皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
 
今日は久しぶりに夏らしいお天気ですね!^^
 
 
 
まぁ、暑いは暑いんですけど、カラっと晴れてくれているので、じめ~っと重かったお布団を干して、敷きパッドやタオルケットなども全~部お洗濯しましたー!(*゚∀゚)=3
 
 
 
これだけのことなんですけど、なんかスッキリしました^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!
 
 

【火曜日の晩ごはん】
{9EB792AF-C5DC-45E0-953F-DCA911EE8323}
食事鮭のソテー
食事冬瓜のそぼろ煮
食事茎ワカメのサラダ
食事ごはん&お味噌汁
 
 
昨日はお魚献立だったので、画ヅラが地味~(笑)
 
 
 
 
{4F889F44-EA76-45D2-85A2-4E82FEA83AFB}
鮭の照り焼きの予定でしたが、ジムから帰ってきてスコーンを食べたら夕方おなかいっぱいになっちゃって・・・(自分が(^^;)
 
ということで、あっさりとした味付けに変更ー!(笑)
 
 
彩りに乗せたオクラが鮭より大きかった件!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
 
 
{4001238C-07BB-4595-9F9E-3FA822240CB5}
冬瓜のそぼろ煮。昨日も厚揚げのあんかけ煮だったのに、またまたとろみ系です( ´艸`)
 
いいの。私、水溶き片栗粉、好きだから(笑)
 
 
これ、できたてのアツアツもおいしいですが、冷蔵庫で冷たくしてもおいしいんですよ~♪
 
 
さっき一人お昼ごはんで冷えたのを食べましたが超おいしかったです^^
 
 
 
 
{81D218BA-E900-4B2B-8C81-C92FD460ADB9}
茎ワカメのサラダ。
 
カニカマときゅうりを入れて、すりごま、マヨネーズ、だし醤油少々であえました~(*´∀`)
 

 
 
 
 
こちらの茎ワカメは先日のお盆の旅行で行ったこちら・・・・
image
 
 
 
鳴門の渦潮のお土産屋さんで買ってきたコレを使いました~♪^^
{A6BA2677-E297-4878-B227-48E038708FF8}
鳴門の茎ワカメ!
 
 
 
私、茎ワカメって大好きなんですけど、なかなかこちらでは売ってないんですよね~この状態では♡(´ε`*)
 
 
 
 
 
塩抜きしてから使ってくださいって書いてあって、試しにそのまま少しかじってみたらめっちゃしょっぱかったー!(>_<)
 
 
 
 
ということで、3時間ぐらいボウルの水を変えながら塩抜きしました^^
{F0B0BBBA-0BA3-4838-9301-A42E57617FBB}

 
 
そして、長いまんまの茎ワカメを適当な長さにカットして、さらに、太さがバラバラなのでそれを細い千切り状態にカットしてって・・・・
 
 
 
 
 
メインでもないのにめっちゃ手間かかるなオイ~(´Д`;)(笑)
 
 
 
 
 
でも、海草好きの私には、この茎ワカメのコリッコリの歯ごたえがたまりませんー!(≧▽≦)
image
 
まだあと半分残っているので今度は佃煮にでもしようかな~♪( ´艸`)
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
今日は午前中、仕事しながらパンを焼きました!
 
 
 
もうこれだけ暑いと朝からクーラーつけちゃってますからね(  ̄っ ̄)
 
 
 
どうせ涼しくしたならオーブン使ってやろうかと(半ばヤケクソ:笑)
 
 
 
 
午後からはママ友がお茶しに来るので、これからマフィンを焼きます~♪
(これまたクーラーついでに:笑)
 
 
 
 
 
でも、アイスコーヒーがないんだよな~(・ε・)
 
 
 
 
 
ま、いいや。飲み物は持参ということにしよう!(←誘っておいてー!笑)
 
 
 
 
 
子供が赤ちゃんのころからのママ友ですが、こういうところが遠慮なく言えるママ友しか今はもうつき合いがないです(^^;
 
 
 
 
 
ママ友も子供が大きくなるに従って淘汰されますよね( ´艸`)
 
 
 
 
 
でき上がったパンとマフィンはまた後ほどブログアップしますね^^
 
 
 
 
 
では、皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~
 
読者登録してね