皆さん、こんばんは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
本日3回目の更新です(笑)
 
 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
桜はすっかり散ってしまいましが、我が家にはまだ桜の塩漬けがたくさん残っていまして・・・(^^;
 
 
本当は桜の季節にこういうものはつくれよって話なんですけど、忙しくて今年はできなかったんです~(´ε`;)
 
 
 
ということで、今、焦って消費しております(笑)
 
 
 
今日つくったのは桜あんパンとミニ食パン^^
 
{22A0F336-084A-40EC-A94B-4BCA1AE6AA00}
2種類つくりましたが、どっちも生地は同じです。ただ形が違うだけという~(笑)
 
 
桜の塩漬けを水で戻してから細かく刻み、軽くレンチンして少し乾燥させてから生地に混ぜ込みました^^
 
 
 
ほんのり桜の香りのする生地です~♪^^
{523913DD-EE11-45FD-B539-9324F0A1787E}



あんパンの上の桜、今回アルミホイルをかぶせるのを忘れてしまい、焦げちゃいました~ヽ(;´ω`)ノ
{5E39D9F6-1F64-4D9D-A9B0-A7A1DE7C7956}
すっかりドライフラワーになっちょります!(笑)
 
 
 
もうちょっと高さが欲しかったミニ食パン。成型がザツなので仕方ないですが~(^^;
{08D6D1D1-EFF6-45DB-945E-DAFCE85CEFF8}
 
 
 
この桜入りの生地でつくったミニ食パンにはやっぱり甘い系のもの、特にあんこが合うんですけど・・・・
 
 
 
 
 
さらにそこにクリームチーズも合わせると・・・・
 
 
 
 
 
 
{C16C39AE-2C50-4324-8655-5C029777668F}
めっちゃおいしいんですよー!(≧▽≦)
 
 
 
まぁ、このあたり、東海地方だと『あんこ&マーガリン』は王道の組み合わせですが、実はあんこにはクリチも合うっちゅーね!(°∀°)b
 
 
この組み合わせ、クロワッサンに挟んでもめちゃくちゃおいしいですから一度皆様お試しを~♡

 
 
 
 
以上、今日焼いたパンでした!^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
今日は長女は車校、次女はサークル見学、ダンナさんはまだ仕事?
 
 
 
 
 
ということで、誰もまだ帰宅せず~(´ε`;)
 
 
 
 
 
あ~晩ごはん、全然片づかない~(笑)
 
 
 
 
こうやって私はいつも寝るのが遅くなるんだよね~(*´Д`)=з
 
 
 
 
せめて日付変わる前にベッドに入りたいです~(  ̄っ ̄)(笑)
 
 
 
 
では、皆様、おやすみなさいませ♡^^
 
 
どくしゃになってね!