皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
今日は朝から一日仕事漬け(´Д`;)
 
 
 
もう肩が限界に近い~~ヽ(;´Д`)ノ(笑)
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
さて、
 
 
 
 
いただきものをしておいてナンですが、
 
 
 
あまりおいしくないはっさくをいただきました!(笑)
 
{9CF7B79D-B094-4232-AF3C-0A3A43D96A84}
『庭でとれたから食べて♡』という、この辺の田舎ならではの光景ですが(笑)そういう果物って大抵はあまりおいしくないことが多いですよね(°∀°)b(←超失礼)
 
 
 
 
でも、せっかくいただいたので何とか食べようと、とりあえず全部むきました!{F57EC66F-D8BE-4ED0-9BA9-90FB1F8F0312}
見た目はおいしそうなんですけどね~
 
 
 
なんせ・・・
 
 
 
味がないんですよ!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
甘いはもちろん、酸っぱいとかもあんまりなくて・・・・とにかく味がない~(笑)
 
 
 
1個はそのまま食べてみたんですけど、そんな状態なので、家族全員それ以降見向きもせず( ̄∀ ̄)
 
 
 
ただでさえはっさくなんて剥くのがめんどくさい果物ですからね~。その上マズイと来たらそりゃそうです!(笑)
 
 
 
でも、そのままにしておいても誰も食べないし~(  ̄っ ̄)
 
 
 
 
ということで、20分かけて剥きましたよ!(クソ忙しいのに)
 
{E946A799-DB12-48AF-A0DF-DC97EAFF0C26}
ゴミ多!
食べられるところのほうが少ない!( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
で、これをですね・・・・
 
 
 
ゼリーにすると飛ぶように売れるんですね!我が家では!(笑)
 
 
 
{07E70E63-10D3-40EF-8C71-8516D9116B05}
生フルーツが入ったゼリーってケーキ屋さんでも少しお高いですよね。なかなか自腹で買おうとは思いません(笑)
 
 
そんなお高いゼリーも今回は、タダでいただいたはっさくと、お安い100%ジュースでかなり激安にできます!
 
image
ジュースは1リットル100円切るぐらいのものです(笑)
でも、安いからといって果汁100%以外を使うとあまりおいしくないので、ここはちゃんと100%のものを使いましょう♪



そして、ゼリーにするときはジュースも十分甘いのですが、少しお砂糖を入れるとおいしいです。
 
 
 
ジュースそのままだとどうしても酸っぱく感じるので、スイーツとしてはイマイチなんですよね。やっぱりゼリーってちょっと甘くないとおいしくないです(^^;



はっさくの実はもりもりに入れて、その間にジュースを入れる感じ?贅沢ぅ~♡(≧∇≦)
{3FEDB253-6EB3-4687-8311-1E2D391FA0B3}
 
 
 
あ、皆さん、お気づきでしょうか?
この器、先日のホワイトデーでダンナさんが買ってきたプリンの空き容器です(笑)
 
 
 
image
私、こういうキャラものの器ってあまり好きじゃないんですけど
 
 
 
(収納は重ならないし、捨てるのもちょっと躊躇しちゃう、言ってみれば峠の釜飯のような!笑)
 
 
 
今回はホワイトデーにもらったということで、すぐに捨てるわけにもいかず、一回ぐらい『使いましたー』をアピってから処分することにしました(笑)
 
 
 
 
 
で、2時間ぐらい冷蔵庫で冷やすと・・・・
{FF1BF72F-F569-4460-9AFD-34B8E0DA6FF8}
できましたよー!
生フルーツもりもりのゼリーです~!(≧▽≦)
 
 
 
{73F99DDA-0305-43CC-8105-9EF16AC8DEA1}
ゼリーより実のほうが多いんじゃね?ぐらいの果実ごろごろゼリーです!
 
 
 
 
{6DDBF267-6682-4281-806C-DDEE89D9D26A}
ジュース500cc、ゼラチン2袋でこの5つ、+あと2つのプリンカップにゼリーができました!
 
 
これぐらいのゼリーって1個200円で売ってるとすると(設定高すぎ?:笑)、ちょっとした手作りで1000円以上得したことになりますよね~♡( ´艸`)
 
 
 
 
あのマズかったはっさくが、ちょっと手間をかけるだけで高級スイーツ(言い過ぎ)に生まれ変わる喜びは手作りならではです!^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これから春休み、お子さんのおやつも毎日となると結構食費を圧迫します~(´・ω・`)
 
 
 
 
今回のように生フルーツでなくても、缶詰のみかんと100%のジュースでもフルーツたっぷりの贅沢なゼリーがたくさんできます!
 
 
 
ボウルでそのままどーんとつくって、お子さんと一緒にスプーンで取り分けるのも楽しいですよ!
 
 
 
よかったら春休みのおやつの参考にしてくださいませ~♡^^
 
 
 
どくしゃになってね!