皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
今日もギリ曇りのお天気で、イマイチぱっとしないですが、まぁお洗濯ものが外に出せるのでヨシとしましょう!
 
 
 
昨日は洗濯を休んだので
 
 
 
 
そして、昨日は午後からジムでヨガ60分、そして夜には外ラン30分・5㎞をして、私の汗ベッタベタウエア×2があったので、今日は何が何でも・・・
 
 
 
洗濯しなくてはー!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
そんな日はたとえ曇りでも、外干しできてよかった~と思うのでした!^^
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
さて、
 
 
 
晩ごはん2日分です!
 
 
 
ちなみに、今週の献立予定はコチラ
 
 
 
では、火曜日の晩ごはんからどうぞ^^
 
 
 
 
【 火曜日の晩ごはん 】
{F98B0AEA-2820-4E26-B357-6F14D94030D0}
食事赤魚の煮付け
食事キャベツオムレツ
食事スパサラ
食事ごはん&お味噌汁
 
 
 
 
{7B147C2D-3749-473A-A45F-051E1B87E003}
毎度のことですが、赤魚、切り身の幅が小さ過ぎて(笑)この際魚の向きがテキトーですがそこは御容赦を・・・(^人^)
 
赤魚は身離れもいいので、煮魚にしても食べやすいです^^
 
 
 
 
 
2品目。
 
 
献立予定ではキャベツオムレツでしたが、そういえば先週コレやったな~と思い・・・
 
 
(先週もそうだったけど、煮魚って地味だからついつい華やかな色になる卵料理を持ってくることが多くなります・・・)
 
 
 
オープンオムレツ。これをキャベツオンリーでつくろうと思ってた!(笑)
{BC32A56A-6CA3-4447-9530-0687B2F5F40C}
でも、なんか毎週同じようなのになっちゃうな~と思い、
 
 
 
同じ材料で丸いフライパンではなく、四角い卵焼き用フライパンで巻いてみました!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
image
はい。ただのキャベツ入りの卵焼きです(笑)
 
中にスライスチーズを入れて白だし味にしてみました^^
 
 
 
 
{99F098AF-5FF7-4ECE-9B8C-B51CFB156E57}
普通のスパサラ。ハム、にんじん、きゅうりが入っています。
 
 
我が家のスパサラは、普通のパスタを使用しています。
 
 
理由→スパサラ用のパスタよりたくさん入って割安だから
 
 
人数多い我が家はやっぱり量が多いほうを選びます!(笑)
 
 
でも、なるべくなら細いのを使います!^^
 
 
 
 
 
 
【 水曜日の晩ごはん 】
{AE7BCA51-42CA-4C2E-8F78-ED56C209FC05}
食事鶏マヨ
食事かぼちゃの煮物
食事ブロッコリーのおひたし
食事ごはん&お味噌汁
 
 
 
 
{D5705C80-0E08-4B66-83F4-4CFA458F8A7B}
エビマヨの鶏ムネ肉バージョン♡
鶏ムネ肉は揚げないでつくっているので簡単です!( ´艸`)
 
 
参考にしているレシピはコチラ
 
 
エビマヨなんかのオーロラソースは、普通は、
 
 
エバミルク?(・∀・)
コンデンスミルク?(・∀・)
 
 
とにかく、通常家にないだろ~的な調味料を使うので、それを見た瞬間に『ウチにはないな・・・』とつくるのを挫折しがちですが
(またはそれ用に買ってあとは使わないアルアル:笑)
 
 
このレシピはそのナンタラミルクのかわりにはちみつを使っていますので、これはおうちでもつくりやすいと思います!^^
 
 
あとは朝から下準備しておいたかぼちゃの煮物と・・・
{D5FBB7C5-2867-42AD-BCAC-9B7D7A73FB67}
 
 
 
こちらも朝つくりおきしておいたブロッコリーのおひたし。{4C921EDE-5982-49F3-844B-E42DDEED52E5}
薄味のめんつゆに浸しておいたので、食べる直前に少しかつおぶしをまぶしました!^^
 
 
 
以上、晩ごはん2日分でした!^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







今日はあともう少しお仕事をした後、
 
 
 
 
午後からはちょっとお買い物してきまーす♪
 
 
 
 
 
 
実は先日、夏用のパンプスを出したら、内側が劣化してまして・・・(´ε`;)
 
 
 
夏ってパンプスよりサンダル履く機会が多いので、ついついしまいっぱなしで表に出さなかったのがアダになったようで・・・・
 
 
 
 
でもお気に入りだったので、諦めきれずにちょっと履いてみたのですが、
 
 
 
 
 
内側がボロッボロにとれてきましたヽ(;´ω`)ノ
(まぁ、そもそも合皮なんですけどね!∵ゞ(≧ε≦● )プッ )
 
 
 
 
 
外側は何でもないので履いたままならバレないいいんですけど、これではいざというときに脱げない!(笑)
 
 
 
 
 
来週、ちょっとお出かけ予定があるので(サンダルではちょっとなところ?)パンプスは必須!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
いや、ほかにもあるけど、それでは服と合わせるのに色がダメなのよ~(・ε・)
 
 
 
 
『そーやって女はバッグや靴がどんどん増えていくんだよな!』
 
 
 
 
というのはウチのダンナ談(笑)
 
 
 
 
おっしゃるとーりで(///∇//)
 
 
 
 
 
 
ということで、今日はこれからパンプス探しに行ってきます!
 
 
 
 
バーゲンも始まってるし、また私に神降臨!してくれるといいんだけど~♡
 
 
 
 
 
今日は夕方遅くなってもいいように、これだけは朝つくっておきました!^^
 
{26FC0D62-0903-4175-9BC5-1566A1F978A7}
肉巻き大量!(笑)
 
 
今日は洗濯もしたけど、朝活もしたよー!^^
 
 
 
では、皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~
 
読者登録してね