皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
では、8月最終週の食材まとめ買いです!
 
 
 
まずは野菜たち。
{AB4AE54F-B34A-41FC-A413-F935B29162B0}
今週はこんな感じです^^
 
 
 

メインとなる肉&魚類。
{20807CAD-B715-473E-BEC4-1323988080B4}
豚ロース肉、合い挽きミンチ、鶏ムネ肉、豚バラスライス、牛こま、鯖ミリン、あと、なぜかここに入り込んだ切り昆布(笑)
 
魚が今週は1種類です。まぁそんな週もあるさ~(^^;
 
 
 
 
その他食品①
{C253D53E-3F60-476E-9BDB-0D0AF698329E}
 
 
 
その他食品②
{245AFD6C-2D86-4A95-82CE-8C17FAA610CC}
こういうときに限って調味料類が切れるという給料日前アルアル(笑)
 
 
 
 
ということで、今週の食材まとめ買いは・・・・
 
 
 
計69点   9,499円
 
 
 
でした!
 
 
 
 
今週は9月も少し入ってますが、9月1日・2日は8月に含めたいと思います!
 
 
ということで、今週はこれでもう買い足ししない予定ですが、さてどうなるか?
 
 
 
もしかしたら牛乳ぐらいは買い足しかも~(*´Д`)=з
 
 
 
 
 
最近夏休みで牛乳の減りが早いんですよね~(´Д`;)
 
 
 
え?ウチ?( ̄▽ ̄)
 
 
 
育ち盛りの男子中学生とかもちろんいませんよ(笑)
 
 
 
次女がねー・・・コレをよく飲むんですよ~。
 
 
 
ベリービネガー(*´∀`)
{FAF2B738-E5DB-4F4A-A73A-EB0F9049F058}
家族みんなこれを大体お風呂上がりとか、水で割って結構飲むんですけど、次女は牛乳で割って飲むのが好きなんです。
 
 
牛乳で割るとジョアのいちご味みたいになるんですよね~(*´∀`)
 
 
それを次女は毎食後にコップ1杯飲んでます。
 
 
フルーツビネガーのおかげか、家族全員夏バテ知らずですが、牛乳の消費が激しいーー!(笑)
 
 
 
ちなみに、ベリービネガーはコレでつくってます^^
{A6512DF2-A148-4DB1-8E35-832DD4C0DD7D}

EH-4686W OLALA フルーツビネガーメーカー ホワイト

(現在は500円分のポイントになっています)

 
 
 
そのほかに私もヨーグルトを週に2回はつくるし!
 
{98351035-D316-43A6-A0B6-7F5D9EB1C254}
 
家でR-1ヨーグルトを種菌にしてコレでつくってます^^
 
 
 
 
 
この二つのおかげで、中高校生の男子がいなくても我が家は牛乳の減りが早いんですー!(笑)
 
 
 
 
でも、ヨーグルトもフルーツビネガーも買うともっと高いので、それを家でつくって安くあげてるので、牛乳ぐらいケチらずに週に何本も買えよって話なんですけどね~ヽ(;´ω`)ノ
 
 
 
 
 
話がそれましたが、では、この食材を使っての今週の献立予定です!
 
 
 
 
(月)ピーマンの肉詰め、切り昆布の煮物、鶏ハムサラダ
 
(火)鯖みりん漬け、肉豆腐、おからサラダ
 
(水)鶏ムネ肉のピカタ、大根と豚バラ肉の煮物、トマトと小松菜のツナサラダ
 
(木)豚ロースみそ漬け焼き、ブロッコリーのカニ玉あんかけ、おかず冷や奴
 
(金)厚揚げのチーズ肉巻き、切り干し大根の煮物、れんこんサラダ
 
(土)在庫整理
 
 
 
今週はこんな感じでいきたいと思います♪
 
 
 
 
今月の食費まとめなど、やりくり費ははまた集計しましたらアップしますね~(^-^)/~~
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
さて、そろそろ晩ごはんの支度にとりかかりますか~。
 
 
 
 
今日はピーマンの肉詰めかー。。。
 
 
 
地味にめんどくさいな(←自分で決めたクセに:笑)
 
 
 
 
では、また~(^-^)/~~
 
どくしゃになってね…