皆さん、おはようございまーす♪
 
 
今日もこれからおでかけなので、サクッと更新しておきます!
 
 
週末手抜きメシ2日分でーす!!
 
 
 
*********************
 
 
 
【 金曜日の晩ごはん 】
{18083464-7BD1-42B8-8B3C-8A4544C1DFC8}
食事オムライスプレート(炊飯器オムライス・野菜サラダ&ポテトサラダ・きのこのマリネ)
食事肉団子のクリームスープ
 
 
 
{C239F579-B644-4452-83C9-E150E66F40CE}
オムライスの中身のケチャップライスは炊飯器で一気に4合つくりました!
中には、たまねぎ、にんじん、ピーマン、ベーコンが入っています^^
包むのはめんどくさかったので、また今回もトロトロスクランプルエッグを乗せました!(笑)
 
 
 
 
{6798D371-D09B-4C5B-82C4-D51B6068DDEB}
ちょっと全体的にボリュームがなかったので、ポテサラを急遽つくりました。中にはホールコーン、ボイルしたウインナーが入っています^^
 
 
 
 
{84417935-350A-489E-9214-C07B7EFAEE1B}
つくりおきしておいたキノコのマリネ。あと一品足りない!というときに、こういう常備菜は便利です^^

 

 

 

 

{CCE2D10F-05EC-4CE5-9825-8EF8DCE2B662}
冷凍の肉団子を使ったクリームスープ。
冷凍肉団子は和風でも洋風でもどんな料理にでも合うので便利です。この時期、鍋によく使うので、大袋で買って冷凍庫に大抵あります(^^;
 
本当は白菜があるとよかったんですけど、高いですし、週末なのでそんなものは当然なく(笑)、かわりに冷凍のブロッコリーを入れました。ほかには、たまねぎ、しめじが入っていまーす♪^^
 
 
 

 

 

【 土曜日の晩ごはん  】

{6CEC184C-0FFE-4B34-BD35-AC3F37D66571}
味噌ラーメン!以上!(笑)
足りない人には白ごはんもつけました!(冷凍ごはんだったけど・・・)
 
 
昨日は実家父の病院から帰ってきたら6時近かったので、時間がないー!と思って、帰りにコレともやしだけ買い足して帰宅。
(ちなみに買い足し分はドットマネーをWAONに交換したので買ったのでタダです!){C772D960-20A7-4699-BDF4-5EBF6275D19A}
インスタントラーメンを晩ごはんに・・・はちょっと抵抗ありますが、こういう生ラーメンだと、上にたっぷりの野菜炒めを乗せたら、外食で晩ごはんにラーメン食べるのとほぼ変わらないと思って、まぁこれだったら晩ごはんにもアリかな~と思いますね(笑)
 
 

 

 

以上、週末手抜きメシ2日分でした!!

 

 

 

 

************************

 

 

 

 

今日はこれからダンナさんとおでかけしてきます!

 

 

 

お天気もいいし、久々のおでかけで楽しみ~(≧▽≦)

 

 

 

では、行ってきまーす!!^^

 

 

読者登録してね