皆さん、こんにちは~。
 
 
 
はぁぁぁぁと今日は朝からため息ばかりついておりますが、
 
 
 
とりあえず昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
昨日は週末手抜きメシの豚バラ丼でした!
 
 
 
【金曜日の晩ごはん】
{22B613FE-3E6A-45ED-97F1-B4435BDFC6D5}
食事豚バラ丼&お味噌汁
食事カボチャサラダ(残り物)
 
 
 
 
{C4C5E7B5-CF6C-49A7-B220-18AA15F36709}
豚バラブロックがあったので、薄切りにしてタレに絡めて焼いたのを白ごはんに乗せただけの簡単丼です!
 
レンチン温泉卵を乗せたつもりが、どうも火が入りすぎてしまい、完全に半熟卵になってしまいました~(´Д`;)
 
豚バラ肉にとろーり黄身をやりたかったのに残念!(>_<)
 
 
 
 
豚バラブロックは薄切りにして片栗粉を薄くまぶしてからフライパンで焼きます!
{10A332A7-F643-4D30-BCAB-1DC02B6D776A}
 
 
両面強火で表面がカリッとするまで焼いたら一旦お皿に取り出します。{244E3947-AE1E-407B-9C31-A6F325FB241F}
後からタレとからめるときにまた火を入れるので、この時点では多少ピンク色の部分があってもOK^^
 
 
 
バラ肉なので片栗粉をまぶしてフライパンに油引かずに焼いてもこんなに脂が出まーす。これはきれいに拭き取ってくださいね^^{B08ABC72-20F7-4DE2-AD00-525EFD5444F0}
 
 
で、きれいにしたフライパンに、しょうゆ、砂糖、料理酒、みりん、水、しょうがのスライスを入れて煮立たせて、そこにさっきお皿に上げたお肉を戻して、タレと絡めて完成です!
 
 
お肉の表面に片栗粉をまぶしたのは、ここでタレがうまく絡まるからでーす♪
そして、タレのほうにも適度なとろみもつくので一石二鳥!(≧▽≦)
 
image
緑のものは、今日はピーマンが余っていたので入れましたが、ししとうなんかでもおいしいですね~♪
 
 
やっぱり少し緑があると茶色ばかりの丼も映えるので、あれば入れたほうがいいと思いまーす^^
 
 
タレの『しょうゆ、砂糖、料理酒、みりん、水』の分量ですが、とりあえず全部同量(ぐらい・私目分量なので)入れてみて、後からお好みで、例えば甘いのが好きだったら砂糖やみりんを多めにするとか、その辺は調整してみてください。
 
 
 
とにかく
 
まずは同量!後からアレンジ!
 
 
 
これが甘辛タレの基本だと思います!(・`ω´・)キリッ
(目分量の私がよく言うわ~:笑)


 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
 
今日は朝からため息ばかり~なんですが、
 
 
 
 
 
なんかこう・・・・・
 
 
 
 
 
やる気が起きないんですぅぅぅぅ~!(>_<)
 
 
 
こんなときってありませんか?(と自分を正当化:笑)
 
 
 
 
『え?そんなのしょっちゅうだよ。てか私なんてやる気でないなんて最近毎日って感じ?(笑)
アンタさーいつも動いてるから、たまにやる気出ないとそう思うんじゃね?( ̄▽ ̄)』
 
 
 
 
と、(自称)更年期真っ最中のママ友には鼻で笑われましたが、いや毎日そんなになってたら生活回らないー!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ていうかーーーー
 
 
 
 
 
このやる気のなさで、
 
 
 
 
明日の大会、今モーレツに・・・・
 
 
 
 
 
 
走りたくない病なんですけどーーー!(>_<)
 
 
 
 
 
いつもなら年間で一番楽しみにしている大会なのに、台風来て中止にならないかなとか、マジで思ってすみません・・・(T-T)
 
 
 
 
さっき、送られてきたゼッケン見て、またため息ついてしまった~(*´Д`)=з
 
 
 
 
 
イ、イカン。。。。ため息は幸せが逃げる!(笑)
 
 
 
 
 
明日の朝までに復活することを願います~(。-人-。)
 
 
 
(このせい&仕事も立て込んでいて、そして明日は留守ということで、コメントのお返事おくれてしまってます!必ずお返事はしますので、もうしばらくお待ちください!)
 
どくしゃになってね!