皆さん、こんばんは~(*^▽^*)ノ
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
今日の晩ごはんです!
 
 
今日は久しぶりにおうちピザにしましたー!^^
 
 
{4320BC76-51D6-4DBA-B51B-BDE7662BE94F}
食事おうちピザ・ハーフ&ハーフ
食事ワカメとじゃこのチョレギサラダ風
食事具だくさんのコンソメスープ
 
 
 
今日のピザは普通のトマトソースピザとカレーピザ、2種類の味にしました!^^
{AC0E2D90-5E05-4C3C-8B03-88588C139424}
 
 
{B8E90AC8-9F84-4A09-A701-60738AC93B78}
キーマカレーにチーズ、上にズッキーニを乗せたカレーピザ♪^^
 
 
 
{321A0691-F18C-4A62-BF3D-B8340BD7CFB8}
トマトソースにチーズ、玉ねぎ、コーン、ウインナー、ピーマンを乗せた普通のピザです^^
 
 
 
カレーピザのキーマカレーは先週の残りを冷凍しておきました。ピザソースは以前つくって冷凍してあったものです^^
{AE296D8A-6E09-4BFB-8C03-6E14DB80958C}
ということで、どちらも残り物(笑)
 

 
 
生地はホームベーカリーでつくりました!
 
 
 
こちらのレシピは粉400グラム使うので、たっぷり4枚分の生地ができます!
 
 
できた生地はクリスピーというより、どちらかというとパン生地に近いので、かなり薄く伸ばしても大丈夫ですよ~^^
 
 
{A0A9C0CA-F9D2-4750-9349-7210D421DB3D}
(このとき既に1枚は焼いているので合計4枚できます)
 
我が家、おうちピザのときは魚焼きグリルで焼くので(そのほうが早く焼ける)アルミホイルに乗せていますが、オーブンで焼く場合はクッキングシートでもいいです^^
 
 
 
大人6人で宅配ピザを取ると相当な金額になりますが、これだと具材はほとんど家にあるものですし、お金かかるとしたらチーズぐらいですかねー?(^^;
 
 
 
おうちピザは本当に安上がりです!(≧▽≦)
 
 
 
{698D6B44-13B6-438E-B5BB-50BFD89CB4C7}
サニーレタスとお刺身用生ワカメ、トマト、じゃこ、仕上げに韓国のりを散らしたチョレギサラダ風?(笑)
 
ごま油と岩塩、お好みでレモンを絞っていただくとサッパリします!^^
 
 
 
 
 
{FF321E43-E8CF-4979-9738-A8CDB08C8B54}
野菜室に中途半端に残っていた野菜をかき集めて固形コンソメで煮ただけの簡単スープ。
 
入っているのは、ベーコン、玉ねぎ、にんじん、大根、キャベツです!^^
 
 
 
以上、今日の安上がり晩ごはんでした^^
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
おまけ。
 
 
 
 
 
おうちピザをすると具材やピザソースが余りがち(´ε`;)
 
 
 
 
ということで、それらの活用法です!
 
 
 
 
ピザソース&具材が中途半端に余ったら、我が家ではこうしています!^^
 
{56B4122B-1015-4C5B-A8C7-B8DA89C5E7F2}
市販の食パンでピザトーストをつくり冷凍しておきます!

 
食パン1枚でつくってもいいのですが、半分ずつにしておくほうが何かと使い勝手がいいです^^
 
 
 
お子様の習い事や塾の前などの補食にも、お菓子を食べるよりお腹ににたまるのでいいですよ~^^
 
 
 
食べるときは自然解凍後にオーブントースターで焼くのが一番いいですが、時間のないときは軽くレンチンしてから焼いたほうが上手に焼けます^^
(具材が上に重ねて乗っているので冷凍のまま焼くと生焼けになりやすいので注意)
 
 
 
 
余った具材も有効活用ー!^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
さてー
 
 
 
今からバイトから次女が帰ってくるので、
 
 
 
もう一枚、ピザ焼きますー!(^^;
 
 
 
 
では、皆様、おやすみなさいませ♡^^
 
 
どくしゃになってね…