皆さん、こんはんは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
本日2回目の更新です。
今日のお仕事は先ほど無事に終わりましたー!
 
 
 
 
 
ということで、もう一つの下書き記事放出です!(笑)
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
先日記事にした自家製切り干し大根ですが・・・
 
 
{FD25CC68-9DA3-45F8-A7AE-CC2B13CCBCC4}
大根1本をひたすら包丁で薄切りにして~(笑)
 
 
 
ザルにテキトーに入れてデッキに放置したと書いたのが月曜日でした^^
{6F2E041E-CBE1-4BC1-9DCB-6DA2C06F1E7F}
網ではなくザルなので重なりまくりですが、時たまひっくり返したりして、日中はこのようにただただ日なたに放置(笑)
 
 
 
時折曇りの日もありましたが、月~金まで5日間、天日で干しましたら・・・・・
 
 
 
 
こうなりましたー!(*゚∀゚)=3
 
 
 
じゃん☆
{2DA49FD8-A6F2-43A9-87BA-AD8206571F91}少なっ!(笑)
 
 
 
 
 
before
image
         ↓   ↓   ↓
 
after
image
 
大根1本がこんなになっちゃうなんて・・・・(笑)
 
 
 
 
保存はジップロック(風の袋)で~♪
 
{96E477AE-7D0B-4DD8-8F65-9E77FB68B84F}
でも、これ、市販のものみたいにカラッカラに乾燥はさせていないので、念のため冷蔵庫保存して早目に使い切ろうと思います^^
 
 
 
とりあえず来週あたりに煮物で登場させてみます♪^^
 
 
 
以前にも自家製切り干し大根、つくったことあるんですが、甘みがあって、また歯ごたえもよくて、市販のものより断然おいしいんですよー!^^
 
 

来週が楽しみだ♡^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
 
アメトークが始まったというのに、まだ次女がバイトから帰ってきておりません。翌日の金曜日の授業がアサイチからないので、いつも木曜日はラストまでバイトしてきます。
 
 
今、ダンナさんが駅まで迎えに行ったのでもうすぐ帰ってきますがー。
 
 
 
今から晩ごはんの支度、今日はこれで5回目です~(T-T)
 
 
 
 
そこから片づけして・・・・で、また寝るの1時コース。(´д`lll)
 
 
 
 
そして朝はいつものように5時半起き。。。。
 
 
 
 
あーーー早く寝たいー!
 
 
 
 
 
では、皆様、おやすみなさいませ~^^
 
 
どくしゃになってね!