皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
台風が迫ってきてますね・・・
 
 
 
ちょうど選挙の日曜日に雨風激しいとか?
 
 
 
私は不在者投票にもう行ってきたのでいいのですが、皆さんはどうですかねー?^^
 
 
 
不在者投票、行ったことないという方もいると思いますが、アレ、意外と当日の選挙よりも簡単なんですよー。人も少なくて空いてるから時間もかからないし^^
 
 
 
 
かも、私が行ったのはスーパーの一角にある不在者投票所なので、買い物ついでに行けるのも便利。
 
 
 
 
駐車場も広いしね!^^
 
 
 
 
私は、投票をしない人は政治に文句を言う資格はないと思っているので、ワイドショーに向かってブツブツ言うためにも(笑)選挙には必ず行く派です!(°∀°)b
 
 
 
皆さんも台風でめんどくさくならないうちに、不在者投票をお勧めしますよ~♡^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんでーす♪
 
 
 
【木曜日の晩ごはん】
{7D085396-E198-4C96-9085-4DD305AC5D7F}
食事豚ロースのみそ漬け焼き
食事きんぴらごぼう
食事ごはん&お味噌汁
 
献立予定ではここに豆腐サラダがつく予定でしたが、昨日はモロモロ諸事情により時間がなくて一品減らしました(^^;
 
 
 
 
 
{637D773B-8E1F-46CC-B694-3895A9AE2738}
豚ロースのみそ漬け焼き。こちらはトンカツ用のお肉を買ってきて、家でみそ漬けにしたものです!
 
 
焼くだけ簡単メニューなので、週末などやる気のないときにオススメメニュー(笑)
 
 
 
家での味噌漬けはこんな感じで、ビニール袋でつくっています^^
 
ジップロックみたいなのがほんとはいいのですが、あれだと使い捨てにするのがもったいないので(とはいえ洗って使うのもめんどくさい:笑)私はちょっと厚手のビニール袋を使ってます(^^;
 
↓(左端のがみそ漬けです)
{016463B9-04FE-492F-8C05-EA1B9518067D}
味噌、みりん、酒、お砂糖(あとお好みでチューブのしょうがやにんにく)をビニール袋に入れて手でもみもみしてから、そこにお肉を入れてまたモミモミ♡^^
(モミモミ時は爪に注意です~)
 
 
 
これを私はチルド室に入れて保存しています。(冷凍もOK)
 
 
 
発酵食品のお味噌のおかげでお肉もやわらかくなり、焼くだけなので簡単です!^^
 
 
 
お肉はほかに鶏もも肉でもおいしいですよ~♪^^
 
 
 
 
{C151C71C-0D89-4FE2-914A-DC8D1F82E937}
あとはいつものきんぴらゴボウ。昨日はオイスターソースは入れましたが、急いでいたので極細になってない(^^;
 
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした~^^
 
 
 
 
 
では、皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~
 
どくしゃになってね!