E7DA5E5245}
お刺身乗せ冷や奴?!(笑)


そう。白ごはんのかわりにお豆腐です(´・ω・`)




ええ。自分でも薄々感じていましたよ。最近何となく体のラインが丸いなぁ~って(〃∇〃)




まぁはっきり言えば・・・・・




たるんだとでも言いましょうか~?!( ̄∀ ̄)




それを証拠に体重はそんなに変わっていないんですよ。なのに体脂肪率がすごく増えていました!(>_<)


私、体重計は年に1回の人間ドックのときぐらいしか乗らないんですけど、この前たまたま実家が新しい体重計を買ったので、それの設定(年齢とか身長とか性別とか)を実家の父母分をしたときに、ついでに私のも設定して、はかってみたんですよー。



したら~~




こんな数字最近見たことないっていう体脂肪率でして(´□`。)
(久々の25%超え・・・)




たしかにここ1~2カ月、走る量は極端に減って、でもビールを飲む量は1年で一番多い季節だし(笑)さらに何となく間食も増えてるような?と、心当たりが多すぎますーー!!(T-T)




ということで、せめて夜だけでも炭水化物を抜こうかと思いまして、最近夜は私だけごはんのかわりにお豆腐1丁を食べることが多いです。あとはササミとかムネ肉とか(笑)




痩せることが目的ではないのでタンパク質はとるようにはしています。筋肉は落としたくないので^^



やっぱり走っていないことでどんどん筋力が落ちているんでしょうか?特に今、お腹なんてたるんたるんなんですよ~(T-T)




走っていない証拠↓(笑)

{32D8EF25-6DF9-40FB-BF21-24C070C177BE}

最近夕方6~7時になると大抵ゲリラ豪雨で走れないことが多くて、今日も怪しい天気でした。
でも、そんなたるんだ体なので(笑)今日は強行突破で走り出したら、500メートル行ったところで土砂降りになり、カミナリも鳴ってきたので慌てて引き返しましたー!!



ということで、本日のラン0.82キロ!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 



走ったに入りませんなー(笑)




20代のころは、太ったな~と思うと少し食事を気をつければすぐに戻りました。

30代のころは、それに少し運動すれば戻りました。

40代前半は、食事と運動、両方必死にやって少し落ちるくらい。努力が必要でした。

そして40代後半・・・・もう両方やっても現状維持が精いっぱい。落ちないーーー!(笑)



普通のごはん食べてこんだけ走っていても太っていくんだから、余計なもの食べたらそりゃ実になるわ~と思う今日このごろでした!(笑)



とりあえず9月のハーフまでに体脂肪少し落としたいな~。




筋トレがんばろ♡




では、皆様、おやすみなさいませ♡^^




読者登録してね