皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
本日は早いペースで既に2回目の更新です!(笑)
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
午後からは2階寝室の片づけをすると午前中のブログで言ってましたが~
 
 
 
その前にずっと気になっていたものがあって、そっちを先に片づけました!
 
 
 
それは・・・・
 
 
 
 
 
キッチンのパントリーの中に置いているおすそ分け用の紙袋!
 
 
 
 
ちょっとご近所さんにおすそ分け♡( ´艸`)
 
 
 
 
なんていう時用に、比較的きれいな紙袋とかって主婦なら大抵とってありますよね~^^
 
 
 
 
もれなく私もそうです(〃∇〃)
 
 
 
 
 
 
 がー!
 
 
 
 
その紙袋をため込み過ぎてこんな量にー!
ヽ(;´Д`)ノ
 
{05DCFF34-D418-4376-AF4F-E6FB04CEA74C}
これまた主婦あるある?(笑)
 
 
 
アンタ、どんだけおすそ分けするんだっちゅー話です!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
こちら、食品庫の上の棚にしまってあったのですが、量が多くなりすぎて、欲しい紙袋を探すのに時間がかってしまって効率悪いな~と思っていたんですよね・・・・
 
 
 
去年の暮れぐらいから!( ̄▽+ ̄*)
(放置しすぎ・・・)
 
 
 
ということで、今回一度全部出して、適当な量になるまで断捨離しました!
 
 
 
したら~これだけに~♪
 
{8EE8538A-D7C1-4017-992B-769AE0DDB593}
一応、大・中・小と3種類のサイズに分けました^^
 
大サイズはマチが大きい紙袋を残しました。これは、お皿ごとどこかに運んだりするときに、マチの大きな紙袋って底に段ボールなんかを敷くと意外と使えるんですよね~♪^^
 
 
中サイズは一番使うサイズなので少し多めに残しました^^
 
 
小サイズはあまり出番がないので少ししか残しませんでしたが、それゆえ厳選したイイ紙袋を残しました!(笑)
 
 
 
 
これをサイズ別にまた紙袋に入れました^^
{2DDAB69B-52A1-4B0E-9D19-F770504FA364}
これを入れる紙袋も、色は同じ(この場合は白)にしたほうが、並べたときに統一感が出ますよ^^
 
 
 
左から、大→中→小 の順番に並べています^^
{5CB16EF7-6EE2-4C4D-B317-2962DFDFD359}
 
 
 
いらなくなった紙袋たち。
{DE5418F4-EFE5-44D6-957C-0D51D76E9D82}
別に穴があいたとかではなく、まだ全然紙袋としては使えるんですけど、でも、使わないで持っておくのは結局ゴミと一緒なんですよね。。。
 
 
 
 
不用品を置いておくスペースにも住宅ローン(家賃)払ってるんだぞ!
 
 
 
と考えると断捨離もはかどります(笑)
 
 
 
 
紙袋を整理していたらついでにこんなものが出てきました!{3A9C58C1-1E6E-4C5F-A835-AC486388E9F1}
もう今は使っていない保冷バッグ。
 
長女は小学校のころからずっと運動部でしたので、夏といえばまず氷!(笑)
 
 
保冷バッグは、夏の試合となると、牛乳パックにデカイ氷を作って二つも三つも持っていきました!
 
 
大きな保冷バッグはよく家族キャンプにも持っていったな~^^
 
 
でも、子供が成長した今はこんな大きな保冷バッグを使うこともなくなりました(^^;
 
 
 
今、たまに夏のレジャーに使うぐらいならこの2つを残せば十分です^^{88092E10-E862-4CB8-B5CC-D0A6B609CECC}
ペットが入っているのかとよく間違われる保冷ケース(笑)と、イケアの保冷バッグ^^
 
 
 
 
ということであの二つは思い切って処分!
 
 
 
 
『いつか使うかも』は多分使わない(笑)
 
 
 
 
私も誕生日が来て一つ歳を重ねたので、そろそろコンパクトに暮らす方向を考えないと~と最近常々思っています(早い?)
 
 
 
 
 
 
今回は急に思いついて上の段だけ整理してみましたが、実はパントリー、下のほうもそろそろ整理しないと・・・
 
 
 
 
 
 
こんな大変なことになっているんですよね~(T▽T;)

 
{A0703C2B-2C15-408F-84A9-0CDB70D17E5D}
あまりにゴチャゴチャなので自主規制(笑)
 
またこっちはゴールデンウイーク中にでもできたらいいな♡
(あくまで希望的観測です:笑)

 
 
 
 
では、これから本来の予定であった2階の寝室&ウオークインの片づけに行ってまいりまーす!(・`ω´・)キリッ
 
どくしゃになってね!