皆さん、おはようございまーす(*^▽^*)ノ
 
 
 
1週間の始まりの月曜日、今週も頑張っていきましょうー!^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
では、今週の食材まとめ買いです^^
 
 
 
 
まず、野菜から。
{1EF947A8-F907-40FA-BF3D-339925A8DAED}
今週はさすがに1円野菜はありませんでした(T-T)
 
 
が!
 
 
ほうれん草、レタス、きゅうり、キャベツ、小松菜、大根などは39円でした!
 
 
39円=サンキュー
 
 
もしやこれで激安セールも終わりの、ありがとうサンキュー価格だったりして?!
(深読みし過ぎ?!:笑)
 
 
 
 
メインとなるお肉と魚です!
{DF79B149-0CB7-4570-9787-3EAF99B76DDD}
お肉は鶏もも肉、鶏ムネ肉、牛こま、
お魚は、アジの開き、塩サバ、ブリ、鮭(お弁当用)を買いました。
 
このほか冷凍ストックに豚こまが残っていたので、今週は買いませんでした^^

 
 
 
その他食品。
{7B2670A7-A58A-412B-B46D-D27AB5373EDC}
 
 
以上、今週のまとめ買いは・・・
 
 
計67点 9,296円
 
 
でした!^^
 
 
 
これで今週も6人分のおうちごはん、買い足しナシで頑張りたいと思いまーす!^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
昨日は午前中にまとめ買いをして、午後からはヒマだったので、本来だったらランに出かけるところでしたが、昨日は暑くてもうムリーと思い(←ここら辺が甘い)買ってきた食材の下ごしらえやつくりおきをしました~♪^^
 
 
{33204E0C-8860-4BEB-BC73-BFCBD9828F15}
鶏もも肉にはハーブソルトとガーリックパウダーを擦り込み、
鶏ムネ肉2枚はお砂糖を擦り込み、2枚はフードプロセッサーでミンチにして鶏そぼろをつくりました♪
 
野菜類は、安かったキャベツでさっぱりコールスロー、にんじんのマリネ、きゅうりの塩麹漬け、プチトマトはへたをとって洗っておきました^^
 
 
あと、写真に入れるの忘れましたが、お弁当用に買った鮭が割引シールのものだったので(笑)グリルで焼いてからすぐに冷凍にしました^^
 
 
 
あと、晩ごはんの用意で残ったしいたけ3つを、このように石突きをとったところに、塩コショウ&マヨネーズ&とろけるチーズを乗せて冷凍しました。
{5B361A6A-C756-4959-91DE-C95F61EAEEBC}
これはお弁当のおかず用です。アルミホイルの上に乗せてから冷凍すると、朝はラップをとってオーブントースターに入れるだけでおかず1品できるので、この状態で冷凍しておくと便利ですよ^^
 
 
 
 
こんなことチマチマやっていたらもうあっという間に夕方でした(^^;
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
おまけ。
 
 
 
昨日の晩ごはん。
 
 
 
 
昨日の晩ごはんはですね~我が家にしては珍しくおうち焼肉だったんですよー!ヽ(*'0'*)ツ
 
 
 
 
私、おうち焼肉って部屋が臭くなるからあまり好きじゃないんですよね。多分一度もやったことないんじゃないかな?
 
 
 
っていうか、その前に、家でやる焼肉って・・・・
 
 
 
 
安いお肉でやるので大抵おいしくないじゃないですかー∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
なので、焼肉は外で食べるものと決めております!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
 
な・ん・で・す・がー
 
 
 
 
 
昨日はいいお肉が手に入ったので、そうなると話は別です(笑)
 
 
 
 
リビングの焼肉のニオイは気になりましたがやってしまいましたよー!
 
 
 
 
じゃん☆
{3B802A24-CE53-43BF-9144-148B1FCFAD05}
ダンナさんがゴルフコンペで優勝し、その賞品に飛騨牛A5ランクのお肉を持って帰ってきましたー!(≧▽≦)
 
 
高いコンペ代(2万円・もちろんダンナおこずかいから支出)だったそうですが、高いだけあって賞品も豪華だ!(笑)
 
{BBFCD68F-51FD-4298-A87D-53BAE5563600}
 
 
見てくださいこのサシ!(≧▽≦){D59534BE-F994-4222-BF9F-28921072606C}
ステーキというにはちょい薄いので、これは厚めの焼肉ってことでいいですよね?(・∀・)ニヤニヤ
 
あまりに大きすぎて半分にカットしてしまう貧乏性(笑)
 
 
 
こんないいお肉は、ホットプレートではなく、脂が適度に落ちるこちらのルクルーゼのグリルで焼くのがぴったりです!(≧▽≦)
 
{831AE16D-729D-48ED-A735-255E6B0D90D1}
下はIH卓上コンロなので、テーブルの上で本格的なグリル風の焼肉ができます!^^
 
 
前回これを使ったときはオーブンで使いましたが、これはこんなふうに直火(IH)でも使えます!
 
 
image
 
 
 

 
 
 
 
 
ひっくり返すといい焼き色がついてます~(*´∀`)
{137DD366-C9AE-4FF8-BD39-E468D7DBD5E0}
ミディアムレアでいただきましたが、歯が要らないほどのやわらかさ!脂も甘くておいし~^^
 
 
 
 
結婚記念日で行ったこのお店で食べたときにおいしかった岩塩&わさびで食べるのがさっぱりしてお気に入りです^^
 
{9CF73942-E734-445F-BF3B-35723DC26691}
お店と違ってわさびが思いっきりチューブっていうのが残念なんですが~(笑)
 
 

ほかには焼き野菜と生ワカメと新たまねぎのサラダ・・・
{A53F6372-104C-4794-B727-5C87E30B8275}
 
 
そして、残り野菜でつくった野菜たっぷりコンソメスープでした!^^
{21975C02-8CD1-429C-A96B-5A156FB047D0}
 
 
 
食べ終わった後はリビングで茶香炉を3時間ほど焚き、カーテンやソファ・クッションなどの布製品には全てのファブリーズをしたおかげか?今朝は焼肉ニオイはほとんど消えておりました!^^
 
 
 
よかった~(*´∀`)
 
 
 
 
ということで、昨日の贅沢晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
さてと!
 
 
 
 
 
今日もお仕事お休みなので、もう少ししたらジムに行ってきまーす♪
 
 
 
 
 
では、皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~
 
どくしゃになってね…