皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
今、今!書き上げた記事が・・・・
 
 
 
 
消えましたーーー!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
 
 
 
もう・・・なんというか・・・・(つД`)ノ
 
 
 
 
 
でも、こういうときってすぐにまた書かないと、もうずーっと書く気が起きなくなっちゃうんですよね!
 
 
 
 
なので、すぐにリベンジしています!(笑)
 
 
 
 
はぁぁぁ。ムダ時間。(´д`lll)
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
では、気を取り直して再度先週のお弁当です。
 
 
リベンジですから詳しい説明ははしょりますよ!(  ̄っ ̄)
 
 
どうせいつも同じの残り物弁当ですから~!(笑)
 
 
【火曜日のお弁当】
{499343A9-8C5B-4EB2-91CE-FF5DCBDA4600}
 
 
 
【水曜日のお弁当】
{3ED6AA30-D15F-4604-95F6-4E13EACCACD2}
 
 
 
【木曜日のお弁当】
{66B8FF31-77D9-4BDB-9C34-BBA0B26615BC}
 
 
 
【金曜日のお弁当】
{8B970F06-52CD-40DB-84A7-135C4ABBEAA7}
 
 
 
今週も月曜日を除く4日間、全部お弁当つくりました!エライぞ私!(笑)
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
で!
 
 
 
 
金曜日のお弁当のバケットサンドイッチ。我が家ではよく登場するパン弁当ですが、これ、どうして普通のサンドイッチではなくてバケットにするかというと、
 
 
 
 
サンドイッチ用食パンよりもバケットのほうが・・・・
 
 
 
 
 
 
お安いからです!
(・`ω´・)キリッ
(理由はただそれだけ)
 
 
 
 
スーパーのパン売り場のものだったら1本100円ぐらい。これで見た目ちょっとオサレなサンドイッチ弁当が3人分はできるんですよ。こんな安いお弁当ないです(笑)
 
 
 
これだったら、
 
 
 
『あー明日のお弁当のおかずないな~お弁当つくるのやめようかな~』
 
 
と思うときでも、バケットさえ手に入れれば、あとは家にある卵、野菜ハムなんかですぐにお弁当ができるので節約にもつながります!^^
 
 
 
 
 
 
 
バケットは大体2センチ幅ぐらいにカットしますが、ここで全部を2センチにカットしてから真ん中に切り込みを入れるのは大変難しいので・・・・
 
 
カットのときにちょっと工夫します♪
 
 
 
それはこのように・・・・
{C4ABE64B-E8FB-4686-B47C-F1819C7C6CDA}
右から
 
 
下までカットする
下までカットしない(下辺はくっつけておく)
下までカットする
 
を繰り返してカットすると・・・・
 
 
こんな感じになります~♪
{CB6AB781-2497-404A-A77F-28C3AAFC2739}
このように真ん中に切り込みを入れてそこに具材を挟むほうが、食べやすいですし、具材もこぼれません!^^
 
 
 
中に挟むスクランブルエッグもポロポロに火を入れるよりは、少しとろっとした感じのほうが挟みやすいです^^
{2CA46C22-24F4-4399-900F-BC341D8E5789}
 
 
 
サンドイッチケースとワックスペーパーはダイソーで購入。
{E12C0AF9-ECB8-4353-A7CC-A22D81F51496}
ワックスペーパーはサンドイッチケースの内寸ぴったりに折って内側にセットします^^
 
今は100均にもいろんな柄のワックスペーパーが出ていますので、各種取り揃えると楽しいですよね^^
 
image
すき間にはナゲットを詰め込みました!^^
 
 
 
この1本100円のバケットを使ったサンドイッチはお弁当だけでなく、夏休みのお子ちゃまのランチにも使えると思います!^^
 
 
あと、カットした後の端っことか残ったバケットは卵+砂糖+牛乳の卵液に浸して冷蔵庫へ。
 
 
 
翌朝フライパンで焼けばフレンチトーストの朝食がささっとできちゃいますー!^^
 
 
 
1本100円のバケットでお弁当&朝食までできちゃっうなんてオトクー!(*゚∀゚)=3
 
 
 
よかったらお試しくださいね^^
 
 
 
 
では、皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~
 
どくしゃになってね!