【F&D】『ロッテ 乳酸菌ショコラボール』、食べた感想を教えて!ブログネタ:【F&D】『ロッテ 乳酸菌ショコラボール』、食べた感想を教えて! 参加中

 

 
 
先日のF&Dフェアレポです。
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 
 
 
 
2015年10月に発売以来、売れ行き絶好調なチョコ『乳酸菌ショコラ』♪
 
 
 
 
乳酸菌というとヨーグルトを思い浮かべますが、ヨーグルトは要冷蔵品なので、いつでもどこでも食べられるわけではないです(^^;
 
 
 
 
 
でも、その乳酸菌がチョコの中に入っていたら・・・・・
 
 
 
 
いつでもどこでも生きた乳酸菌がとれるー!(*゚∀゚)=3
冷蔵庫なくてもいいー!(笑)
 
 
 
 
実際、乳酸菌をとりたい人って、特に女性は多いと思うんですよ♪
OBP(オベンピ)にもいいですしね(^^;
 
 
 
 
チョコってちょっと小腹がすいたときに食べる方も多いと思うので、その中に乳酸菌が入っていたらうれしいですよね^^
 
 
 
 
今までの乳酸菌ショコラは板状のチョコでしたが、あれだといちいち割って食べないといけないのでちょっと面倒でしたが(^^;
 
 
 
今回ボール型のチョコになって食べやすくなりました^^
 
{3DA857BC-BB0B-45BF-B898-E019485E0056}
パッケージも新しくなって、今回はチャックつきのパウチ型の袋に入っています。これで食べかけもさっとカバンの中にしまえますし、持ち運びも便利です!^^
 
 
 
ボール型のチョコは手にもつきにくく、お仕事の合間にちょっと口に入れるのも全然OK♪(笑)
 
 
image
乳酸菌入りだからといってチョコの味が変化するわけではなく、むしろミルクチョコとしておいしいほうだと思いました^^
 
 

常温で9ヶ月保存ができ、つるんとしたボール型は夏場でも溶けにくく手につきにくい感じです^^
 
 
 
 
 
 
これからは生きた乳酸菌を持ち歩く時代へ!^^
 
 

 
 
乳酸菌ショコラボールはコンビニ限定で3月から発売中です!
 
 
 
 
気になる方はチェックしてみてくださいね~^^
 
 
 

{49F909AB-56E7-4408-A72E-B94CEEC9F631}
ブースに飾ってあった吉田羊さんがCMで乗ったオサレ自転車。ホンモノだそーです(^^)