皆さん、こんばんは~(*^▽^*)ノ
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
では、今週の後半の晩ごはん、水曜日~金曜日までです!
 
 
 
【水曜日の晩ごはん】
{BB2B0614-F6DF-4B9B-B0CC-4E86933C4461}
食事ブリの韓国風照り焼き
食事ナスの揚げ浸し
食事れんこんサラダ
食事ごはん&お味噌汁
 
 
 
{8CE7126A-F582-49ED-8F34-BED77567B8AF}
ブリの韓国風照り焼き、ほんとうはコチュジャンを使うのですが、我が家にはないので、赤味噌とお砂糖で代用。。。。
 
のはずが、赤味噌の割合が多すぎて、照り焼きというか、味噌煮みたいになっちゃいましたー!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
まぁ、食べれないことはないですけどね!見た目がチョット・・・(^^;
 
 
 
 
{8982ED33-68D6-4A96-8479-34993471AD70}
ナスの揚げ浸し。の予定が、ほかにも揚げ浸しによさげな野菜が野菜室にあったので一緒に♡
パプリカ(赤・黄)とピーマンで彩りもバッチリ~(*´∀`)
 
 
 
 
{5A5C461D-4135-4A4C-A961-40697510ACC9}
れんこんサラダ、この日はれんこんをゆでるときに乾燥ひじきも一緒に入れました!
れんこんが黒くなるかなと思ったけど大丈夫でした!
 
すりごま、ハム、きゅうりも入れて、れんこんはマヨネーズの前にめんつゆで少し下味をつけると味がボケません^^
 
 
 
 
【木曜日の晩ごはん】
{867A0D5E-A0C0-4459-BFA1-C75E6B75C7DD}
食事チキン南蛮
食事切り干し大根の煮物
食事さっぱりコールスロー
食事ごはん&お味噌汁
 
 
 
 
{DD7166D6-87BD-49EF-9400-3B774368733D}
お安い鶏ムネ肉を使ったチキン南蛮です^^
上にかけたタルタルはゆで卵とマヨネーズ、酢の簡単タルタル。ほんとうはピクルスとかたまねぎとか入れるともっとおいしいですけど、今回は省略!(笑)
 
 
 
{258E8F7E-DCC3-4A02-B7F5-B6D178A4FB76}
切り干し大根の煮物。
 
こちら、先日ベランダでつくった自家製切り干し大根を使いましたよ~♪^^
{2DA49FD8-A6F2-43A9-87BA-AD8206571F91}
市販の細長い切り干し大根より歯ごたえがあって、味も甘くておいしかったです!
 
大根安かったらまたつくろう♪^^
 
 
 
 
 
{483B96CE-B8DF-401C-B345-9664C7B24317}
こちらはこの日につくりおきしたコールスロー。マヨネーズは使わずに、オリーブオイルとワインビネガー、粒マスタードとお砂糖少々でさっぱりコールスローにしています^^
 
 
 
 
 
【金曜日の晩ごはん】
{611F576B-287E-48C0-B060-5E9A6E1CDECB}
食事ハッシュドビーフ   鶏そぼろ丼
食事野菜サラダ  焼きナス、きゅうりの塩麹漬け、米ナスの味噌チーズ焼き
 
 
思いっきり予定変更です!(笑)
 
 
 
 
{AED5D020-5140-4E1E-B2DF-CCC3F3219B9B}
鶏そぼろ丼。上にはほうれん草のおひたしと、お弁当用の酢れんこんを彩りに乗せました^^
 
 
これもまとめ買いの後につくりおきした鶏そぼろを使っていますので、今日は盛り付けるだけでラクチンでした^^
 
炒り卵はいつものボウル&レンジでつくるやり方で簡単に♡
 
 
 
副菜はこちらの3品。
{BEA654C1-3607-47E6-BA73-AA5E66500BB9}
焼きナスはG&B用。米ナスの味噌チーズ焼きはその他4人用(笑)
 
 
米ナス、次女が授業のデッサンで使ったものを、昨日、もう要らないからともらったんですが、これ1個198円ですって!((゚m゚;)
(デパートの野菜売り場で次女の自腹購入:笑)
 
 
 
たっけぇぇぇぇー!( ̄□ ̄;)!!
 
 
 
高級ナス!
私なら絶対買わない!(笑)
 
 
 
ありがたくいただきましたよ~^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
おまけ。
 
 
 
明日の晩ごはん。もうつくった(*´∀`)
{84C6EB90-5DA0-4C28-91FC-BC85EDD0AAA9}
ハッシュドビーフ。
ほんとうは今日の予定でしたが、急遽明日に持っていきましたー!^^
 
 
 
{D891A768-0334-4138-84DE-E949E813C08D}
そして、野菜サラダもフードキーパーに入れておけばシャキシャキ新鮮です!^^
このほか、トマトとゆで卵は冷蔵庫にカットしてスタンバイ済み^^
 
 
 

こちらは中サイズで、このほかに大・小あります^^
 
 
これにレタスなどの葉物野菜を入れておくとすごくもちがいいので、今では我が家には欠かせないキッチンアイテムになっています♡
 
サラダは毎食欠かせない♡という方にはぜひオススメですー!
 

 

 

 

 

 

 

 

……ということで、明日の分まで晩ごはんを今つくったということは、勘のよい方はもうおわかりですね?( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

ハイ。私、明日急遽おでかけになりました!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

しかも、結構遠出♡( ´艸`)

 

 
 
 
 
 
 
 
ということで、今日は早く寝たい!
 
 
 
 
 
が、まだ誰も帰ってきてない!(笑)
 
 
 
 
 
みんな~早く帰ってきて~~(*´Д`)=з
 
 
 
 
 
 
では、皆様、おやすみなさいませ♡^^
 
 
どくしゃになってね!