皆さん、おはようございまーす(*^▽^*)ノ
 
 
 
今日もお仕事お休みのワタクシ♡^^
 
 
 
このままGWに突入かと密かにワクワクしております( ´艸`)
 
 
 
……って言ってると、今日あたり仕事の依頼が来そうですけどね(´ε`;)
 
 
 
 
でも、
 
 
 
GWは暦どおりに休みたいです!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
とは一応会社に言ってあるので
(特に予定はないけど:笑)
 
 
 
聞き入れてもらえるかどうかは不明ですが、とりあえずそんな感じです^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
では、晩ごはん2日分です!
 
 
 
まずは火曜日から~♪^^
 
 
 
 
 
 
【火曜日の晩ごはん】
{953A6408-C371-4772-8BFB-A73F74841A39}
食事タラのムニエル
食事かぼちゃの煮物
食事切り干し大根とほうれん草のゴマポン
食事ごはん&お味噌汁
 
 
 
 
 
{E8F79E47-5692-41B9-9234-EEEB8FB84BD2}
タラのムニエル。一塩のタラだったのでバターで焼いて、上から荒挽きコショウをガリガリやっただけで十分おいしかったですが、少しおしょうゆをたらすとこれまたごはんに合うんですー♪^^
 
 
オクラもちょっとレンチンしてから一緒にバターでソテーして添えました^^
 
 
 
 
{35093019-3820-4C60-B238-F26665388011}
普通のかぼちゃの煮物。この日は時間があったので、朝のうちにカットして鍋に入れて、お砂糖をまぶして放置プレイ(笑)
 
夕方、お砂糖が溶けて水分が出ていたので、少しだけ白だしをプラスしてから弱火でコトコト煮たら、こんな感じでホッコリ煮物になりました~♪
 
 
お砂糖を先にまぶしてからかぼちゃを煮る・・・
 
 
別名『マダムかぼちゃ』(笑)
 
 
ブロ友・マダムちゃんに教えてもらったのでこの呼び方です( ´艸`)
 
 
 
{ECC6A19E-E204-4A47-B743-F553A1BB4944}
いつもの切り干しのゴマぽん。ごま油とポン酢で味付けするのでこの名前(笑)
 
コリコリの歯ごたえの切り干しがヤミツキになりますー!(*゚∀゚)=3
 
 
 
 
 
 
【水曜日の晩ごはん】
{84FD47DA-767B-4621-9811-D55702DC1823}
食事手羽元と大根のポン酢煮
食事キャベツオムレツ
食事ツナポテトサラダ
食事ごはん&お味噌汁
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{FECEFEEC-8646-4259-92BB-4BF63AA717AE}
手羽元と大根のポン酢煮。
 
冬にお鍋で使ったポン酢、春になると出番なくて残りがちですよね(^^;
そんなときは大量消費できる煮物にバーンと使っちゃいましょう!
 
これ、調味料はポン酢とお砂糖と水だけなんですけど、かなりおいしいかも♡
 
最後に煮詰めてテリっテリにすると食欲そそります(笑)
 
参考にしたレシピはコチラ♪
 
 
 
 
 
{EA24F325-7978-4E34-9B12-068B34534D60}
こちら、これで一人分です!ポリューミーでしょう?(笑)
真ん中にソースが入っているので何もつけなくてもこのままパクパクいけます!
(今日はチーズも入れました~!)
 
キャベツ1枚と卵1個でできちゃう安くて簡単な副菜。オススメです^^
 
参考にしたレシピはコチラ^^
 
 
 
 
 
{F5609543-CACF-4173-8C84-0DA19A5BF628}あとはフツーのポテトサラダでした!
メインがお肉だったのでこちらはハムではなくツナを入れてみました(どーでもいいチョイス:笑)
 
 
 
以上、晩ごはん2日分でした~♪^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 
 
 
では、皆様、
今日もよい一日を~(^-^)/~~
 
 
読者登録してね