皆さん、おはようございまーす(^-^)/



昨日のマラソンのおかげで若干前太ももが筋肉痛ですが(笑)それ以外は今日も朝から元気でございます!!(^-^)/



昨日1日遊んだので、たまった家事を朝からバンバン片づけました!!




**********************




今週は日曜日がマラソンとわかっていたので、土曜日にまとめ買いに行ってきました!!



ダンナさんは出勤だったので、仕方なく一人でいきましたよ~(-з-)



では、9月最終週の食材まとめ買いです^^





まず、野菜たち。


{DDB5CFCF-64F5-4062-8FC4-B7DCCDEF804B}
雨続きで葉物野菜が高かったので、かわりに値段の安定しているキノコを多めに購入(←かわりになってませんが~笑)



メインの肉・魚類。
{E6FC424E-307B-4F36-B1D5-33CA74535EA2}
生鮭、エビ、ししゃも、豚こま、豚ミンチ、豚ロース薄切り、豚バラブロック、手羽元、切り昆布です。既に豚バラブロックと手羽元は土日で使ってしまったので、残りをよく考えて使わないと、また先週みたいなことになるので気をつけたいと思います!(笑)



その他食品①
{B76EF532-D034-4492-B196-0354A68B6D36}


その他食品②
{DE300A92-01CF-496C-9BCC-0AEA13A8C4A8}


②の写真入れ忘れ(笑)
{3039A1C2-2702-4B76-88AA-7DBD6B6E66CF}


以上、今週の食材まとめ買いは・・・


計69点   11,204円でした!!








そして!






今月の食費まとめでーす♪


【 第1週目 】
まとめ買い   5,152円
まとめ買い   2,203円
買い足し        240円
米10キロ      3,974円

【 第2週目】
まとめ買い   9,465円

【 第3週目】
まとめ買い  11,227円

【 第4週目】
まとめ買い  11,204円


9月食費合計     43,465円!!

(大人6人・食費予算50,000円/月)



ナント!6,535円の黒字ですぅぅぅぅ~(≧▽≦)



これ、過去最高黒字じゃないかしら?( ´艸`)



まぁ、これにはいろいろと今月の特殊要因というのがありまして・・・



①米を10キロしか買っていない(先月のが余ったりしていたので)
②長女の大学が休みだったので1つお弁当が減った
③長女が旅行で不在が多かった(しかも長期)
④私の仕事が忙しく買い足しに行かなかった(行けなかった:笑)




先日は余った分で来月のお米を買っておこうかな~とか書いたんですけど、やっぱり10月は10月で同じ5万円でやりくりしないと意味ないなと思い、ここはあえてお米は買いません!!自分に厳しくー!(・`ω´・)キリッ(笑)


10月は長女もガッツリ大学あるのでお弁当もふえるし、今回みたいに前月からのお米のあまりもないし、私の仕事も普通のペースになるのでついフラフラ~っと買い物に出る(笑)こともあると思うので、多分今月のようにはいかないと思います!



9月とのギャップでかなり厳しいと思いますが(笑)来月も予算死守できるように頑張りたいと思います!!^^




************************





さて!





今日は前太ももが若干の筋肉痛なので、いつも午前中のジムのプログラム、行こうかどうか迷っていたんですけど、先週も東京行ってお休みだったし、2週あくと翌週がなかなか厳しいヤツなので(笑)やっぱり行ってこようと思います!!




でも、今日は加圧ベルトは巻かずに、バーベルの重りはちょっと軽めにしてやりたい思いまーす(^-^)/




リビングのお掃除はルンバちゃんにお任せして・・・・・




行ってきまーす!(笑)





では、皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~




読者登録してね