皆さん、こんにちは~(・∀・)/
 
 
本日3回目の更新です(笑)
 
 
 
******************
 
 
さて!
 
 
先日の日曜日の駒ヶ根ハーフマラソンレポ、番外編のエイドレポでーす♪
 
肝心の走りレポのほうはコチラ~
 
 
実はこのエイドレポのほうが楽しみという方も多いんですよね~( ´艸`)
んもう!皆さん!食レポじゃありませんからねー!(笑)
 
 
 
 
 
まず、駒ヶ根ハーフを100%楽しむためには、走る前にコチラを熟読するところから!(・`ω´・)キリッ
{287263DA-BDB0-4A12-A410-7D4B68F0E088}
ゼッケンと同封されているおもてなしマップです!
 
 
この中に公認エイド?の場所が書かれているので、まずはそれをチェック~!(≧▽≦)
{6F807EFF-3A12-4478-97E2-2044DB5FAABB}
でもですね、これ以外にも私設エイドが沿道でたくさんあるので、そちらも見逃さずに走ってくださいよ!^^
 
 
そんなこんなでエイドが充実しているこの大会、だから走りながらお腹一杯になっちゃうんですよね~(〃∇〃)

 
 
 
ハイ!まず最初のエイドは、スタートしてまだ1㎞ちょっとのところでコレです!(≧▽≦)
 
{2418B93D-C012-4A99-A890-59EEE58E17B5}
何ここモーニングですか?!( ̄□ ̄;)
 
的なエイドです!朝御飯抜きで来ても、ここで十分食べられますよ(笑)
 
 
 
ここは沿道のパチンコ店さんの私設エイドなのですが、毎年すごい量のおもてなしなんですよー!!
{F980F8FD-AECB-4FB5-BE6B-EF1F9CD07788}
まだそんなに走ってないんですけど、ついつい手が出る(^^;
 
 
そして、このエイドで、このブログの読者様にお会いしたのですが(事前に連絡いただいていました^^)、スタートしたばかりでエイドの準備のほうがお忙しそうだったので、
 
 
『帰りにゆっくり寄りますー!(・∀・)/』
 
 
と声だけ掛けさせていただいて、そのまま走り出しました!!

 
 
 
 
 
 
で、次の目指すエイドは8㎞手前の地元農産物としそジュースだったのですが・・・・
 
 

のんびり走っていたためか、私が到着したころには既に売り切れ(/TДT)/

 

 

あの激坂が続くアップダウンヒルトライアル区間の手前だったので、ここでシソジュースでも飲んでちょっと休憩したかったのに、何もなくて本当にショックでした~~!(T-T)

 

 

こんなこともありますから、目指すエイドがある方はのんびり走りもほどほどに(笑)


 

 

 

 

仕方なく何もなしで激坂を上り、少し下ると今度は巨峰のご褒美がありました~~о(ж>▽<)y ☆
{5CAF89BF-94D6-43DC-8029-F8AA1E8E4BE1}
実が大きくてしっかりしている巨峰、めちゃくちゃおいしかったです!
1粒もらったら『もっと持っていきー!』と、5~6個手に持たせてくれるおかーさん、本当にありがと~~♡(笑)


 

 

巨峰を食べながら坂を下ると、今度は橋の上でアイスクリームが待っておりますよー!!(≧▽≦)

 

{8AE65909-D33E-41A8-8105-6DE53EE84EF3}
この看板の手作り感が何ともイイんです(^ε^)♪

 

 

今までチョコとバニラだったけど、今年はグレープとメロンでした!新製品かな?(笑)

{45754D6F-3CE3-4497-A57D-4FA5ED60DC00}
この日は時折日も出て暑かったので、アイスは体も冷えてとてもおいしかったです!!^^
 
 
棒アイスなので、走りながらは危ないと思って歩きながら食べましたよ(笑)
{57A655D9-C73E-4462-AE22-33DF49482CB8}
この後はこの川沿いの平たんな堤防を走るコースです!!
ここでちょっと歩いて休憩とれたのがよかったのか、堤防沿いは足も絶好調!(≧▽≦)
 
 
 
次は最後のお楽しみ、信州そばのエイドでーす!
 

 

普通のそば屋の看板かと見間違いそうになりますが、確かにマラソンのエイドの看板です(笑)

{4AC5D630-61A2-4202-B6AF-21DEC0F6BCFB}
 
 
 
食べやすいように、わんこそば状態で少なめに盛り付けてあります。ネギはお好みで~のスタイル^^
{CE718F86-2A9C-4446-9B67-3F7A7251C3F7}
これがね~、エイドのそばとは思えないほどコシがあって、また冷たいんですよー!!本当おいしい!!2杯とか食べてる人もいました(笑)
 
 
そば食べた後にはデザートの梨も用意されていて、至れり尽くせりなんです(*^.^*)
{D3276EA2-7156-4E86-98E4-3131251B1C7C}
梨もジューシーで大きいんだな、これが♪
 
このおそばのエイドが大体17㎞地点。この後はもう腹ごなし的なランになることは言うまでもありません。これだけ食べてるんだからね~(笑)

 

 

 

で!

 

 

 

最後の最後に、一番最初のパチンコ店のエイドで、やっとブロ友・釣武者ばんじーさんにお会いできましたーー!!

 

{25EC7601-7A60-4640-A2DA-CC911D1DB7DA}
しかも、手作りの看板まで用意して応援してくださって・・・・
 
 
本当にありがとうございます~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
 
ばんじーさんは毎年この大会ではエイドでボランティアをされているそうで、いつもマラソンが終わってからコメントをいただいていました^^
 
 
今年は事前に連絡をいただいたので、必死に探しましたよ~(笑)
 
 
いつも応援していただいて、今年はお会いできて本当によかったです♪^^
 
 
会社の皆様も『まりえさんまりえさん♡』って寄ってきてくださって、なんか恥ずかしいやら嬉しいやら・・・皆さん知らない方なのに~(///∇//)
 
 
 
こういうつながり、アメブロやっててよかった~と思う瞬間です(笑)
 
 
 
 

****************

 

 

 

 

ということで、食レポ・・・じゃなかった(笑)マラソンレポ(エイド編)はこれにて終わりです!!

 

 

 

マラソンに全然興味ない方も、長々とお付き合いいただきましてありがとうございました!!

 

 

 

これをきっかけにマラソンや走ることに興味を持っていただけたらうれしいです^^

 

どくしゃになってね!