皆さん、おはようございまーす(*^▽^*)ノ
 
 
 
 
こちら、梅雨の晴れ間で、今日は朝からいいお天気です!
 
 
 
まぁ、ちょっとムシムシはしますけど(^^;
 
 
 
でも、1週間の始まりの月曜日がいいお天気だと、なんかテンション上がりますよね^^
 
 
 
今週も頑張っていきましょうー!^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
さて、昨日買ってきた1週間の食材まとめ買いをもとに、今週の献立を早速立てましたー!
 
 
今週のまとめ買い、買った食材と金額はコチラ^^
 
 
 
 
では、今週の献立予定です!^^
 
 
(月)麻婆豆腐、レンジ de 鶏チャーシュー、サラダチンゲン菜のナムル
 
(火)赤魚の煮付け、キャベツオムレツ、スパサラ
 
(水)鶏マヨ、かぼちゃの煮物、ブロッコリーのおひたし
 
(木)豚バラロール、ひじきの煮物、大根サラダ
 
(金)鮭かまの麹漬焼き、肉じゃが、卵豆腐
 
(土)在庫整理(冷し中華が濃厚・・・・)
 
 
 
今週はこんな感じで行きたいと思います!^^
 
 
今週も献立どおりにいけるといいんだけど~(^^;
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
では、先週の晩ごはん、まとめて振り返りです!
 
 
【 月曜日の晩ごはん 】
image
 
 
【火曜日の晩ごはん】
image
 
 
【水曜日の晩ごはん】
image
 
 
【木曜日の晩ごはん】
image
 
 
【金曜日の晩ごはん】
{4BE7C099-C7B1-4ACB-BEAF-883850D3E649}
厚揚げの肉巻き甘辛チーズ、切り干し大根の煮物、ブロッコリーサラダ
 
 
金曜日の晩ごはん、アップし忘れていたので、ちょっとだけ説明(^^;
 
{EE15BD3C-7B84-41CC-AB0F-E15315460389}
厚揚げの肉巻き、いつもは厚揚げを細長くカットしてお肉を巻いていましたが、Mizukiさんのレシピではサイコロ型。
 
こっちのほうがお箸で持ちやすくて、しかも食べ応えがある!(笑)
 
 
これ、リピ決定です!(・`ω´・)キリッ
 
 
甘辛ダレを絡めた後に、上にチーズを乗せてフタをしてとろとろチーズにー!(≧▽≦)
 
 
お安くてボリュームのあるメインです!
 
 
 
{8D578212-E0A3-456E-AEC7-D6E8050D0825}
自家製切り干し大根がまだ残っていました(^^;
前日も大根の煮物だったので、連日大根になってしまった!(笑)
 
 
 
{F11F9BA8-65F4-48B1-8E13-ADAF201AB8F7}
トマトとブロッコリー、茹で卵の簡単サラダ。
ゴマドレでいただきましたー!^^
 
 
 
以上、先週も7,887円の食材まとめ買いで6人家族・1週間分の晩ごはん、何とか賄えましたー!ヾ(@^▽^@)ノ


 
 
 
 
今週は6月ラスト週、気を引き締めていきたいと思います!^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
今日は朝めっちゃ早くから仕事していたので、
 
 
 
今からちょっと息抜きにジム行ってきます!
 
 
 
 
でも、仕事忙しいので、お昼には帰ってきますけどね(笑)
 
 
 
 
午後からも頑張らねば!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
 
では、皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~
 
読者登録してね