皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
 
今朝、アメブロにログインしたら・・・・
 
 
 
 
image

 

 

ナント!おうちゴハン部門のランキングで2位になっていました!( ̄□ ̄;)!!

 
 
 
 
レシピもロクに載せていない私のこんなブログがおうちゴハンの2位でいいんでしょうか?((゚m゚;)
 
 
 
 
という気がしないでもないですが、でも、これもひとえにたくさんの皆さんが読んでくれるおかげだと感謝しています!
 
 
 
本当にありがとうございます!^^
 
 
 
ここまで来たら1位・・・
 
 
 
目指したいですね~( ̄∀ ̄)(悪い顔)
 
 
 
 
 
 
ということで、こんないい加減なブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしまーす!(*´∀`)
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
では、今週のお弁当まとめです!
 
 
 
【 月曜日のお弁当 】
{D09E6D41-2087-4C9C-8453-16028055671C}
月曜日はいつも次女のみのお弁当。
前日が日曜日ということで最近は鍋が多いため、スライドできるおかずがないときは、市販のロールパンに何かあるもの挟んでサンドイッチ弁当が定番です(笑)
 

 

 

【 火曜日のお弁当 】

{D062ECF2-63D7-43C6-95BB-17127EF0A983}
この日もダンナさん弁当ナシ。卵焼きにつくりおきの鶏そぼろを入れたら好評~♡^^
 
 

 

【 水曜日のお弁当 】

{2B4B4C65-A4B5-47CC-8CB5-1E5E08A88779}
この日は次女弁当ナシ。メインは冷凍食品(笑)
 
 
 
【 木曜日のお弁当 】
{AFDAAC97-0451-4141-A2CF-7CBB22657DAD}
ほぼ前日の晩ごはんのおかずスライド弁当(笑)
 
 

金曜日は寝坊したのでお弁当ナシ!(^^;

 

 

 

【 土曜日のお弁当 】

{4DD9D23F-2CF1-454D-8B8C-1705E8A69070}
ダンナさんのみ。
前日はカレーなのでお弁当にスライドできるおかずがないと思い、昨日飲み会の帰りにおデパに寄ってサンドイッチ用にバタールを買いました。
 
 
が!
 
 
 
デパ地下で買ったパンは高かったよー!しかも閉店間際でも一切値引きはしてないという~(・ε・)
(やっぱりスーパーとは違うのね)
 
 
さすが~お高島屋ざます!(笑)
 
 
 
以上、今週のお弁当まとめでした^^
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
昨日の忘年会のこともちょっとだけ♡( ´艸`)
 
 
 
昨日は牡蠣のお店でした♡
 
 
でも、ここ最近のニュースで、宮城県の牡蠣養殖場でノロ騒ぎがあったので、この日ももしかしたら生牡蠣は出てこないかな~と思いましたが、
 
 
料理が出てくる前に店員さんからご丁寧な説明がありまして、気にされる方は生牡蠣はお出しせず、別の調理法でお出ししますとのことでした。
 
 
 
で、今日はどうしますか?と聞かれ、
 
 
 
 
私たち3人迷わず・・・・
 
 
 
 
 
ナマで!(*゚∀゚)=3
 
 
(要は自己責任ってことです)
 
 
 
そんなの気にしてたらこの店チョイスしないぜ~(笑)
 
 
 
 
てことで、まずはスパークリングの白でカンパイ~♡(*゚∀゚)=3
 
{BB45715E-EF0E-48ED-82EC-431784562545}
北海道産、愛媛産、兵庫産、いろんな産地の生牡蠣が出てきました!
岩塩の上に盛り付けてあるので、この岩塩と、レモンをぎゅっと絞っていただきましたよ♪

 

冷たくて濃厚な牡蠣。うんま♡

 

 

 

{A0A17F97-2D86-4895-BD11-8BECAAA859BE}
定番のカキフライも身が大きいー!(≧▽≦)
 
 
 
{3575639D-CCB6-44ED-B027-A253C94D0C4B}
タコと牡蠣のアヒージョ。このオイルをパンにつけて食べるのがまたウマーイ!(≧▽≦)

 

 

{B009CB3E-7F6F-40AF-BBAD-575F1C5DDC2E}
説明聞いたけど、これ何だったっけー?(^^;
とにかくおいしいです(笑)
 
 
 
{BB18C431-80FB-406A-A9DA-F1864914F1DE}
シメは蟹と牡蠣のトマトクリームパスタでした。

 


昼間から2時間飲み放題でしたが、今回はしゃべりに夢中であんま飲んでないよね~?となったため(十分元はとれてますが)、この後場所移動でビール専門店へ!

 

 

ここでもだらだらビール飲みつつ、2時間で店を追い出され(年末だからね~笑)

 

 

さらに3軒目、キャッチのお兄さんご案内の居酒屋に行き、ちょっと小腹空いてきたよね~と、つまみとビールでまたしゃべるしゃべる( ̄▽ ̄)

 

 

が、ここも2時間で店を追い出され、やっと解散(*´∀`)

 

 

 

なんやかんやで昨日は7時間も宴会してました!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 

 

 

 

これで忘年会満喫♡(笑)

 

 

 

 

ということで、今日・明日は仕事頑張りまーす!

 

 

 

では、皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~

 

 

どくしゃになってね!