皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
 
今日もいいお天気で気持ちがいいですが、また明日から台風来るとか・・・(T-T)
 
 
 
も~なんか10月って毎週末雨降ってません?(  ̄っ ̄)
 
 
 
おかげで10月の週末は、ロング走したいのに全然走れませんよー!ヾ(。`Д´。)ノ
 
 
 
てか、日曜日、私ハーフマラソンの予定なんですけど、これ・・・確実に・・・
 
 
 
 
 
雨ですかね?(・∀・)
 
 
 
 
 
いやんーーー!(>_<)
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!
 
 
 
昨日はトンカツがメインの晩ごはんでした~♪^^
 
 
 
 
【木曜日の晩ごはん】
{9E259F74-1CBE-4928-8F1F-2D012B90B16E}
食事トンカツ
食事切り干し大根の煮物
食事里芋の梅和風サラダ
食事ごはん&お味噌汁
 
 
 

 

{FA50C656-B877-49BF-BE37-DF19DFE4D93D}
久しぶりに油でちゃんと揚げたトンカツでーす♪^^
 
 
今回は冷たい油から入れて揚げてみました。今話題の低温調理ってヤツです^^
 
 
このほうが安いお肉も固くならずにできるっていうので(笑)
 
 
 
 
確かにいつもよりやわらかくできたけど、この方法・・・
 
 
 
やたら時間かかるなオイ!( ̄∀ ̄)
 
トンカツ2枚揚げるのに15分はかかる~(>_<)
 
 
 
 
我が家、平日は大抵2人分×3回に分けての晩ごはんになるので、時間差で支度ができる昨日みたいなときはいいですが、6人分一度にまとめてだったらこの方法は無理ですー!(*´Д`)=з
 
 
でも、時間のある方、人数の少ないご家庭は、安いお肉でもやわらかくなるのでぜひお試しください(笑)
 
 
 
 
 

 

 

{A335DE21-DBD5-48BC-9E52-B53A25F05E16}
切り干し大根の煮物。にんじん、しめじ、さつま揚げが入っています^^
 
 
 

 

 

{76206A78-F3DA-4862-BA42-B7C610E68F58}
里芋の和風梅サラダ。
 
里芋といえば煮物のイメージですが、サラダもおいしいですよ!
 
今回は梅マヨネーズで和風にしてみました!^^
 
 
 
里芋は皮のままレンチンして輪切りに、きゅうりは塩揉みしておきます。鶏ムネ肉はゆでて手でさいておきます。(ささみやツナでも可)
{AA622205-8FD3-41AD-8448-C1FFE48DDE11}
今回の鶏ムネ肉のさいたものは、以前まとめてつくって冷凍してあったものを解凍して入れただけです!
 
鶏ムネ肉のこれはつくっておくと、こういったサラダのボリュームアップに手軽に使えるので便利ですよ~♪^^
 
 
あえたソースは、マヨネーズ、たたき梅、めんつゆ、かつおぶしです。
 
メインが里芋なので、マヨネーズだけだと味がボケますが、少し味濃いめのめんつゆと梅が入ることによって味がしまります^^
 
 
参考にしたレシピはコチラです!
 
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでしたー!^^
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
では、皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~
 
 
読者登録してね