皆さん、こんにちは~(^-^)/


今日はこちらは朝からくもり?晴れ??はたまた雨?!というよくわからない天気です。


台風もまた週明けには近づくみたいで、しばらくはこんなお天気が続くようでイヤですね~(´Д`;)




*******************



さて、今週のお弁当まとめです!!


月曜日はたしかつくったハズだったのに、写真撮り忘れなのか? 写真がなかったので、火曜日からどうぞ^^


【 火曜日のお弁当 】
{5CC21BE4-818A-408D-8102-F2C9584BAA08}
前日晩御飯のハンバーグをそのままスライド弁当(^^;


【 水曜日のお弁当 】
{A0E8F949-DC48-4393-8582-E7535AFD7BCE}
この日はダンナさん弁当なし。次女のみ。お弁当一つだけだと冷凍食品も使って手抜き!(笑)


【 木曜日のお弁当 】
{D5A10D13-CE0A-48F4-9728-23D69FA84523}
この日から高校が始まりました!
といっても、夏休み中も塾に行っててほぼ毎日お弁当つくっていたから同じなんですけど・・・・朝早くなったぐらいか?(笑)


【 金曜日のお弁当 】
{E21FEDAD-8240-4AC4-89C6-177ED782DE5C}
この日のふりかけ、NEWフェースなんです~(笑)

チップ入りのふりかけ、かわいくて私結構好きなんです(〃∇〃)
{B39F8E39-5680-42FC-99FA-19A5CEDF8C21}
今回星型って初めて見たので買ってきました!(笑)

丸美屋から出ているこちらのふりかけです!!
{141E9BBA-20DB-4599-92C4-EA1944C74FE1}
こういうかわいいふりかけって、意外とスーパーでは並んでいないんですよね・・・。こちらのふりかけも、100円ショップのCan do(キャンドゥ)で見つけました!!

キャンドゥはかわいいふりかけに出会う率が高いです!デコふりとかもキャンドゥは豊富に種類あったりします。

ちなみに、チップ入りふりかけはほかにも我が家にはこんなのもあります~^^
{C4754D65-C8CB-4B93-936E-9C768E358101}
定番のお花^^


でも、これ・・・・

ふりかけに対してチップの量が断然少ないんですけどね!!

そして、最後はごま塩とただのゆかりふりかけになるんですけどね!!
(と、さりげなくクレーム・・・)


メーカーさん、もうちょっとチップの量増やしてほしいですー!!(^^;



ちなみに、こちらの2種類はわりとスーパーでも置いているところが多いです^^






話がそれましたが(笑)お弁当の続き、


【 土曜日のお弁当 】
{5EB9D903-E85B-4FD2-AB03-D7C9D094ACF5}
一昨日焼いたロールパンでサンドイッチ弁当。今日、次女は午後から塾なので、ダンナさん分だけです。





このサンドイッチもそうですが、今週の我が家のお弁当、ゆで卵率が高いと思いません?(笑)

実は、お盆前に卵を2パック実家からもらいまして・・・。しかも、賞味期限間近なヤツを!(-з-)


『アンタんち人数多いから卵なんてすぐに消費できるでしょ!ウチこんなに卵食べないから~』


という母の言い分だったのですが、ふだんだったらすぐ消費しますけど、これからお盆休み、しかも旅行にも出るというときに、そんなにもらっても~(´Д`;)


ということで、



ある程度はオムレツなどにして使いましたが、使い切れなかった分はゆで卵にして、半分は味玉、半分は塩たまごにしました!!
{9A9FA004-AB8E-4BEA-AD9C-8182486308A2}
味玉はゆで卵の殼をむいてめんつゆにつけるだけです^^


実は昨日のこちらのおかずも・・・・

image
仕上げにこの味玉を入れました♪中まで味が染みているので、温めただけです^^

塩たまごは、ゆで卵のお湯を切ってアツアツのときに塩をまぶしておくだけ!
{5EE87D34-4A9E-4E58-88DF-41088FC6B98A}
塩は結構たっぷりめです^^
で、冷めたらこのままビニール袋に保存します。これも、昨日のブログにも書いたMizukiさんのレシピです♡( ´艸`)


この塩たまごも味玉も冷蔵庫に入れておくと結構日持ちしますね!!


それに、ほんのり味がついているゆで卵って、そのまま食べてももちろんおいしいですが、いろんなものにもアレンジしやすいので、つくっておくととても重宝します!!


お弁当にそのまま入れてもいいし、今の季節だったら冷し中華にもイケますね~。あと、サラダの彩りが寂しいときにもパッと使えますよね。



たまたま今回余った卵でつくってみましたが、これは常備菜としてもいいな~と思った塩たまごと味玉でした!^^



以上、今週のお弁当まとめでした^^



*********************




今日、長女はお友達と神戸に1泊2日の旅行に行きました♪



昨日の野球観戦から帰ってきたのが11時過ぎ、そして今日は朝7時には出かけていくという・・・・



若いってすばらしい!(笑)



先週は福井に行ってたし、彼女は休みに入ってから毎週どこか出かけてます( ̄▽+ ̄*)



ま、自分のバイト代でやってくれているので、どこに出かけようがこっちはいいんですけど┐( ̄ヘ ̄)┌



バイトに勉強に遊びにと、大学生生活を満喫中!(笑)




さてと!



私は今日はパンを焼きつつ、1日仕事デーです!




では、今日もよい一日を~(^-^)/~~


読者登録してね