ブログネタ:【F&D】『スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ』、食べた感想を教えて! 参加中



引き続き、先日のFOOD&DRINKフェアのレポです!!^^



*********************



こちらの商品はもう既に発売しているので、見たことある方も多いのでは?
(流行りものに敏感なうちの次女は食べたことあるって~:笑)




ロッテの乳酸菌ショコラですー!!

{FBC606E6-76B0-4CC8-BE29-49C0657E8E11}


乳酸菌と聞いて、思わず『酸っぱいチョコか?』と連想してしまいましたが、全然味は全く普通のチョコですよ~むしろおいしい♡^^


{5CD098F4-36B7-48BA-A717-CFA29614E66A}


・・・・と、私のように、乳酸菌と言えばヨーグルトを思い浮かべる方も多いと思いますが、ここのブースで聞いたお話によると、実は乳酸菌って熱や胃酸に弱くて、そのまま食べてもなかなか腸まで届かないんだそうです(´・ω・`)





な・ん・で・す・が~



それがチョコで乳酸菌を包むと、生きた乳酸菌が腸まで100倍届くー!(*゚∀゚)=3




という実験結果が出たそうで、それを商品化したのがこの乳酸菌ショコラなんです!!



{BDABDB14-2E19-4B96-B96D-949749DCA6CA}

これはOBP(オベンピ)や肌荒れに悩む女子には朗報!(*゚∀゚)=3(笑)




チョコはオフィスのデスクに忍ばせておくお菓子ナンバー1ですからね!( あくまで私調べ:笑)



ヨーグルトだと冷蔵庫保存ですが、こちらは常温でOKなので、手軽に腸活ができちゃいますよ!!




こちらは個包装されているので持ち歩きにも便利です^^
{93113377-0325-4191-8EE5-D6486B8670CE}


どうせチョコを食べるなら、このようにプラスアルファ何か体にいいチョコのほうがいいですよね♪

もちろん味もバッチリおいしいですから~♡


あなたもチョコで腸活、初めてみませんか~?^^



ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ
ロッテ