皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
今日はこちら、朝から土砂降りでした~(*´Д`)=з
 
 
 
ちょうど娘たちが出かける時間帯に雨がひどくて~。
 
 
 
ここでダンナさんだったら頼まれる前に駅まで車で送るところでしょうが、残念ながら朝は娘たちよりちょっとだけダンナさんのほうが先に出ます。
(ちなみに駅までは約1キロ、歩きなら15分ほど)
 
 
 
ということで、家には私しかいないんですけど
 
 
 
 
でも、私は・・・
 
 
 
 
送っていきませんよ~( ´艸`)
 
 
 
 
 
私には『雨の中歩いて濡れたらかわいそう~』なんていう気持ちはみじんもありません(笑)
 
 
 
 
何なら『この雨の中、どうやったら効率よくいかに濡れずに歩けるか、そこ考えろ!』ぐらいの勢いです!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
私、夜は防犯上、遅くなったときは渋々車で迎えには行きますが、朝は雨が降ろうが雪が降ろうが・・・・
 
 
 
 
歩いて行けっ!
(  ̄っ ̄)
 
 
 
 
の姿勢を貫いています。これに例外はありません(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
 
雨だから荷物が多いだの何だのかんだの言ってましたが、そんなん知らんわ( ̄へ  ̄ 凸
 
 
 
 
雨は雨なりに自分で工夫して生活していけよ~!( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
さて、
 
 
 
 
前置きが長くなりましたが(笑)
 
 
 
 
昨日の晩ごはんです!
 
 
 
昨日は鶏もも肉を使った晩ごはんでした~^^
 
 
 
【月曜日の晩ごはん】
{412FEBB6-46DC-459F-B260-0FD95AC28A23}
食事ゆで鶏のネギソース
食事切り昆布と里芋の煮物
食事大根サラダ
食事ごはん&中華スープ
 
 
 
{7891B0AC-FA66-4235-A9BA-24D7DB68266E}
鶏もも肉に塩麹をすり込んでおいて、鍋に水とねぎの切れっ端、しょうがの薄切りを入れて、そこにもも肉をどぼん。水からコトコト茹でます。
 
これも鶏ハムのつくり方と同じで、グラグラ沸騰させるとNGなので、沸騰したところで火を弱めて10分ぐらい、あとは火をとめてフタをして予熱で中まで火を通す感じです。
 
 
塩麹の効果もありますが、こうすることでしっとりした茹で鶏になります^^
 
 
ちなみに、ゆで汁にはしょうがとネギの風味もついて、さらに塩麹も入っていますので、ここに豆腐とねぎ、さらには卵なんかを入れて仕上げにごま油をたらせば、そのままおいしいスープになりますから、ゆで汁は捨てないでくださいねー!^^
 
 
 
 
 
{C644BFCA-E8B0-40AC-AA4B-48FD692F51AF}
生の切り昆布と里芋の煮物です。野菜はんぺん、大豆、にんじんも入って具だくさん~♪
 
生の切り昆布は魚売り場の隅っこに置いてあることが多いです。乾物のものより安いので、我が家ではよく買います( ´艸`)
 
 
 
 
 
{F11813AA-02D9-4D87-9575-CB2B8CCB3C56}
大根サラダ。びっくりドンキー風(笑)
 
にしては、ちょっと大根の太さが太かった(^^;
 
やっぱりスライサー使わないとびっくりドンキー風にはならないね!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 

 
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
さてー
 
 
 
 
今日締め切りの仕事のめどもついたので、今日は午後からジム行ってきますー!
 
 
 
 
先週は仕事が忙しくて休んじゃったから2週間ぶりのヨガ。
 
 
 
 
今、肩~首がガチガチだからちゃんとできるかしらーん?(´ε`;)
 
 
 
 
 
では、皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~
 
どくしゃになってね!