皆さん、おはようございまーす(*^▽^*)ノ
 
 
 
 
いや~昨日は暑かったですね~!ヽ(;´Д`)ノ
 
 
 
昨日は少し夜ランしたんですけど、夜なのに流れ出る汗がハンパなかったー!(笑)
 
 
 
今日はまだマシですけど、でもなんかムシムシしますね!(´ε`;)
 
 
 
 
午後からは落雷などお天気の急変があるらしいので、お洗濯物は早目に片づけたほうがよさそうですね!^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
では、昨日行った今週の食材まとめ買いです!^^
 
まずは野菜たち。
{3BBDD279-3835-43FE-B247-9BC7E2C95185}
約1カ月ほど続いた野菜の爆安セール、そろそろ終わりのようです(ノω・、)
 
でも、まだほかのスーパーと比べたら全然安いんですけどね!(笑)
 
 
イチゴがまだ出ていたので、フルーツビネガー用に買いました。238円ナ~リ~!
 
 
 
 
メインとなる肉&魚。
{012BB052-B248-4CC1-BBDB-EA02E25DBA71}
今週は、魚はサンマ2パックのみ。
お肉は、鶏ムネ肉4枚、鶏ミンチ、牛こま、豚こま、手羽元2パックです!
水曜日~土曜日までの分なので少なめでした^^
 



その他食品①
{8AB0B876-4EAF-4101-9DA6-3FBCD2C86B87}
 
 
 
その他食品②
{AE866817-34FC-4F5D-BA02-8840C4AADB1E}
強力粉が1袋99円と激安でしたが、6月は第5週あることを考えて、ここで買いだめするのはやめました(まだ月のはじめなので)
 
 
 
 
でも、まぁ強力粉は・・・
 
 
 
どうせ月に2~3袋は使うんですけどね!
 
 
 
 
何となく財布のヒモが固かった昨日(笑)
 
 
 
 
99円で悩むなんて我ながら小市民と思いましたが(笑)でも、こういうことからコツコツなんです食費って!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
1週間に使える分だけ買うというまとめ買いの原則
 
 
これが崩れたときに(&第5週あるときは特に)大体食費が予算オーバーになることが今までの経験上わかっていますので、今回は涙を飲んでやめときました!(←大げさ)
 
 
 
 
 
 
 
ということで、今週のまとめ買いは・・・・・
 
 
 
計69点   8,585円
 
 
 
でした!
 
 
 
水曜日~土曜日までの分なのに意外と値段行ったな( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
そして、この材料を使っての今週の献立予定です!^^
 
 
(火)焼きそばプレート、お味噌汁
(こちらは先週の残り材料でつくりました)
 
(水)サンマケチャップ煮、厚揚げチーズ焼き、鶏ハムサラダ
 
(木)鶏ムネ肉のピカタ、ひじきの煮物、トマトとナスのマリネ
 
(金)牛肉と長芋のオイスター炒め、大根と挽き肉のとろみ煮、もずく酢
 
(土)手羽元カレー、野菜サラダ  
 
 
 
 
 
火曜日の焼きそばプレートはまとめ買いの材料はほとんど使っていないので、今週の献立は実質4日分。
 
 
 
なのにまとめ買いの値段が高かったのは、多分野菜なんかは4日分だろうが1週間分だろうがいつもの量買うからですよね~。
 
 
 
でも、いろんな種類の野菜が手元にあるほうが、料理の幅も広がるし副菜にも困らないので、なので私は(特に野菜は)ちょこちょこ買いよりまとめ買いのほうが好きなんです^^
 
 
 
私、2日分だけの食材を買えと言われても、逆にできないと思います。毎日買い物とかもっと無理ー!(笑)
 
 
 
 
いや、できるんでしょうけど、めっちゃ食費高くなると思います(^^;
 
 
 
 
 
と、昨日のまとめ買いをしながら思いました~ヽ(;´ω`)ノ
 
 
 
 
以上、今週の食材まとめ買い&献立予定でした!^^
 
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
さてと!
 
 
 
 
 
 
今日は朝少し早目に仕事に取りかかり、先ほど終わらせました!^^
 
 
 
 
晩ごはんのサンマのケチャップ煮も下煮だけ終わらせておいたし、鶏ハムもつくりました!^^
 
 
 
 
 
 
ということで、今日は入院している実家父のところに行ってきます!
 
 
 
 
母が旅行中につき、洗濯物とか頼まれているので~ヽ(;´Д`)ノ
 
 
 
 
ダンナ入院中に旅行かよと思われるかもしれませんが、まぁ母も父が入院してるときぐらいしか、毎日父の介護している人なので自由になりませんから、
 
 
 
 
その辺は私でできるところはフォローしつつ、母にも自分の人生を楽しんでもらいたいです!^^
 
 
 
 
 
ということで、今から病院行って、その後実家行って、父の洗濯物を洗濯して、干すところまでやって帰ってきたいな~。
 
 
 
 
洗濯までいいよと母からは言われていますが、旅行から帰ってきて父の洗濯物がどーんとあったら、なんかゲッソリですよね~(´ε`;)
 
 
 
 
私だったらイヤだなー(笑)
 
 
 
 
 
でも、そこまで時間的に・・・できるかしら?( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 
では、皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~
 
読者登録してね