皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
先日から、準備編、残り物で朝ごはん編と、本編を公開せずに大分引っ張っていましたが(笑)
 
 
 
 
お待たせしました!
(え?誰も待ってない?!)
先日、娘の友達がお泊まりに来たときのおもてなし料理のご紹介ですー!(*゚∀゚)=3
 
 
 
 
{9973CF1D-F551-43F7-90C9-A4EF1F28A6F0}
上から
◆野菜サラダ
◆オープンオムレツ
◆ミートローフ
◆キャロットラペ
 
 
そして、メインはトマト鍋にしました!^^
{FD76CC73-9CD7-42AF-BDBB-6BEE9CC5A57C}
トマト鍋の素は市販のヤツを使って少しラクしました(笑)
 
 
 
使っている鍋はブルーノのホットプレートに、オプションのセラミックコート鍋を使いました!
 
 
{4B7A2FE5-6521-44A9-AF9C-E3B68384B7C1}
(ただいま赤は入荷待ちです(T-T)
 
 
{48637ABB-4A27-4AE1-BFB4-226F967B3088}
(こちらもただいま入荷待ち)
 

 

 

▼20%クーポンコード
27693996
有効期限:11月29日(水)

 

 

 

アプリダウンロードが便利♡↓

 
 
 
 
 
具材は、海老、肉団子、厚切りベーコン、うずらの卵、ブロッコリー、プチトマトです!
{3B4DF1F1-F34E-429C-96BF-7C96AC04F8E6}
今回、具材は串に刺してみました( ´艸`)
 
串に刺しても、ま、どーせ沈んじゃうんですけど(笑)でも、このほうがただ具材が入った鍋より見た目も楽しいですよね♪^^
 
 
具材の中でも厚切りベーコン串が好評でした~(*´∀`)
{C71B5BE0-3FE9-4B2B-BCF0-F45646712AF7}
 
 
 
 
そして、副菜?おかずはこちらの4品!
{BCE7A589-622F-42EA-93E2-BC9A8F91A30A}
 
 
 
まず、メインはミートローフ。
{05549BC0-D3DE-4958-B711-20C65ECF43BF}
ソースをど真ん中にかけてしまって、せっかくのゆで卵の白と黄色が隠れてしまいました!これ大失敗!(>_<)
 
 
 
ミートローフは基本ハンバーグ。見た目はちょっと豪華に見えますが、こんなふうにパウンド型にお肉を詰めてオーブンで焼くだけなので意外と簡単。
パーティー料理にぴったりです!^^
 
 
 
{270E22FB-0741-4E49-9ECC-0F00566BB489}
下にミンチをぎゅっぎゅっと詰めたら、真ん中にゆで卵とアスパラを置いて、またお肉を詰めるだけ!
 
うずらの卵でもいいんですけど、コストを考えると我が家ではいつもゆで卵にしちゃいます(^^;
 
それにうずらの卵は今回鍋で使ってるしねー!(という言い訳w)
 
 
 
今回はオーブン230度で40分焼きました。途中表面が焦げるようでしたらアルミホイルをかぶせるとイイです^^
 
 
 
 
 
 

 
今さら気づく。卵料理が続きますなー(笑)
{B238131C-0ECA-43E7-91B0-65D4CDA9C8DC}
いつものオープンオムレツ。中身は、ウインナー、パプリカ(赤・黄)、ブロッコリー(芯も細かく刻んで入れてます)です!
 
 
今日はお客様なので贅沢に?生クリーム入りです!(笑)
 
 
 
 
 
 
オープンオムレツ、盛りつけの真ん中にはいつものつくり置きピクルスをコップに立てて、全体をお花のように盛り付けてみました~(*´∀`)
{724A901B-5270-4DA6-9FC7-6CD7EE395556}
このピクルス、お友達に好評で、朝ごはんにも出してあげたら大喜びでした!
 
 
こんなものでよければ我が家にはほぼ常備してあるので、いつでも食べに来てください(笑)
 
 
 
 
 
 
 
サニーレタス、レッドオニオン、れんこん、オクラ、トマト、生ハムの野菜サラダ。
{8443775A-004C-4664-BBDE-DCA192C1ECB3}
生ハムは買い忘れていたので、コンビニの100円のヤツでーす(笑)
 
 
 
 
{FA65A6D8-ACF0-47AA-A01F-41361FE08921}
柿入りのキャロットラペ。
 
 
こちら、この前お惣菜の偵察に行ったDEAN&DELUCAで食べた柿入りのキャロットラペ、おいしかったので速攻パクリました~( ´艸`)
 
 
 
コレコレ♡↓
image
これに私はレッドオニオンとレーズンを追加しました♪^^
 
 
 
 
 
我が家は人数が多いゆえに大皿盛りには慣れているので、娘たちもすぐに手を伸ばして料理もとりにいきますが(笑)
 
 
お友達は大皿料理の盛りつけだと、もしかして遠慮するかな~と思い、1回目のお料理は、このようにお皿に盛り付けて出してあげました^^
 
 
{F3194CD1-F201-4983-90C1-AB63C35D9A2F}
あとのおかわりは自分で好きなだけとってね♪と^^
 

 
トマト鍋のシメにはチーズリゾットにしようとごはんも用意していたのですが、お鍋とおかずで結構おなかいっぱいになったらしく、
 
 
 
最後に焼いておいたかぼちゃパンを一つずつ食べてお開きになりました!^^
image
このパンはもちろん翌日の朝と同じものですよ~(笑)
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
今回のおもてなし料理、材料費はいつもの食費の中で賄ったので、そんなに大して高い食材は使っていません!
 
 
 
まぁ、しいて言えば海老と厚切りベーコン、そして、トマト鍋の素がいつもより高かったぐらいでしょうか~?(^^;
 
 
 
 
 
よくパーティー料理やおもてなしというと、高い材料のものを使って豪華にしなきゃー!と思う方もいるかもしれませんが、
 
 
 
 
このように安い食材でも見た目や盛りつけで華やかにすれば、何となくそれっぽい雰囲気は出ると思います!(笑)
 
 
 
 
 
 
ちなみにこのメニュー、来月のクリスマスパーティーでの料理にイケると思いますので、よかったら使ってください♡( ´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
丸パクリ大歓迎でーす!(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
以上、土曜日のおもてなし料理でした!^^
 
 
読者登録してね