皆さん、こんばんは~♪^^
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
今日の晩ごはんです!
 
{2963F407-B044-4DB2-B47B-5BB222FAC923}
食事豚肉の白菜ロール蒸し
食事切り昆布の煮物
食事かぼちゃサラダ
食事ごはん&お味噌汁
 
 
今週後半はもう年末モード、献立立てるのも難しいので、今週はあるもので行き当たりばったりになりそうです(^^;
 
 
 
{F3D4F4E1-EFB4-4461-9F5D-C6D6D9392B77}
白菜と豚バラがあったら白菜ミルフィーユや重ね蒸しにするのが定番ですが、それだとウチみたいに晩ごはんが時間差で複数回という家庭には不向きなおかずなんですよね~(・ε・)
 
ということで、同じ材料で巻いてみました!(笑)
 
 
白菜を千切りにして豚バラスライスで巻いて、お皿に並べてレンチンします。食べるときはポン酢でいただきます!
 
 
これ、前にもやしでやりましたが、白菜でもさっぱりしておいしいですー!

 

 

 

 

{D9C95A00-9DCB-4CE2-AEC6-4EA3EE0862C1}
お正月前、冷蔵庫の中はなるべく空けておきたいのであまり食材を買ってません。こういうときは乾物利用!(笑)
 
 
 
{9A19F545-7396-4C9B-88F5-332C07CC713C}
やっとトマトが安くなってきました~。プチトマトも大きなトマトも♡
かぼちゃサラダ、たまねぎのスライスを入れるの忘れた!(>_<)
 
 
 
 
以上、今日の晩ごはんでした!!
 
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

今日はあれから洗面所の掃除をして、あとはお正月花をいけたり、

なんだかんだ結局1日中立ってることが多かったからか・・・・

 

 

 

なんとなーく腰が痛いです!(笑)

 

 

 

私、腰痛って滅多にならないんだけど、年に一回、この年末年始(特に年末)にはなりますね~(^^;

 

 

 

今日は早く寝ようかな~。

 

 

 

と思ったけど、長女が今日は高校の同窓会に出かけていまして・・・

 

 

 

帰り遅いんだよな~(´Д`;)

 

 

 

長女、昨日USJへ遊びに行き深夜に名古屋着、カラオケで時間潰して今日は始発で帰ってきました。朝御飯食べてから昼まで寝て、そして夕方から同窓会・・・・・

 

 

 

若いってスバラシイ!(*゚∀゚)=3

 

 

 

そして明日は1日バイトらしいです(笑)

 

 

 

長女、今日は終電かな?

 

 

 

ダンナさんもまだなので、先にお風呂入ってきまーす♪

 

 

 

では、皆様、おやすみなさいませ♡^^

 

 

どくしゃになってね!